スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

どうぶつの宝庫、オーストラリア。

祝!
日本、2010 FIFA南アフリカW杯決勝トーナメント進出決定!!
やったぁーーー!!!


この勢いに乗って(笑)、今回は、久しぶりの、海外旅行シリーズ。
オーストラリア編でーす!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
ぜひ、ご覧くださいませ。「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ああ。うれしいっ。まさか、デンマークに勝てるとは思っていなかった。。
(↑まだ、余韻に浸っている(笑)。)

さあ、気分を切り替えて、久しぶりの海外旅行シリーズ。今回は、オーストラリア編をお届けしますネ。(2004(H16).8月の写真です。)

「オーストラリア」となると、なんといっても、固有な動物がたくさんいる宝庫の国。(今までは海外旅行シリーズと言っても、どうしても風景や食べ物の写真しか載せられなかったですが、)今回は、たっぷりと動物の写真をお届けできそうです。

まずは、なんといっても、こちら↓ですね。。
IMG_0021.jpg
ハイ。かわいい、かわいいコアラです。ケアンズというところで撮ったものです。

実は、上↑の写真、現地でお金を払ってプロの方に撮っていただいたものです。
これが、素人が、安いカメラで撮ると、こんな↓ふうに変わってくるんですよねぇ。。
pic 004-2
やっぱり、プロは、ウデが違いますねぇ。

ちなみに、笑い話を一つ。
コアラを抱いている、奥さんの左手をよーく、ご覧ください。。手がコアラから、離れていますよね…?
これ、実は、抱いている最中にコアラがした、フンを左手で受け止めていたんだそうです(爆)。
英語は割りと達者なウチの奥さんですが、あまりに突然のことに、係の人に上手く事情を伝えられないままに、写真を撮られていたんだそうです(笑)。
ボクは「きっと、ウンがついているんだよ」といって、奥さんを慰めていました(笑)。。。

かくいう、ボクの写真は、こちら↓。
pic 007-2
コアラちゃん、疲れて、眠そうですな(爆)。

「抱いてみた、感想は、どう?」と聞かれたとしたら、ひとこと「重かったです」と言いたいですネ。。。
やっぱり、こう、動物のヌイグルミを抱いているのとはわけが違いますね。
「温もりを、肌で、ドッシリと、受け止める。」そんな表現がぴったりでしょうか。。。
重かった、ですね。。



ところかわって、ケアンズ市内の動物園です。
pic+036_convert_20100624201426[1]
女の子たちに囲まれているのは、カンガルー。オーストラリアの定番の動物。出ましたねぇ。

餌付けもできて、楽しめましたよ。
pic+042_convert_20100624201748[1]

pic+037-2_convert_20100624202706[1]

オーストラリアの固有種、かわいいウォンバットもいました。
pic+034-2_convert_20100624202148[1]
おお。前、東山動物園のウォンバットの話をしたことがありましたねえ。よろしかったら、こちら←から、どうぞ。


それから、この日は夕方から、野生のカモノハシ等の動物の探索に行く「かものはしツアー」にも参加していました。
pic+049-2_convert_20100624203239[1]
これは、カモノハシの、ヌイグルミです(笑)。

野生のカモノハシはとても臆病で、少しでもひと気を感じると全然姿を見せてくれないという話が、ガイドさんからありました。
…で、撮れたカモノハシの写真がこれ↓です(笑)。(真ん中に写っている影です。)
pic+052_convert_20100624203610[1]
ガイドさんいわく、これがカモノハシ(笑)。これが精一杯でした(笑)。

でも、これ以外に楽しめた動物がいました。こちらっ↓。
pic+081-2_convert_20100626165534[1]
かわいいでしょう?
カンガルーそっくりですが、カンガルーとは違い、ひと回りか、いや、ふた回りくらい小さい、ワラビーという動物です。

野生なんだけど、人間にも慣れていて、餌付けができました。これは、可愛かったなあ(笑)。
pic+080-2_convert_20100624204553[1]
冗談抜きで、マジでお持ち帰りしたかったです(爆)。この子は、かわいかった。。
pic+082-2_convert_20100625060009[1]

