
-------- : スポンサー広告 :

夢は、世界一周!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
IMG_convert_20100801130643.jpg
土井裕泰監督の最新作、新垣結衣さんや生田斗真さん、向井理さん出演の映画「ハナミズキ」。8月21日、公開!


↑三角のボタンを押してご覧ください。ふだん、パソコンの音を消していらっしゃる方は、どうぞ音を出して、ご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、大の旅行好きの我が家は、7月31日、横浜に行って、ピースボートという団体が主催する世界一周の船旅の船を見学しました。
IMG_convert_20100801100234[1]

横浜、山下公園。
IMG_0024_convert_20100808063127.jpg
ここに来るのは始めてではないんですが、景色もきれいだし、いつも気持ちいい風が吹いていて、いいところですよねえ。

踊る大捜査線の青島係長こと織田裕二さんでも封鎖できなかった(笑)レインボーブリッジも見えます。
IMG_0032_convert_20100808081507.jpg

目的の船は、横浜港の大さん橋客船ターミナルというところに接岸していました。
IMG_0033_convert_20100808082050.jpg
その名も、「オセアニック号」ということで、いいなあ。でっかいわあ。

いざ、船の中に行かんーっ!IMG_0035_convert_20100808081811.jpg

…船の中は、まるで別世界でした。
IMG_0037_convert_20100808123323.jpg
こんな豪華なラウンジが、いたるところにいくつもありました。

フィットネスルームがあったり、、
IMG_0054_convert_20100808123743.jpg

マージャン、囲碁、将棋の部屋までありました(笑)。
IMG_0036_convert_20100808123941.jpg
いかにも、日本人向け船旅の船っていう感じ(笑)。ここで顔なじみの人ができて、毎日腕比べをするんでしょうねぇ(笑)。

ここは、バイキングの料理を受け取る場所なんでしょうかね。
IMG_0055_convert_20100808124241.jpg

どうやら、ここが食堂のようです。
IMG_0056_convert_20100808123625.jpg
ああ。いいなあ(溜息)。

200人くらいの人は楽に入れそうなイベントホール。
IMG_0074_convert_20100808130638.jpg

IMG_0071_convert_20100808132926.jpg

外の空気が吸えるデッキ。
IMG_0097_convert_20100808130805.jpg

ペアバルコニースイートという客室に行きました。
IMG_0045_convert_20100808124738.jpg
広さ的には、通常のホテルのダブルのお部屋と、まったく遜色ないです。

IMG_0042_convert_20100808125002.jpg

IMG_0044_convert_20100808125149.jpg

専用のデッキがある。おお。
IMG_0043_convert_20100808131348.jpg

おお。バスタブがあって、ゆったり湯船につかれそうですよ。こりゃあ、いいわあ。
IMG_0041_convert_20100808125441.jpg

近々、第71回目のクルーズとして、10月25日(月)から来年の1月18日(火)の86日間、約3か月かけて、この船で中国、ベトナム、シンガポール、スリランカ、エジプト、キプロス、ギリシャ、イタリア、チュニジア、モナコ、フランス、スペイン、カナリア諸島、ドミニカ共和国、コロンビア、パナマ、エクアドル、イースター島、タヒチに向かうのだそうです。
それで、この部屋に泊まっていくと、お値段が。。
IMG_0047_convert_20100808125909.jpg
おひとりさま、さんびゃく、はちじゅうまんえん(笑&涙)。。。
まあ、ヨーロッパあたりに8日か9日くらい旅行に行ったら、それだけで、30万とか40万とか50万行くかもしれないですものねぇ。それを考えたら、考えようによってはお値打ちなのかも(笑)。。
係の人に話を伺ったら、実際、いちばん早く売れるのは、このお部屋なのだそうです。

こちらはペアバルコニーツイン。部屋の広さは、あの、東急インとか東横インとかありますよねぇ。ちょうど、あのダブルスくらいの広さです。
IMG_0078_convert_20100808132101.jpg

IMG_0079_convert_20100808132318.jpg

IMG_0081_convert_20100808132414.jpg

IMG_0085_convert_20100808133042.jpg

IMG_0087_convert_20100808133217.jpg

先ほどと同じ行程の旅行に行くとして、この部屋に泊まると、ちょうど1人当たりの値段が300万円、とのことです。
IMG_0080_convert_20100808132804.jpg

定年になったら、なんとか行きたいこの旅行。このツアーは、今現在まで27年続いてきた、とのことですが、是非!あと、20~30年は続いてほしい(笑)。。
以上、ピースボートの船旅のお話でしたー。
2010-08-08 : 夢は、世界一周! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

砂糖魚。さま、こんにちはーっ。
リンクの件、どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

>うわあ~。浪漫ですねえ~。
>船旅はいろいろな素敵なことが待ち受けていそうですもんね。
ハイ。
そういえば、この説明会も、旅行の中身と同じくらい、「いろいろな仲間ができて、それがこの旅行の楽しさなんです」的なことを、繰り返し言っていました。
でも、ホント、行きたいなあ(笑)。。

>しかし・・・お高い・・・。
>でも、これだけの旅行なら・・・安い・・かも・・。
>相場がわからないわああ。
ホンット、改めて考えてみると、この相場って、高いのかどうなのかわからないですね。。
そういえば、他の旅行(の値段)ってあまり見たことなかったですね。。

