
-------- : スポンサー広告 :

リスの、追いかけっこ。

さあ、いつも週に1記事と、まったりペースで更新している、このブログですが(笑)、今週はなんと!豪華3本立てで行きますヨ(笑)!

(東山動物園のアシカは、ベビーラッシュ!「生まれたての、アシカの赤ちゃん!!」は、こちら←から、どうぞ。

前回のオーストラリアの話の続きは、こちら←から、どうぞ。)


面白いリスの写真が撮れた「リスの、追いかけっこ。」は、このまま↓読み進んでくださいネ。

IMG_0167_convert_20100703155153[1]
先日、東山動物園のリスを撮っていたら、なかなか納得のいく写真がいっぱい撮れましたんで載せますね。
IMG_0178_convert_20100703170917[1]

2匹同時に写っている、リスの写真です。IMG_0094_convert_20100703155608[1]
実際にここに来てリスを見ていると、こんなふうに2匹のリスがじゃれあって遊んでいるところを、ホントによく見かけます。
IMG_0095_convert_20100703160611[1]
でも、ご覧のとおり本当にリスは元来動きがすばしこいので、なかなかその2匹同時に遊んでいるようすをカメラにおさめることができませんでした。。
IMG_0096_convert_20100703161943[1]
…ので、結構、自分的に満足な写真です(笑)。

このときも、ずいぶん長い追いかけっこで、木の上まで、バトルは続いていましたよ(笑)。
IMG_0101_convert_20100703162351[1]

IMG_0109_convert_20100703162732[1]

IMG_0113_convert_20100703162850[1]

IMG_0119_convert_20100703163322[1]

IMG_0127_convert_20100703164035[1]

IMG_0160_convert_20100703165240[1]

追いかけっこに疲れたのか、ベターンと寝てました(笑)。。
IMG_0174_convert_20100703170659[1]



※公開当初、この記事は「今日の、リス。」というタイトルでしたが、タイトルを変更しました。

今週は、豪華3本立てです(笑)!

東山動物園のアシカは、ベビーラッシュ!「生まれたての、アシカの赤ちゃん!!」は、こちら←から、どうぞ。

前回のオーストラリアの話の続きは、こちら←から、どうぞ。
2010-07-03 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Robele さま、こんにちはー。

>わ!可愛い(*^_^*)
>”リスの追いかけっこ”その響きだけでもうとにかく素早そうな感じですね♪
>広々とした木の上で縦横無尽に走っては
>身体を休める様子、小さなケージの中とは
>やっぱり迫力が違いますね~
ハイ(笑)。やっぱりとてもすばしこいので、今までなかなか走っている最中を撮れなかったですねぇ。。
…ので、今回は、撮ってて面白かったです(笑)。。
この↑コメントも、飼ってみえる、ももちゃんのことが、きっと頭にあるんでしょうねぇ。。

>よちよち歩きのアシカの赤ちゃん、うう、可愛い~(´▽`*
>この季節は赤ちゃんラッシュなんですね^^
>気候的にも育てやすいのかな?
あっ。なるほど。。ホント、そういうことなのかもしれませんね。。

>ウォンバットの後姿、やられました~~~!
>まるいフォルム。たまりません♪
ハイ。出ましたよ、Robeleさんの大好きなウォンバット。
本当に、見事に丸かったです~~(笑)。
>そして、やっぱり行かれたんですねー、グレートバリアリーフ!
>1度は潜ってみたい場所。
>世界のサンゴが減少してゆく中で、
>これだけ素晴らしいサンゴ礁を守っているのは素晴らしいですよね。
ええ。やっぱりこれくらい有名になると、人でも結構すごかったのですが、本当に海がきれいでした。。
それから、サンゴのことを説明してくださっのも、サンゴ礁を守っていくために一生懸命やってみえたことだったのかな、と、コメントをいただいてから、フッと思いました。。
2010-07-09 21:10 : こうじ URL : 編集
こんばんは^^
わ!可愛い(*^_^*)
”リスの追いかけっこ”その響きだけでもうとにかく素早そうな感じですね♪
広々とした木の上で縦横無尽に走っては
身体を休める様子、小さなケージの中とは
やっぱり迫力が違いますね~

よちよち歩きのアシカの赤ちゃん、うう、可愛い~(´▽`*
この季節は赤ちゃんラッシュなんですね^^
気候的にも育てやすいのかな?