それから、ポッサムという動物も見ることができました。夜行性の動物で、樹の上で暮らしています。
pic+068-2_convert_20100624152927[1]
おわかりいただけますでしょうか。シッポを枝にくくりつけて木からぶら下がって、人間からエサをもらおうとしているところです。(野生の動物とはいえ、こうした人間が企画しているツアーのため、人間からエサがもらえるということがわかっていて、簡単に餌付けができるんです。)

上の写真でわかりにくいので、インターネット百科事典Wikipediaの写真を借用しました。こんな↓感じの動物です。
Possum.jpg
実際に見てみると、とーーっても、可愛らしい感じの動物、っていうイメージがあるんですけどね。。上の2枚の写真だと、なんとなくその可愛らしさが伝わってこないのが、ちょっと残念(笑)。。


観光したときの写真が何枚かあるので、次回でご紹介したいと思います。お楽しみに~。
【(H22.7.3追記)観光の写真、アップしました!こちら←から、どうぞ!】


これまでの「海外旅行シリーズ」は、以下のとおりです。
エジプト旅行(2003(H15).8~9月)の記事は、こちら←をどうぞ。
中国・北京旅行(2003(H15).12~2004(H16).1月)の記事は、こちら←をどうぞ。
カナダ旅行(2004(H16).5~6月)の記事は、こちら←をどうぞ。
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国・済州島旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。



【H22.6.27追記】
P.S. スミマセン。ちょっと手前味噌だけど、うれしいことがあったもので、ご報告を。。。

この「ほのぼの」みたいなブログをたくさん紹介している、「blogram(ブログラム)」というホームページがあります。こんな感じ↓です。
a_convert_20100627202155[1]
で、ブログやっているヒトなら誰でも登録をすれば、こんな↓感じで、そのブログのことを分析してくれます。
a2_convert_20100627203028[1]

ボクにもよくはわからないんですが、ブログに書いてあることを自動的に読み取って、そのブログの内容を分析してくれているところみたいです。
で、「うれしいこと」というのは、これ↓で。。
c.jpg
(どなたがどういう基準で決めてみえるかはわからないのですが、)何かの基準(例えば、閲覧者数とか更新の数?)でポイントを決定してそれによっていろんな部門でのランキングを、この「blogram(ブログラム)」で作ってみえるんです。
…で、「アシカ」部門で(笑)、今日現在、ボク、1位になれたんです。。(エヘヘ。。)(他にも、ボクは、今日現在、「東山動物園」部門で3位、「動物写真」部門で6位等に、入っています。。)

まあ、毎日常に変動しているランキングなので、すぐにこのアシカランキングも2位、3位に落ちるでしょうし(笑)、そもそもボクのブログも、(確かにアシカはかわいいですが、)アシカだけでブログを作っているわけでもないのでなんともいえないんですが、まあ決して悪いように評価されているわけではなさそうだし、やっぱり、うれしいですネ(笑)。。(でも、本当に、どなたが、どんな基準でランキング作っているんだろう…。)
b.jpg
まあ、いい励みになってうれしいです。これからも、がんばるぞっ(笑)!
2010-06-24 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

びびきち さま、こんにちはーっ。
遅くなって、ゴメンなさい。

>日本残念でしたねー
>でもでもありがとうお疲れ様って言いたいです!!
本当、よくがんばってくれました。。
デンマークに勝てるなんて思ってもいなかったから、本当に喜びもひとしおです。

>オーストラリアはやっぱりコアラって思ったら
>わーい抱っこしてるんですね~
>しかも運がついちゃったんですね^m^
アハハ(笑)。奥さんに、今日このときの話をしたら、しっかり覚えていました。
モノは、小さくて、あまりくさくなかったそうです。。。(笑)

>カンガルーもワラビーもかわいい
>野生なのに餌付けできちゃうっていいですね
>ワラビーこの前ペットショップにいました~。。。
エッ!!?ワラビー、買えるんですか?
おお。飼ってる人、いいなあ、いいなあ。。

