スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今日の、どうぶつえん。H22.7

東山動物園の、カピバラです。
IMG_0115_convert_20100718141344.jpg

なんか、この、ヌーボーとした顔が笑えます。。。(笑)
IMG_0124_convert_20100718142126.jpg

実は、今日は、シンリンオオカミの赤ちゃんを撮りに動物園に来ていたのです。
下↓の写真は、東山動物園サポーターの人がもらえる冊子についていた「シンリンオオカミの赤ちゃんの絵葉書」を、載させていただいたものです。
IMG_convert_20100717130753[1]
これはかわいいわあ。。と、さっそく、写真を撮りに動物園に来ていたところだったのです。

でも、その結果が、下↓の写真で(笑)、、
IMG_0040_convert_20100717130436.jpg
うわっ!すでに、ずいぶん大きく成長していました(苦笑)。。
おまけに、元気いっぱいで動き回っているから、なかなかきれいに撮れなかったです。。
IMG_0087_convert_20100717131320.jpg

うーん。今日は、こんなところか。。と、帰りかけたら、シロクマに会いました。
IMG_0134_convert_20100718144759[1]
暑いんですかねえ。ダレ~っとしています(笑)。。
IMG_0137_convert_20100718145000.jpg

すると、もう一匹いたシロクマがちょっかいをかけてきました。。
IMG_0144_convert_20100718145549.jpg

わーっ!取っ組み合いが始まったー!
IMG_0162_convert_20100718145829.jpg

IMG_0191_convert_20100718150120.jpg
…って、実は、これはただ、じゃれあって、遊んでいるだけなんです。(←ということを、僕も、つい最近、知りました。)

大きな身体をした2匹のシロクマが、こうやって真剣に体をぶつけ合ってると、何も知らない、ほとんどのお客さんはビックリして、大歓声を上げています。「うわーっ!すごーい!どうしたの、いったい~?」
IMG_0152_convert_20100718150620.jpg
この↑↓写真見ても、なんか、本気でケンカしているようですけど、いや、実は、ただじゃれあっているだけなんですよネ。。。(笑)
IMG_0156_convert_20100718151136.jpg
じゃれているだけだ、とわかって見ていても、やっぱり、迫力満点です。

以上、今日の、東山動物園でした。。
2010-07-18 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くりひなママ さま、こんにちはっ。
演奏会、おつかれさまでしたー。

>カピパラ、いいですねぇ。
>もへ~っとした表情が癒されます。
>自宅で飼えればいいのに(笑)
アハハ。ホーント、癒されますネ。。
庭のある家だったら、飼いながら、草刈り代わりにこの子に庭の草を食べてもらうことができるかも…。(というわけには、いかないですかねぇ(笑)。。。)

>白クマはどんどん数が減少しているので、
>こうやって動物園で保護してもらえるだけでも幸せなのかもしれませんね。
>元気でいいことだ~。
ううむ。。確かに、温暖化とかで、自然の中でエサを確保するのも大変な動物も多いでしょうね。。確かに幸せかもしれません。それに、元気で、何より!
2010-07-21 20:31 : こうじ URL : 編集
びびきち さま、こんにちはーっ。

>カピバラってほんとヌボーっとした顔してて和みますね~
>無表情なのに笑えるというか・・・
ハイ。ホント、なごみます(笑)。。。

>おおかみの赤ちゃん今はもう遊ぶのが1番楽しい時期なんでしょうねー
ああ。。ホント、言われてみると、そんな感じでしたね。
走り回って遊ぶのが、もう、楽しくてしょうがないっていう感じだった。。

>シロクマ東山動物園もガラス越しにプールの中見えるでしょ~
>夏場は暑いけどそんなバトルも見れちゃうなんて
>これはすごくラッキーじゃないですか??
>じゃれあってるだけなんだろうけど
>その巨体だと迫力ありますよねー!!
>これまたナイスショットですね
ありがとうございますー。
ナマで見ると、すごい迫力でしたー。お客さんも、かなり喜んでましたねー。
2010-07-21 20:16 : こうじ URL : 編集
カピパラ、いいですねぇ。
もへ~っとした表情が癒されます。
自宅で飼えればいいのに(笑)

白クマはどんどん数が減少しているので、
こうやって動物園で保護してもらえるだけでも幸せなのかもしれませんね。
元気でいいことだ~。
2010-07-21 09:12 : くりひなママ URL : 編集
おはようございまーす
暑くって動物園の動物達もダレダレ?
って思いましたが

カピバラってほんとヌボーっとした顔してて和みますね~
無表情なのに笑えるというか・・・
おおかみの赤ちゃん今はもう遊ぶのが1番楽しい時期なんでしょうねー
シロクマ東山動物園もガラス越しにプールの中見えるでしょ~
夏場は暑いけどそんなバトルも見れちゃうなんて
これはすごくラッキーじゃないですか??
じゃれあってるだけなんだろうけど
その巨体だと迫力ありますよねー!!
これまたナイスショットですね
2010-07-21 06:48 : びびきち URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちはー。
>最近カピバラさん人気ですよね~。
>ほんととっても癒し系なヌボーっとしたお顔ですね^-^
なんなんでしょうかねぇ。この、ヌボーっとした、まったりな感じ(笑)。。
見ていて、飽きないです。不思議と。

