
-------- : スポンサー広告 :

今日の、どうぶつえん、の続き。

さあ、前回、東山動物園でリスを見た後、こども動物園やニホンザルの運動場に行ってました。(前回の記事は、こちら←から、どうぞ。)
IMG_0052_convert_20100619205746[1]

その後、アシカを見ていたので、その写真を今回は載せますネ。↓↓

可愛いアシカの赤ちゃんたちでーす。
IMG_0462_convert_20100613071829[1]
赤ちゃんたちは、ホントに甘えん坊。飼育員さんの後を、ぴったりくっついてきます(笑)。
IMG_0508_convert_20100619211400[1]
東山動物園では、午後3時半になると、アシカのエサの時間です。すると、アシカたちはみんな元気いっぱいになりますが、赤ちゃんたちはこうやって、飼育員さんの後をベッタリ付いて歩くんです。可愛いですよー。
IMG_0430_convert_20100620113726[1]
で、赤ちゃんは、直接手渡しで、エサのサカナをもらっています。(ちなみに、大人のアシカたちは、水中にいて、飼育員さんから投げられたサカナをそのまま食べに行きます。直接口でキャッチするツワモノも多いんですよ(笑)ー。
IMG_0365_convert_20100620114029[1]
でも、だいたい、赤ちゃんは上手く食べられずに、口からポロッとサカナをこぼすんですよねぇ(爆)。まだ早いんですかねぇ。
IMG_0372_convert_20100620114306[1]

…で、アシカのエサの時間になると、まーた、ヤツが現れるんですよねぇ。。
IMG_0398_convert_20100620073552[1]
ハイ。例の、野生のアオサギです。アシカのエサの時間になると、必ずここに現れてきて、アシカのエサのサカナを1,2匹失敬していく、アイツです(笑)。(以前も、アシカ池でのアオサギの話をしました。こちら←から、どうぞ。)

今日は、その犯行(笑)の、決定的な瞬間をとらえましたヨ(笑)。
IMG_0442_convert_20100620075017[1]

IMG_0443-2_convert_20100620075823[1]

IMG_0444_convert_20100620081534.gif

IMG_0446_convert_20100620082809[1]

IMG_0448_convert_20100620083004[1]
もらうものだけもらったら、とっとと逃げていきます(笑)。

それにしても、あれっ?アレッ?前、ここに来たときと比べて、アシカの数が増えてるような気がする。。
IMG_0311_convert_20100619212256[1]
正月にここに来たときは、オス1匹にメス3匹、こども2匹くらい、合計6匹だったと思います。
↓それが、なんと、現在は10匹いる、とのことですね。。↓
IMG_0526_convert_20100619212803[1]
こんな↑ふうに、アシカのことを紹介してくれている写真があるんですよね。。それが、10枚並んでいるわけです。
ちなみに、この写真によると、さっきの赤ちゃんたちは、「ボタンちゃん」に「モモちゃん」、「ダイちゃん」という名前が付いているみたいですね(笑)。

以上、どうぶつえんのアシカでした。。
IMG_0219_convert_20100620120434[1]

IMG_0209_convert_20100620120729[1]

IMG_0247_convert_20100620120930[1]

P.S.途中で見かけた動物園のクルマが、面白かったですよ(笑)。
IMG_0207_convert_20100613075339[1]

IMG_0208_convert_20100613075800[1]
シマウマ柄のバンに、ウシ柄の軽トラックですね(笑)。

2010-06-20 : アシカ。(in どうぶつえん。) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

砂糖魚。さま、いつもありがとうございまーす。

>アシカ・・・ひんやり冷たくて触ったら気持ち良さそう~って
>思えてしまうお写真なのですが、実際はどうなんでしたっけ?
>やっぱり、熱いのかしら・・・黒いし(爆)
おお。実際のところ、どうなんでしょうねぇ…?
正月の寒ーいときでも、元気よく遊びまわっていた子達ですから、寒さというものはそんなに感じないんでしょうかねぇ…。

>決定的瞬間!凄いですね!!
>よくぞー!!って感じ。
ずるがしこいサギの犯行現場、ついにとらえました(笑)。

>あ。私が行きたい動物園はアヒルやねずみが
>踊ってるとこではないですよー。
あ、やっぱりそうでしたかー(笑)。
>暑くなる前に行こうと思っていたら、
>暑くなってきたー(泣)
でも、ホーント、暑くなってきちゃいましたねぇ。
雨も、シトシト降るし…。
2010-06-24 14:49 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちはー。
いつもありがとうございます。