>おーーアシカ部門1位おめでとうございまーす
>たくさーんあるブログの中から1位はすごい!!
エヘヘ。。ありがとうございますっ。
どなたが、どうやって決めるんですかね??不思議なものです。
でもでも、びびきちさんを始め、みなさん、本当にかわいい動物の写真のブログを作って和ませてくれて、ブログはホントいいものですネ。。
2010-07-02 22:11 : こうじ URL : 編集
日本残念でしたねー
でもでもありがとうお疲れ様って言いたいです!!
オーストラリアはやっぱりコアラって思ったら
わーい抱っこしてるんですね~
しかも運がついちゃったんですね^m^
カンガルーもワラビーもかわいい
野生なのに餌付けできちゃうっていいですね
ワラビーこの前ペットショップにいました~。。。
おーーアシカ部門1位おめでとうございまーす
たくさーんあるブログの中から1位はすごい!!
2010-06-30 22:50 : びびきち URL : 編集
おおお。ミカ さま、ありがとうございますー。

>こうじさん、ご無沙汰しました~ごめんなさい(T T
何をおっしゃいますやら。来ていただいて、ホントうれしいですー。

>おおおお!オーストラリアですか~!
>良いな~一度は行ってみたい国、ベスト3に入ります。
>コアラや、カンガルーももちろん大好きなんですが、
>私の好きなウォンバットもーーーいたいた♪かわいい~♪
おっ!?
ウォンバット、ホント、人気ありますねぇ。。いや、でも、たしかに、かわいいですよね。。
もう一回、東山動物園で、ウォンバット、撮ってきてみようかな(笑)。。

>順番に見ていって、かものはしがぬいぐるみだったのが、
>微妙に面白かったです~ちょっとリアルな感じにぬいぐるみだから、
>なんだかとってもオチのように感じました~wwww
あっ。。(照笑)
なるほど、言われてみると、そんな感じですね(笑)。。

>これからもいろんな動物のお写真、楽しみにしてます♪
おお。こんな言っていただけると、ホントうれしいです。。
ありがとうございます。がんばりますっ。
2010-06-29 20:57 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちはー。

>サッカーはリアルタイムでは見られなかったけど、
>テレビでは持ちきりでしたね~。
>次も勝てるかな…????(笑)
今現在、6月29日(火)の午後9時ちょっと前です。
あと2時間後に、パラグアイ戦。
さあ、はたして、どうなることやら。。(笑)

>ウォンバット、可愛い♪
>ワラビーも好きだけど、ウォンバットを見てみたいなー。
>ころんころんの体型がぬいぐるみみたいです♪
おおお。うれしいですねぇ。
ウォンバット、人気がありますネ。。
まさに、この、コロコロとした体型で、モソッモソッと歩く姿がホントかわいいです。
2010-06-29 20:50 : こうじ URL : 編集
こうじさん、ご無沙汰しました~ごめんなさい(T T
おおおお!オーストラリアですか~!
良いな~一度は行ってみたい国、ベスト3に入ります。
コアラや、カンガルーももちろん大好きなんですが、
私の好きなウォンバットもーーーいたいた♪かわいい~♪

順番に見ていって、かものはしがぬいぐるみだったのが、
微妙に面白かったです~ちょっとリアルな感じにぬいぐるみだから、
なんだかとってもオチのように感じました~wwww

これからもいろんな動物のお写真、楽しみにしてます♪

2010-06-28 13:15 : ミカ URL : 編集
サッカーはリアルタイムでは見られなかったけど、
テレビでは持ちきりでしたね~。
次も勝てるかな…????(笑)

ウォンバット、可愛い♪
ワラビーも好きだけど、ウォンバットを見てみたいなー。
ころんころんの体型がぬいぐるみみたいです♪

2010-06-28 11:43 : くりひなママ URL : 編集
Robele さま、いつもありがとうございまーす。

>サッカー凄かったですね~!
>私も大興奮で応援してましたよー♪
いやあ。。本当に、よかった…(笑)。
なかなか勝てる相手ではないと思っていたから、喜びもひとしおです。

