
-------- : スポンサー広告 :

大自然の宝庫、オーストラリア。

さあ、いつも週に1記事と、まったりペースで更新している、このブログですが(笑)、今週はなんと!豪華3本立てで行きますヨ(笑)!

(面白いリスの写真がとれました!「リスの、追いかけっこ。 」は、こちら←から、どうぞ。

東山動物園のアシカは、ベビーラッシュ!「生まれたての、アシカの赤ちゃん!!」は、こちら←から、どうぞ。)


前回の、オーストラリアの話の続きは、このまま↓読み進んでくださいネ。(前回のオーストラリアの記事は、こちら←から、どうぞ。)


さあ、前回の海外旅行シリーズ、オーストラリア編では、とてもかわいいオーストラリアならではの固有の動物がいっぱいいることをご案内しました。
koala_convert_20100703172229[1]

wanbat_convert_20100703172323[1]

warabee_convert_20100703172409[1]

…で、フッと思いついたのが、われらが名古屋の東山動物園のウォンバット。
つい最近、写真を撮ってきましたヨ↓。
IMG_0173.jpg
ウァルカちゃんです。ちょうど、オーストラリアから来たみたいですね。

…で、ウァルカちゃんの写真が、こちらっ↓。
IMG_0171_convert_20100703205339[1]

IMG_0172_convert_20100703205526[1]
(笑)。チョット恥ずかしがり屋さんだったみたい。
しばらく待っていましたが、ずっとお尻しか見せてくれませんでした(笑)。
(東山のウォンバットって、なぜか、備え付けられている土管の中が好きらしいですねぇ(笑)。)

さあ、オーストラリアの話に戻りまして(笑)、動物だけでなくて世界遺産も見に行ってましたヨ。
pic+161_convert_20100703173045[1]
ハイ。グレート・バリア・リーフでーす。
さすがですネ。本当に、海がきれい。

グレート・バリア・リーフは、巨大なサンゴが有名。
pic+100_convert_20100703210816[1]
こうやって、係の方にサンゴのことを説明してくださいました。

pic+174_convert_20100703211400[1]
それにしても、まあ、ホントにきれいなものです。。

ただ、世界各国どこでもそうなのですが、これくらい有名な観光地になると、どうしてもそこを訪れる人の数も多くなりますねぇ。。
pic+157_convert_20100703211752[1]

後は、朝早く乗った「気球」が印象に残っていますね。。
pic+192_convert_20100703212352[1]

pic+195_convert_20100703212933[1]


ご覧くださいっ。この景色↓。これは、ホント、爽快でした。。
pic+181_convert_20100703212613[1]
左手に小さく写っているのが、別の気球です。

pic+189_convert_20100703212809[1]

以上、オーストラリア編でしたー。
これから、海外旅行シリーズも、ガンガンアップしますよーっ。

これまでの「海外旅行シリーズ」は、以下のとおりです。
エジプト旅行(2003(H15).8~9月)の記事は、こちら←をどうぞ。
中国(北京)旅行(2003(H15).12~2004(H16).1月)の記事は、こちら←をどうぞ。
カナダ旅行(2004(H16).5~6月)の記事は、こちら←をどうぞ。
オーストラリア(ケアンズ)旅行(2004(H16).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国(済州島)旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。





今週は、豪華3本立てです(笑)!

面白いリスの写真がとれた「リスの、追いかけっこ。 」は、こちら←から、どうぞ。

東山動物園のアシカは、ベビーラッシュ!「生まれたての、アシカの赤ちゃん!!」は、こちら←から、どうぞ。
2010-07-03 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。さま、いつも、ありがとうございまーすっ。

>わぁ♪
>グレートバリアリーフ、透き通ったきれいな海ですね~♪
>気球から、雄大なオーストラリアの大地、そして朝日を見るなんて
>最高に贅沢な時間でしたね。
自分でも、ブログに載せるまでは、旅行のことを半分忘れていたのですが、ホント載せていくうちに、「ああ、贅沢な時間だったんだなあ。。」と、しみじみ思い出します(笑)。。ありがたいですね。。
>オーストラリアのお写真を拝見してると、おおらかな気持ちになります(゚ー^)~☆
>ありがとうございました。
いいえ(照笑)。。
写真の本当にお上手なmiyu。さんに言っていただけると、本当にうれしいものです。。
こちらこそ、ありがとうございます。
2010-07-10 22:10 : こうじ URL : 編集
わぁ♪
グレートバリアリーフ、透き通ったきれいな海ですね~♪
気球から、雄大なオーストラリアの大地、そして朝日を見るなんて
最高に贅沢な時間でしたね。
オーストラリアのお写真を拝見してると、おおらかな気持ちになります(゚ー^)~☆
ありがとうございました。
2010-07-10 21:35 : miyu。 URL : 編集
びびきちさま。

>あれ?コメント入れたつもりが・・・(*_*;
>とーってもキレイな景色をありがとうございます
いいえー。こちらこそ、おいでいただいて、ありがとうございまーす。
2010-07-08 18:56 : こうじ URL : 編集
あれ?コメント入れたつもりが・・・(*_*;
とーってもキレイな景色をありがとうございます
2010-07-08 06:47 : びびきち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