ウォンバットの後姿、やられました~~~!
まるいフォルム。たまりません♪
そして、やっぱり行かれたんですねー、グレートバリアリーフ!
1度は潜ってみたい場所。
世界のサンゴが減少してゆく中で、
これだけ素晴らしいサンゴ礁を守っているのは素晴らしいですよね。
2010-07-08 23:54 : Robele URL : 編集
びびきち さま、こんにちはー。

>メチャかわいいです~
>リスの追いかけっこ
>よく見かけるって
>リスの遊んでる姿私は初めて見させていただきました
>そしてベチャっと寝てるのも
そうなんですかー。
ホンット、ここの子たち、追いかけっこして遊ぶの好きなんですよ。
もう、何度見ても飽きないですね(笑)。。

>アシカもベビーラッシュで
>これこそ「ほのぼの」ですよね~!!
おおっ(嬉)!ありがとうございまーすっ。
そう言っていただけると、ホントうれしいです。。
2010-07-08 19:00 : こうじ URL : 編集
メチャかわいいです~
リスの追いかけっこ
よく見かけるって
リスの遊んでる姿私は初めて見させていただきました
そしてベチャっと寝てるのも
アシカもベビーラッシュで
これこそ「ほのぼの」ですよね~!!
2010-07-08 06:50 : びびきち URL : 編集
おお。ようこそ、お越しくださいました!
mamepiyo さま、こんにちはー。
ようこそ、お越しくださいましたっ。

>ニホンリス、大好きなんです。
>とっても可愛いですが、動きが速くてなかなか撮ることが難しいと思います。
>それに単体行動が多いですが、よくぞここまで複数の動きのあるリスを撮影されましたね。
>ブラボーです!
いやあ。。
mamepiyoさんにそう言っていただけて、光栄です。。
というのも、そちらの井の頭自然文化園のリスのお写真も拝見しましたが、お世辞でもなんでもなく、本当にお上手。。
しばらく食い入るように拝見してました。本当、うまいわあ。。
そんな方からそう言っていただけて、光栄です。

これからもまた遊びに行かせてください(照笑)。。
まじめな話、これからのリスの撮影の参考にさせていただきたいです。。
2010-07-07 19:33 : こうじ URL : 編集
ニホンリス大好き!
こうじさん、こんにちは。
お邪魔させていただきます~(^‐^)

ニホンリス、大好きなんです。
とっても可愛いですが、動きが速くてなかなか撮ることが難しいと思います。
それに単体行動が多いですが、よくぞここまで複数の動きのあるリスを撮影されましたね。
ブラボーです!
2010-07-06 23:42 : mamepiyo URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちはー。

>うおお、盛りだくさんですね~。
>リスもそうですが、アシカの赤ちゃんも、べたっとお腹をつけて
>腹這ってる姿が可愛いです。
>特にリス~、アンヨがたまらんですね~♪
本当ーーに、赤ちゃんとか小さい動物は見ていて、癒されます。。
結構、自分で撮った写真に満足(照笑)。アハハ。。

>アシカの赤ちゃんも、これからどんどん大きくなるんでしょうね、
>成長を見守るのも楽しみです♪
フッと、去年の暮れ、同じ動物園の同じアシカ池でアヤメというアシカが亡くなったことを思い出しました。
本当に、命の循環とでもいうんですか、亡くなる子もいればまた新しく次々と生まれてくる子がいることに何やら感慨を覚えます。。
2010-07-05 19:28 : こうじ URL : 編集
うおお、盛りだくさんですね~。
リスもそうですが、アシカの赤ちゃんも、べたっとお腹をつけて
腹這ってる姿が可愛いです。
特にリス~、アンヨがたまらんですね~♪

アシカの赤ちゃんも、これからどんどん大きくなるんでしょうね、
成長を見守るのも楽しみです♪
2010-07-05 11:03 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