>おお!ケアンズ、私ぜひ行ってみたい場所なんです!
おっ。そうだったんですか。。
自然も豊富で、ホント気持ちのいいところでしたよ。。

>奥様、とっても貴重な体験をされたのですね~^^;
>コアラさん、素知らぬ素振りですが(笑
>可愛いコアラの強い運がつきましたね♪
アハハッ。そうですね…(笑)。ありがとうございます(笑)。

>可愛い動物がいっぱい!
>ウォンバット、大好きなんです(*^_^*)
お!そうですか!それはよかった~、ホント。

>あのまるっこい体型とつぶらな瞳、なんだかうちのももにも
>通じるところがあって、癒されます~
>動きはたぶんもものほうが素早いかなあ。
そうそう!そういえば、ももちゃんは、最近どうですか~?
たろうちゃんやこまめちゃんも可愛いし、ももちゃんも、またぜひ、見せてくださ~い(笑)。

>オーストラリア、珍しい動物たちととても身近に触れ合える
>素敵なところなんですね!^^
ホント、この旅行、いっぱいかわいい動物に会えて、楽しかったです。
次回も、お楽しみに~。
2010-06-27 17:10 : こうじ URL : 編集
こんばんは^^
サッカー凄かったですね~!
私も大興奮で応援してましたよー♪

おお!ケアンズ、私ぜひ行ってみたい場所なんです!
奥様、とっても貴重な体験をされたのですね~^^;
コアラさん、素知らぬ素振りですが(笑
可愛いコアラの強い運がつきましたね♪
可愛い動物がいっぱい!
ウォンバット、大好きなんです(*^_^*)
あのまるっこい体型とつぶらな瞳、なんだかうちのももにも
通じるところがあって、癒されます~
動きはたぶんもものほうが素早いかなあ。
オーストラリア、珍しい動物たちととても身近に触れ合える
素敵なところなんですね!^^
2010-06-27 01:41 : Robele URL : 編集
miyu。さま、お久しぶりですー。

サッカー、やりましたねぇ!うれしいものです、ホント。

>オーストラリアの動物編、楽しく拝見しました~♪
ありがとうございますっ。

>私も1998年の秋に新婚旅行でオーストラリアに行きまして
>コアラを抱っこしたのを思い出します(古い記憶です^^;)
>コアラって、確か背中に腸があるから、可愛いからといって背中をなでなでしないように
>という注意を、写真を撮る前に受けたように記憶しています。
あっ。そうなんですか。。奥さんの一件も、ひょっとしてそれと関係あるんですかねぇ(苦笑)?

>ワラビーにも餌づけできたなんて、すごいですね~♪
>そして、ワラビーちゃん、可愛いです~!
もう、たまらなかったです(笑)。飼えるものなら、飼いたいくらい(笑)。

>観光のお写真も楽しみにしていますね♪(゚▽^*)ノ
ありがとうございます。お楽しみに~。
2010-06-26 07:28 : こうじ URL : 編集
こんばんは~。
サッカー、生では観れませんでしたが、朝起きて結果を知りました!
また次の試合も頑張って欲しいですねo(^-^)o

オーストラリアの動物編、楽しく拝見しました~♪
私も1998年の秋に新婚旅行でオーストラリアに行きまして
コアラを抱っこしたのを思い出します(古い記憶です^^;)
コアラって、確か背中に腸があるから、可愛いからといって背中をなでなでしないように
という注意を、写真を撮る前に受けたように記憶しています。
奥様、コアラのフンを手で受け止めていたとは・・・大変でしたね^^;
でも、コアラ、とっても可愛いから許しちゃうかな?(笑)
ワラビーにも餌づけできたなんて、すごいですね~♪
そして、ワラビーちゃん、可愛いです~!
観光のお写真も楽しみにしていますね♪(゚▽^*)ノ
2010-06-25 19:45 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
