
-------- : スポンサー広告 :

今日の、どうぶつえん。

さあ、今日も、東山動物園に来ましたヨ。
IMG_0057_convert_20100613115432[1]
このリスのいる「小鳥とリスの森」の横に、「こども動物園」というのがあるんですよねぇ。
IMG_00801.jpg
ヤギやアヒル、ダチョウ、ウサギがいたり、モルモットを触らせてくれます。
(モルモットの写真のある記事は、こちら←からどうぞ。)
IMG_0032_convert_20100613120435[1]

IMG_0003_convert_20100613200611[1]

IMG_0033_convert_20100613120742[1]

IMG_0035_convert_20100613120915[1]

IMG_0028_convert_20100613125604[1]

それから、最近、新しく、この近くにニホンザルの運動場ができたんです。
IMG_0205_convert_20100613072126[1]
下の写真みたいに、かなり至近距離でサルの様子が楽しめます。
IMG_0191_convert_20100613072708[1]
ゾウガメの場所をリニューアルオープンしたときもそうでしたが、やはり、「動物と近い距離で、楽しめる」ということを意識しているような気がします。
IMG_0189_convert_20100613073109[1]
ゾウガメの話は、こちら←から、どうぞ。

IMG_0036_convert_20100613082106[1]

IMG_0145_convert_20100613074412[1]

IMG_0101_convert_20100613074757[1]
この後、アシカの写真を撮りに行きました。
また後日、その写真を載せますね。(続きは、こちら←からどうぞ。)

P.S.
チョコは、すっかり、元気です。
IMG_0060.jpg
近すぎて、顔しか見えませんな(爆)。

2010-06-13 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Robele さま、こんにちはー。

>こんにちは^^
>昨日コメント残そうとしたら、PCの調子が悪く、遅くなってしまいました><;
>ごめんなさい。。。
いいえー。なにをおっしゃいますやら。
いつも、おいでいただいて、ありがとうございますネ。

>リスさんのお写真、可愛いですね~(*^_^*)
>こんなに近距離での撮影、素敵です!
>動きも素早い小動物のベストショットってなかなか難しいのですよね。
エヘヘ。ありがとうございます。こういうコメントをいただけるのが、ホントうれしいですネ。
確かに、リスは動きがすばしこいので、走ってる最中とかに撮るのは絶対無理ですネ。。
でも、例えば、エサを食べているときとか休んでいるときとか、写真を撮るのに適したチャンスが必ずあるので、そこが狙い目ですね。。

>お猿さん、こんなに活動的なんですね~
>私が小さな頃に訪れた動物園では寝てばかりだったなあ(笑
>近い距離でいろんな動物たちに接する機会って
>なかなかないのでとても貴重ですよね。
ホント、確かに特に昔の動物園って、「動物が遠いところで、寝ている」っていうイメージしかなかったですよね。。
でも、最近の動物園は、絶対に旭山動物園の影響があると思うのですが、ホントに近くで動物を見せてくれて、活き活きとした動物の表情をとらえることができます。
ホント、ありがたいことです。

>東山動物園、私の毎月の出張先の近くなんです^^
>「行きたいなあ~」と思いつつ、いつも横目で通りすぎてマス。
おおお。そうだったんですか…。
>こうじさんの動物たちがイキイキしているお写真を見て、
>とっても行ってみたくなりました♪
うれしいですネ。ありがとうございます~。

>チョコちゃん、顔アップで楽しそう^^
>お元気になって本当に良かったですね!
ホント、ヘルニアなのがウソみたいなくらい、元気いっぱいです(笑)。
>うちも体重管理、気をつけなければ・・・^^;
ホント、そうですね。。だんだん暑くなってきましたし、お互い、休めるときは、ゆっくり休みましょうね。。。
2010-06-19 20:43 : こうじ URL : 編集
こんにちは^^
昨日コメント残そうとしたら、PCの調子が悪く、遅くなってしまいました><;
ごめんなさい。。。

リスさんのお写真、可愛いですね~(*^_^*)
こんなに近距離での撮影、素敵です!
動きも素早い小動物のベストショットってなかなか難しいのですよね。

お猿さん、こんなに活動的なんですね~
私が小さな頃に訪れた動物園では寝てばかりだったなあ(笑
近い距離でいろんな動物たちに接する機会って
なかなかないのでとても貴重ですよね。
東山動物園、私の毎月の出張先の近くなんです^^
「行きたいなあ~」と思いつつ、いつも横目で通りすぎてマス。
こうじさんの動物たちがイキイキしているお写真を見て、
とっても行ってみたくなりました♪

チョコちゃん、顔アップで楽しそう^^
お元気になって本当に良かったですね!
うちも体重管理、気をつけなければ・・・^^;
2010-06-18 16:06 : Robele URL : 編集
びびきち さま、こんにちはーっ。
アジの試合、おつかれさまでしたネ。。

>こんにちは~
>リスかわいい~
>アヒルも決定的瞬間って感じ!
>またまた新しいゾーンができちゃったんですね
>こんな近くで見れちゃうんですね
ありがとうございます。
もう、こういうコメントいただけるのが、ホント、うれしいですネ。。

>顔に手をあてているお猿さん達かわいいですねー♪
仲良く毛づくろいしてたんですよ。。なんか、人間みたい(笑)。

>チョコちゃんホント顔しか見えなーい
>しかも笑顔で^m^
>元気になった証拠かな!!
ホント、近すぎます(笑)。
でも、おかげさまで、元気になりましたっ。よかったー。
2010-06-16 18:44 : こうじ URL : 編集
砂糖魚。 さま、いつもありがとうございますネ。

