スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

「世界一周の旅」 & 「この夏の映画のお知らせ!」

突然でスミマセンが、みなさん、街中で、こんな感じのポスターをよく見かけませんか。。
IMG_convert_20100801100234[1]
ピースボートという団体が主催している、世界一周の船旅のポスター、ですね。。少なくとも、名古屋のまちなかでは、結構よく見かける(と思う)のですが。。

7月31日、この旅行の説明会を見学に、横浜まで行ってきたんです。実はウチ、奥さんも僕も、本当にこの旅行に行きたいんですよね(笑)。。
(「エッ!?あんなに旅行に行っているのに、まだ行きたいの!?」って言われそうですが、イヤ、この世界一周への船旅こそが、実はいちばん本当に行きたいんですよね。。
IMG_0002_convert_20100801105428.jpg
まあ、3か月の時間をかけていく船の旅行(笑)なので、勤めている今現在では、とても行けません(苦笑)。。
せめて、見学会で、実際に航行している船の雰囲気だけでも味わおうと、行ってきたんです。

今週、チョット、バタバタで、次回ゆっくり記事を更新します。。
(手抜き更新で、スミマセン(笑)。。)
それでは。
2010-08-01 : 夢は、世界一周! : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

砂糖魚。さま、いつもありがとうございますー。

>おお~。世界一周ですか~。
>船旅なんて素敵ですね。
>フェリーなんかとは全然違うんですよね、
>ええ、わかっていますとも。
>素敵な世界旅行になりますように。
ありがとうございますー。
もう説明会の話なんか聞いていると、今すぐにでもこの旅行に出発したいくらいでした(笑)&(涙)。。

>チョコちゃんも一緒に行けるのかしら?
>お留守番ですかねえー?
アハハ。
チョコも行けたら面白そうですねぇ。でも、元気いっぱいで常に動き回っているチョコと一緒だと、せっかくのゆったりした船旅も落ちつけなさそう(爆)。。

>酸素風呂は、うちの両親も一時期通ってましたよ。
>すごく気持ちが良いと言ってました。
これ、本当、お勧めです。
凝りまくった肩のあたりをやんわりとヒノキのおがくずに包み込まれると、もう本当にホワホワと気持ちいい気分になれます。。

>「ハナミズキ」ですか。
>宣伝は見ましたよ。
>爽やかな二人ですよね、ハナミズキも良い歌ですし、
>泣けるんですよねえ・・・あの歌。
あ、宣伝、やってるんですか。見たいなあ。
一青窈さん、でしたっけ。確かに、あの歌は、素晴らしい!!
Youtubeとかでも、もう何回でも聞いちゃいますねぇ。。

>大事なことを書き忘れました!!
>うちの、ブログに、こちらのブログのリンクを
>貼らせていただきたいのですが、
>良いでしょうか?
>よろしくお願いいたします。
おおっ(嬉)!!
そう言っていただけて、本当に、ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします!
僕も、そちらへのリンク、貼っていいでしょうか?
(…って、すみません。もう貼ってしまいました(笑)。)
今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2010-08-05 20:26 : こうじ URL : 編集
大事なことを書き忘れました!!
うちの、ブログに、こちらのブログのリンクを
貼らせていただきたいのですが、
良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2010-08-05 12:35 : 砂糖魚。 URL : 編集
おお~。世界一周ですか~。
船旅なんて素敵ですね。
フェリーなんかとは全然違うんですよね、
ええ、わかっていますとも。
素敵な世界旅行になりますように。
チョコちゃんも一緒に行けるのかしら?
お留守番ですかねえー?

酸素風呂は、うちの両親も一時期通ってましたよ。
すごく気持ちが良いと言ってました。
「ハナミズキ」ですか。
宣伝は見ましたよ。
爽やかな二人ですよね、ハナミズキも良い歌ですし、
泣けるんですよねえ・・・あの歌。
2010-08-05 05:57 : 砂糖魚。 URL : 編集
おおっ!まぐろ さま、お久しぶりですっ。
暑い日が続きますが、お身体の具合、いかかですか…。。
(新しいカメラ、うらやましーっ(笑)。)

>世界一周とは、スケールがでっかい!Σ(@д@
>私はヨーロッパですら腰が引けます・・・体力なし。
>近場の温泉でいいや(笑)
アハハっ。温泉も確かに、いいところ、いっぱいありますもんねぇ。
前も似たようなこと書きましたが、旅行で長い間日本から離れているほど、日本に帰ってきたときの安心感が、本当に、ホッとするものなんですよね。。
(「ン?じゃあ、なんで海外に旅行に行くの?」とつっこまれちゃいそうですけど、まあ、それは、世界遺産とか、海外でしか見れないものもあるわけで(苦笑)…。。それに、一回日本から離れてみると、逆に日本の良さが分かるんですよネ。。)

>こうじさんのブログ世界旅行楽しませてもらいます♪
ありがとうございますっ。
2010-08-03 19:56 : こうじ URL : 編集
こうじさん、こんばんは♪
世界一周とは、スケールがでっかい!Σ(@д@
私はヨーロッパですら腰が引けます・・・体力なし。
近場の温泉でいいや(笑)
こうじさんのブログ世界旅行楽しませてもらいます♪
2010-08-02 21:48 : まぐろ URL : 編集
miyu。さま、こんにちはーっ。
(トンボのお写真、ホントに素敵で、感動しました。。)

>世界一周の旅の説明会で、横浜に行かれたのですね!
>船の雰囲気、どうでしたか~?
>あとでゆっくりとお話を聞かせて下さいね。
ハイ。それはもう、素晴らしかったです。。
出るのは、もう、ため息ばかり(笑)。。

>お話を聞いたら、気分はもう世界一周の旅へと飛んじゃうでしょうね~♪
>の~~んびりと世界一周の船旅、憧れですね~。
>仕事を3カ月も休んでとなると無理なので、あと20年は無理だなぁ~ヾ(;´▽`A``
>アセアセ
>行ける人が羨ましいですね^^
もう、実際に船を見てしまうと、これはもう、たまらんですね(笑&溜息)。。
なんと驚くことに、10代や20代の若い子も、結構たくさん行っているんですよね。。
うらやましい限り。。

>ヒノキの酵素風呂というのが、興味あります~♪
>ヒノキの香りに、心も体も溶きほぐされることでしょうね~。
これ!本当、今、特に女性にひそかに人気あるんですよー。ホントに。
僕が行っているお店も、いつも予約でいっぱいなんですよ。
(すごーくリラックスできて、血行もよくなります。)

>そして、そこの店長が土井裕泰監督と御親戚というのも、ビックリですね!
>ハナミズキ、観てみたいです。
本当、人の縁とは面白いなあと思います。。
見てみたいですね、映画。おもしろそう。
2010-08-01 18:04 : こうじ URL : 編集
こんにちは♪
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

世界一周の旅の説明会で、横浜に行かれたのですね!
船の雰囲気、どうでしたか~?
あとでゆっくりとお話を聞かせて下さいね。
お話を聞いたら、気分はもう世界一周の旅へと飛んじゃうでしょうね~♪
の~~んびりと世界一周の船旅、憧れですね~。
仕事を3カ月も休んでとなると無理なので、あと20年は無理だなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
行ける人が羨ましいですね^^

ヒノキの酵素風呂というのが、興味あります~♪
ヒノキの香りに、心も体も溶きほぐされることでしょうね~。
そして、そこの店長が土井裕泰監督と御親戚というのも、ビックリですね!
ハナミズキ、観てみたいです。
2010-08-01 14:56 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
