
-------- : スポンサー広告 :

生まれたての、アシカの赤ちゃん!!

さあ、いつも週に1記事と、まったりペースで更新している、このブログですが(笑)、今週はなんと!豪華3本立てで行きますヨ(笑)!

(面白いリスの写真がとれました!「リスの、追いかけっこ。 」は、こちら←から、どうぞ。

前回のオーストラリアの話の続きは、こちら←から、どうぞ。)


東山動物園のアシカは、ベビーラッシュ!
「生まれたての、アシカの赤ちゃん!!」は、このまま↓読み進んでくださいネ。


以前もこのブログで紹介しましたが、東山動物園のホームページには、スタッフの方が記事を書いた「ひがしやま ちょっとe~(いい~)話」というブログがあります。

…で、6月29日付けの記事が、「今、アシカ池が熱いです」というタイトルでした。。

IMG_0221-2_convert_20100702230914[1]
なんと、今年6月20日にメスのアシカが、22日にまた別のメスのアシカが出産したとのことで、東山動物園は、ベビーラッシュだったのです!!

…で、早速、写真、撮ってきました!!生まれて、まだ2週間の子ですよっ!!
IMG_0210-2_convert_20100702231627[1]
これは、かわいいわぁ~~!

…で、ちょっとヨタヨタッと歩くと、すぐにベタッと倒れちゃうように、地面に寝ちゃうんです(笑)。
IMG_0338-2_convert_20100702232213[1]
まあ、たまらんです。これは、かわいい!

飼育員の人もたくさん、アシカ池に来ていました。やっぱり、赤ちゃんが気になるんでしょうねぇ。
IMG_0271-2_convert_20100702233942[1]
その足元で、スミレちゃん?ボタンちゃん?ダイちゃん?いつもの甘えん坊が、ぴったりくっついていました(笑)。
IMG_0263_convert_20100702234403[1]
アシカの数も、今年の正月に(オス1匹、メス3匹、こども2匹の)合計6匹だったのが、いまや、この2匹の赤ちゃんを含めて、12匹の大所帯となりました~。めでたいっ!

ちょっと見にくいですが、穴の中で、お母さんアシカが赤ちゃんアシカを見ています↓↓。
IMG_0125-2_convert_20100703004309[1]

これからも、かわいい姿をいっぱい見せてくださいネっ。
IMG_0217-2_convert_20100702235653[1]

IMG_0059_convert_20100703004846[1]

IMG_0074_convert_20100703005136[1]



今週は、豪華3本立てです(笑)!

面白いリスの写真がとれました!「リスの、追いかけっこ。 」は、こちら←から、どうぞ。

前回のオーストラリアの話の続きは、こちら←から、どうぞ。
2010-07-03 : アシカ。(in どうぶつえん。) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ。あ~しゃ さま、おいでいただいてありがとうございます。
綿子ちゃんのお写真(&顔面体操(笑))、いつも、楽しく拝見してますヨ~。

>アシカの赤ちゃん、可愛いですね~。
>よくアザラシの赤ちゃんは話題になりますが
>アシカの赤ちゃんは初めて見たかもしれません。
>生まれたときから色や姿が大人とほぼ同じなんですね~。
ああ。。そういえば、アザラシの赤ちゃんは確かによく見ますね。
大人と違って、真っ白の。。あれも、かわいいなあ。

>お写真で、ヨタヨタ・・・ペタッの様子がよくわかって、
>愛らしさがとても伝わってきました~^-^
動物園のブログを見た瞬間、「これは、写真を撮らなくては!!」と意気込んでおりました(笑)。
本当にかわいくて、飽きることなく見ていましたー(笑)。
2010-07-06 19:22 : こうじ URL : 編集
お久しぶりです^-^
いっきょ三本立て、お疲れ様でした♪

アシカの赤ちゃん、可愛いですね~。
よくアザラシの赤ちゃんは話題になりますが
アシカの赤ちゃんは初めて見たかもしれません。
生まれたときから色や姿が大人とほぼ同じなんですね~。
お写真で、ヨタヨタ・・・ペタッの様子がよくわかって、
愛らしさがとても伝わってきました~^-^
2010-07-05 19:37 : あ~しゃ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