>アシカ、つやつやして綺麗ですね~。
>触ってみたいわ…(笑)
ううむ。確かに…(笑)。

>どんな生き物でも(あ、虫以外)子供はかわいいですね。
>無邪気で、癒されます♪
ホント、そうですねー。
一生懸命、人間の後をくっついて歩いているのを見ると、本当にほのぼのとした気分になります。
2010-06-24 14:40 : こうじ URL : 編集
おおお。ぼっくり さま、お久しぶりですーっ。
(「猫パフェ」、ナイスショット!!笑っちゃいました(笑)。)

>アシカのちびっ子達、
>ちゃんと順番に待ってて、可愛いですね~★
>自然界だと一匹しか生まれないから
>こういう光景は動物園でしか見られないですよね。
あ。なるほど。。確かにそうですね。。
お互いのこと、どう思ってるんでしょうねぇ。
遊び相手、くらいには、思っているのかな(笑)?

>でも、動物園内に野生のサギが来るのはびっくり!
>たしかに苦労しなくても
>おこぼれちょうだい出来ますもんね。
>ホント、頭がいいです。
ホント、この時間になると、必ず姿を現す、ズルガシコイ(笑)サギです。
2010-06-24 14:33 : こうじ URL : 編集
アシカ・・・ひんやり冷たくて触ったら気持ち良さそう~って
思えてしまうお写真なのですが、実際はどうなんでしたっけ?
やっぱり、熱いのかしら・・・黒いし(爆)
決定的瞬間!凄いですね!!
よくぞー!!って感じ。

あ。私が行きたい動物園はアヒルやねずみが
踊ってるとこではないですよー。
暑くなる前に行こうと思っていたら、
暑くなってきたー(泣)
2010-06-24 12:44 : 砂糖魚。 URL : 編集
アシカ、つやつやして綺麗ですね~。
触ってみたいわ…(笑)
どんな生き物でも(あ、虫以外)子供はかわいいですね。
無邪気で、癒されます♪
2010-06-24 11:25 : くりひなママ URL : 編集
お久しぶりです!

アシカのちびっ子達、
ちゃんと順番に待ってて、可愛いですね~★
自然界だと一匹しか生まれないから
こういう光景は動物園でしか見られないですよね。

でも、動物園内に野生のサギが来るのはびっくり!
たしかに苦労しなくても
おこぼれちょうだい出来ますもんね。
ホント、頭がいいです。
2010-06-23 21:54 : ぼっくり URL : 編集
こまつや さま、こんにちはー。
るうちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございまーす。

>アシカの赤ちゃん、かわいいですね(*^_^*)
>みんなでついて回っているのがなんともいえない・・。
もう、たまらんですね、これは。
見ているだけで、なんとも、ほのぼのします。
もう、飼育員さんの後ろを一生懸命ついて回ってるんですよー。

>アオサギのちゃっかりさにも、思わず笑っちゃいました(^v^)
ハイ。毎日、顔を出す、ずるがしこいサギです(笑)。

>それにしても、よくこんな写真がとれるなあと
>いつものことながら感動してしまいました・・。
ありがとうございます。
われながら、うまいこといきました。。アハハ。。
2010-06-22 22:09 : こうじ URL : 編集
びびきち さま、こんにちはー。

>アシカの赤ちゃんはそっかーまだお魚キャッチができないんですね
>飼育員さんの後をヨチヨチ?歩いてるの想像するとかわいい~
これはもう、ハンパなく、カワイイですよーっ。
飼育員さんがうらやましいな、と思ったり。。ハハ。。

>アオサギの魚を取っていく決定的瞬間すごい!!
>かっこよくも見えちゃうんですけどー(^^;
必ず、毎日、顔を出してくるヤツです(笑)。
こう、自分の命をかけて必死にエサを狙っているところが、「かっこよく」とも見えたんでしょうねぇ。。
我ながらナイスショットだったと思います。。

>さすが動物園車もしっかりしまうまに牛に
>こーいう何気ない所にもって物編も私好きです!!
アハハッ!
こういうの、また狙って撮ってみますね。。
2010-06-22 22:01 : こうじ URL : 編集
こんばんわ
アシカの赤ちゃん、かわいいですね(*^_^*)
みんなでついて回っているのがなんともいえない・・。

アオサギのちゃっかりさにも、思わず笑っちゃいました(^v^)

それにしても、よくこんな写真がとれるなあと
いつものことながら感動してしまいました・・。
2010-06-21 22:34 : こまつや URL : 編集
こんばんは~
アシカの赤ちゃんはそっかーまだお魚キャッチができないんですね
飼育員さんの後をヨチヨチ?歩いてるの想像するとかわいい~
アオサギの魚を取っていく決定的瞬間すごい!!
かっこよくも見えちゃうんですけどー(^^;
さすが動物園車もしっかりしまうまに牛に
こーいう何気ない所にもって物編も私好きです!!
2010-06-21 21:08 : びびきち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