>リスかわええええええええ!!!
>しっぽふっさふさ♪
ありがとうございまーすっ!!
このひと言をいただけるのが、もうホント、快感ですネ。

>おさるさんの写真はガラス越しだからですかね?
>ちょっと、ふんわりとしていて、優しい写真ですね~。
あ。なるほど。。そうか、ガラス越しだからなのかもしれませんね。。

>私も、今、行きたい動物園があるのです。
>こんなの見せられちゃったら、早く行きたくて
>ウズウズウズウズ・・・止まらないっ。
おっ!?その動物園とは、浦安にある、ネズミとかアヒルの動物園では(笑)?
(↑あ、ゴメンなさい(笑)。)
…でも、アクア・トト・ぎふのお写真とかもありましたもんねぇ。
その動物園のお写真が、すっごい楽しみです。。

>チョコちゃん♪
>なんだか、とっても嬉しそう~。
>鼻ツンしたいです♪
へへへ。ホント、元気いっぱいになってくれて、よかったです。。
2010-06-16 18:29 : こうじ URL : 編集
こんにちは~
リスかわいい~
アヒルも決定的瞬間って感じ!
またまた新しいゾーンができちゃったんですね
こんな近くで見れちゃうんですね
顔に手をあてているお猿さん達かわいいですねー♪
チョコちゃんホント顔しか見えなーい
しかも笑顔で^m^
元気になった証拠かな!!
2010-06-16 13:11 : びびきち URL : 編集
リスかわええええええええ!!!
しっぽふっさふさ♪
おさるさんの写真はガラス越しだからですかね?
ちょっと、ふんわりとしていて、優しい写真ですね~。
私も、今、行きたい動物園があるのです。
こんなの見せられちゃったら、早く行きたくて
ウズウズウズウズ・・・止まらないっ。

チョコちゃん♪
なんだか、とっても嬉しそう~。
鼻ツンしたいです♪
2010-06-16 12:47 : 砂糖魚。 URL : 編集
クッキー Pics さま、いつもありがとうございます。
>チョコちゃん元気になって本当によかった。
ホント。おかげさまでよかったです。。

>これからお出かけにいい季節だから、元気になった
>チョコちゃん、たくさん楽しみがあっていいですね(*´∇`*)
そうですね。。いっぱい遊んであげたい。
2010-06-16 05:26 : こうじ URL : 編集
こまつや さま、こんにちはー、

>モルモットにさわれるんですね。
>いいなあ(飼いたい♪)
うん。可愛いですよ。モルモット。
ひざの上に抱っこしてもとてもおとなしいのです。

>おさるさんもすごく近くでみれるんですね!
>ちょっとこわい感じさえします。
>でも顔にさわっている写真、なんだかなごみますね♪
毛づくろいしているところなんか、なんか人間に似ているなぁと思ってみたり…(笑)。

>リスの写真を見てテンションがあがってしまいました(*^_^*)
おお。ありがとうございます。そう言っていただけるのが、いちばんうれしいです。

>チョコちゃん、元気になって本当によかったですー(/_;)
本当、ありがとうございますね。
るうちゃんも、ウチのチョコも、ずっと健康でありますように。。
2010-06-16 05:16 : こうじ URL : 編集
チョコちゃん元気になって本当によかった。

これからお出かけにいい季節だから、元気になった
チョコちゃん、たくさん楽しみがあっていいですね(*´∇`*)
2010-06-15 10:44 : クッキー Pics URL : 編集
こんばんわ
わー、久しぶり(?)の動物園\(^o^)/
モルモットにさわれるんですね。
いいなあ(飼いたい♪)

おさるさんもすごく近くでみれるんですね!
ちょっとこわい感じさえします。
でも顔にさわっている写真、なんだかなごみますね♪

リスの写真を見てテンションがあがってしまいました(*^_^*)

チョコちゃん、元気になって本当によかったですー(/_;)
2010-06-14 23:23 : こまつや URL : 編集
くりひなママ さま、いつも、ありがとうございますネ。

>おお、動物園。
>お猿さんだ~♪
>なんか、お猿さんのお写真、ソフトフォーカスがかかってるみたい。
>綺麗ですね~。
ありがとうございます。
…って、カメラの設定のことは、何も考えていなかったデス(爆)。
カメラが全部考えてやってくれてます…(苦笑)。

>他の動物を撮るっていうのも勉強になるでしょうねぇ。
>私は自宅の猫のみだからなぁ。
楽しいですネ。こう、刺激にもなるし、どう動くのかわからないところで、何とかいいのをとってやろうとするのが楽しいです。
くりちゃんとひなちゃんのお写真拝見するの、いつも、すっごい楽しみですよ~。

>チョコちゃん、元気そうでよかったです。
ありがとうございます。ホント、よかった…。
2010-06-13 22:05 : こうじ URL : 編集
おお、動物園。
お猿さんだ~♪

なんか、お猿さんのお写真、ソフトフォーカスがかかってるみたい。
綺麗ですね~。

他の動物を撮るっていうのも勉強になるでしょうねぇ。
私は自宅の猫のみだからなぁ。

チョコちゃん、元気そうでよかったです。
2010-06-13 20:57 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