>シロクマさんは迫力ありますね。
>お水がザブザブしているお写真を見ると、
>じゃれ合いと言うには激しすぎる感じが・・・^^;
>個人的には、ダレーっとしているシロクマさんの写真が好きです。
>なんだか露天風呂でのぼせてるみたいに見えますね( ´艸`)
ハイ。僕も、最初は、このダレーッとしている感じが面白くて、これだけを撮って帰るつもりだったんですけど、いきなり乱闘(!?)が始まって、もう、ビックリでした。
ホーント、じゃれているにしては激しすぎますよねぇ。。
2010-07-20 21:43 : こうじ URL : 編集
砂糖魚。さま、こんにちはー。

>カピバラ大好きです!!
>うっわ~。もきゅもきゅしてる~!!!
>やっぱりネズミですな!って思うわ~これ見ると。
またまた、(爆笑)。
うーん、このコメントいただいて、写真見てみたら、なんか、もきゅもきゅしているような…!?(笑)

>狼・・残念でしたね・・・。
>あっという間に大きくなっちゃいますもんねえ・・・。
>でも、これはこれでかっこいいのが見れて良かったということで!
ウン。まあ、そうですね。
ホント、子供の成長は、あっという間に感じられます。。

>白クマさんは、暑くてだれてそうな顔しつつも、
>遊びの時はテンション高め?
>ここに人間が加わったら、一撃で・・・ブルブル・・・。
ううむ。。
確かに、本人たちは遊びでじゃれているつもりでも、まかり間違って、この中に人間が入っちゃったりするようなことがあるとしたら、もう、ひとたまりもないでしょうねぇ(笑)。。
2010-07-20 21:41 : こうじ URL : 編集
こまつやさま、こんにちはー。
>カピバラを見て、こういう顔の人いるなあと笑ってしまいました>^_^<
>かわいいですねえ♪
(爆笑)!
うーむ、確かに…(笑)!
誰とかっていうわけじゃないですけど、こういう人、いそうですよね。。

>おおかみ、こわー!!
>写真とは全然違っていますね。
>さすがの迫力(@_@;)
これでもネ、親に比べたら結構まだ小さいんですけどね。。
動物って何でも、子供の成長が早く感じられるものです。。

>白クマの取っ組み合いもものすごい迫力ですね!
>お相撲みたい。
>お水が青くてきれいですね♪
>何か石とかいれているんでしょうか?
おお、そういう風に感じていただけると嬉しいんですけど、特に石とか、何もないですねぇ。
この動物園、だいぶ歴史が古くて、獣舎とかも、結構昔ながらのものが多いんですよ。
まあ、よく言えば、それだけの味があるといいますか…(笑)。

>それにしても、東山動物園っていろんな動物がいるんですねえ。
>何回来ても(?)飽きませんね(*^_^*)
おお。そう言っていただけると、本当にうれしいものです。ありがとうごさいまーす。
2010-07-20 21:40 : こうじ URL : 編集
ミカさま、こんにちはー。

>おーーーー!私の好きカピバラさんが~♪かわいい~♪
>以前、上野動物園に行った時、
>カピバラさんの親子がいて、とっても可愛かったんです~!
>あまり動かないくせに、
>お母さんが動いてしまったら、その後を子供が追いかけていました~。
>動物園久々に行きたいな~。
おお。よかった。。楽しんでいただけたようで(嬉)。。
その上野動物園の親子、僕も見たかったなあ。。

>シロクマさんの写真もすごい迫力ですね~。
>た・・・たしかに戯れてるに違いないんですが、す・・すごい(笑)
ひょっとして、多少は、本気になっちゃってるんですかね…(笑)?
目の前で見ていると、もう大迫力でした。。
2010-07-20 21:37 : こうじ URL : 編集
最近カピバラさん人気ですよね~。
ほんととっても癒し系なヌボーっとしたお顔ですね^-^

シロクマさんは迫力ありますね。
お水がザブザブしているお写真を見ると、
じゃれ合いと言うには激しすぎる感じが・・・^^;
個人的には、ダレーっとしているシロクマさんの写真が好きです。
なんだか露天風呂でのぼせてるみたいに見えますね( ´艸`)
2010-07-20 18:07 : あ~しゃ URL : 編集
カピバラ大好きです!!
うっわ~。もきゅもきゅしてる~!!!
やっぱりネズミですな!って思うわ~これ見ると。
狼・・残念でしたね・・・。
あっという間に大きくなっちゃいますもんねえ・・・。
でも、これはこれでかっこいいのが見れて良かったということで!
白クマさんは、暑くてだれてそうな顔しつつも、
遊びの時はテンション高め?
ここに人間が加わったら、一撃で・・・ブルブル・・・。
2010-07-20 12:30 : 砂糖魚。 URL : 編集
こんばんわ
カピバラを見て、こういう顔の人いるなあと笑ってしまいました>^_^<
かわいいですねえ♪

おおかみ、こわー!!
写真とは全然違っていますね。
さすがの迫力(@_@;)

白クマの取っ組み合いもものすごい迫力ですね!
お相撲みたい。
お水が青くてきれいですね♪
何か石とかいれているんでしょうか?

それにしても、東山動物園っていろんな動物がいるんですねえ。
何回来ても(?)飽きませんね(*^_^*)
2010-07-19 19:29 : こまつや URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-19 18:56 : : 編集
おーーーー!私の好きカピバラさんが~♪かわいい~♪
以前、上野動物園に行った時、
カピバラさんの親子がいて、とっても可愛かったんです~!
あまり動かないくせに、
お母さんが動いてしまったら、その後を子供が追いかけていました~。
動物園久々に行きたいな~。
シロクマさんの写真もすごい迫力ですね~。
た・・・たしかに戯れてるに違いないんですが、す・・すごい(笑)

2010-07-19 15:06 : ミカ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-19 06:27 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。