>定年になったら・・・うちは、旦那が好きな電車で旅行が
>したいです。
>あの吉永小百合さんが宣伝してるようなの。
>陸と海とで、違いはありますが、のんびり優雅に・・・
>旅してみたいですね。
おお。なるほど。そういえば、マダオさんは、電車がお好きでいらっしゃった。
えーと、吉永小百合さんっていうのは、調べたら、JR東日本の「大人の休日倶楽部」のことですかネ?
(ゴメンナサイ。名古屋のこちらのほうだとJR東海なので、知らなかったんですけど(笑)、)このテレビのコマーシャル、いいですねえ(笑)。ホーント、優雅に、のーんびりできる感じで。。確かに、こんな旅に行きたいって感じするなあ(笑)。
2010-08-12 23:38 : こうじ URL : 編集
うわあ~。浪漫ですねえ~。
船旅はいろいろな素敵なことが待ち受けていそうですもんね。
しかし・・・お高い・・・。
でも、これだけの旅行なら・・・安い・・かも・・。
相場がわからないわああ。
定年になったら・・・うちは、旦那が好きな電車で旅行が
したいです。
あの吉永小百合さんが宣伝してるようなの。
陸と海とで、違いはありますが、のんびり優雅に・・・
旅してみたいですね。
2010-08-11 23:06 : 砂糖魚。 URL : 編集
おおっ。松風 さま、ご無沙汰してますーっ。
こちらこそ、遊びに行けてなくて、ゴメンナサイね。。

>最初、太字のところをすっ飛ばしたようで、
>世界一周してきたのかと思って見てましたよ!
>旅行好きなこうじさんだから、そりゃーそうかと納得したりして。
>見学、だったんですね~。
アハハッ。あくまで、夢、なんですけどね。。
でも、やっぱり、行けたら、いいなあ。。

>けど実際に見学したら一層夢が膨らんだんじゃないです?
ホーント、そうですね。。。

>近い将来、現実のものとなるといいですね!
アハハっ。ありがとうございます。
頑張って、お金貯めなくちゃ(笑)。。
2010-08-11 06:05 : こうじ URL : 編集
こまつや さま、こんにちはー。
なんか、最近ご無沙汰しちゃって、ゴメンナサイね。。

>すごーい!!
>船の中とは思えませんね!!豪華客船!
>びっくりです(゜o゜)
ホーント、こりゃ、セレブの旅、ですよねえ(爆)。
でも、実物の船を見ちゃうと、行きたくなるなあ(笑)。

>囲碁の部屋はなんだかなごみますねえ(*^_^*)
ハハハ。これはもう、最初見たときから、面白いなあ、って思いました。

>300万円ってペアでじゃなくて「お一人様」あたりなんだ・・。
>でもそのくらい払うだけの価値があるんでしょうね。
誰でも、この金額見たら、「この部屋あたりの値段じゃないの?」と思いたくなっちゃいますよねぇ(笑)。

>この豪華客船での旅日記。
>いつかこのブログにのっているのを楽しみに待ってます♪
おお。。そう、ですね。。頑張って、働いてお金貯めなくちゃ(笑)。
ありがとうございますネ。
2010-08-11 05:57 : こうじ URL : 編集
どもども、ちょっとご無沙汰しとりました。
最初、太字のところをすっ飛ばしたようで、
世界一周してきたのかと思って見てましたよ!
旅行好きなこうじさんだから、そりゃーそうかと納得したりして。
見学、だったんですね~。
けど実際に見学したら一層夢が膨らんだんじゃないです?
近い将来、現実のものとなるといいですね!
2010-08-10 22:56 : 松風 URL : 編集
こんばんわ
すごーい!!
船の中とは思えませんね!!豪華客船!
びっくりです(゜o゜)

囲碁の部屋はなんだかなごみますねえ(*^_^*)

300万円ってペアでじゃなくて「お一人様」あたりなんだ・・。
でもそのくらい払うだけの価値があるんでしょうね。

この豪華客船での旅日記。
いつかこのブログにのっているのを楽しみに待ってます♪
2010-08-10 22:08 : こまつや URL : 編集
ミカ さま、いつもありがとうございます。

>猫の日会、今回は残念でしたが、また次回3回、4回と
>続けて行けたら良いな~と思っているので、
>ぜひまたの機会にお会いできるのを楽しみにしています♪
…本当に、ありがとうございます。。
自分、密かに、(猫を飼ってるわけでもないのに(笑)、)猫の日会の皆勤賞みたいなの、狙っていたんですよね(笑)。。苦渋の決断でした。
次回は、極力、都合をつけて伺いたいと思います。
本当に、ありがとうございます。

>おおーーーなんと豪華な客船がっ!
>いいな~こんなゴージャスな船で旅行とか、、、してみたいですね~。
>セレブだな~セレブ・・・・(爆)
ああ。。本当、これ、「セレブ」ですよね。。(笑)
うーん。どうしても行きたい。。でも、ずっと先の話でしょうね(笑)。。
2010-08-10 21:09 : こうじ URL : 編集
ご無沙汰してます~こうじさん、先日はコメント頂いて、
ありがとうございました!
猫の日会、今回は残念でしたが、また次回3回、4回と
続けて行けたら良いな~と思っているので、
ぜひまたの機会にお会いできるのを楽しみにしています♪

おおーーーなんと豪華な客船がっ!
いいな~こんなゴージャスな船で旅行とか、、、してみたいですね~。
セレブだな~セレブ・・・・(爆)

2010-08-10 17:54 : ミカ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
