スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いざ、アフリカへ!猫の日会の皆様、また会う日まで…。

みなさま、こんにちはー。
えー、突然ですが、来週から(8月22日~30日の間)僕、海外に旅行に行きます。
行き先は、念願の、アフリカです(笑)!
IMG_0001_convert_20100814043813.jpg
世界一周の船旅に行けない腹いせというわけでもないんですけど(笑)。
IMG_0001-2.jpg
いや、でもまじめな話、この南アフリカのコースだけは、是が非でも行きたい!と奥さんと前々から考えていたところだったんです。それで、もう半年も前から申し込んでいたんですよねえ。
本当ーーーに、楽しみです。

そして、今現在のアフリカということは、南半球では、日本の北半球と季節が逆なので、季節は。(アフリカに行くというのになんか変なんですが、)ちょっとした、避暑気分も味わえそうです。
まあ、実際に、現地の気温を見てみると、最高気温は16~17度程度、最低気温は11~12度程度、ということでいくぶん肌寒い程度、という感じをイメージすればよさそうです。

そして、チラシの旅行のみどころにもあるとおり、野生動物を見られるサファリにも、今回行けそうです。これは、動物写真を撮る、絶好のチャンス!
800px-Lion_waiting_in_Nambia_convert_20100814151255.jpg
↑こーんな写真撮れたら、いいなあ(笑)。(これは、イメージ。インターネット百科事典Wikipediaから借用しました(笑)。)

おまけに、(以前、世界旅行シリーズ、カナダ編の時にも言いましたが、)世界三大瀑布の一つ、「ビクトリアの滝」も見るチャンス!
VICTOR+1_convert_20100814165331.jpg
↑これも、イメージ(笑)。ウィキから借用しました(笑)。

南アフリカといえば、このあいだ、サッカーワールドカップが、あったところ。ずいぶん治安が悪いというニュースが流れていたけど、大丈夫なの?」と考えてくださっている方も、みえるかもしれません。
…確かに、あまりいいとは言えないようですね。(日本がデンマークに勝って決勝トーナメントに進出した試合の後、競技場から帰る日本人が襲撃された、といったニュースも流れましたが、あれも、後でよくよく調べてみると、外務省から、「この試合の後、現地時間は深夜で危険なので、競技場付近を単独で外出しないこと。」といった注意情報が出ていたようです。)
ただ、今回は、旅行会社が企画するツアーに申し込んで、添乗員さんと一緒に団体旅行で行って、(現地の人が生活するような場所ではなくて、)サファリやビクトリアの滝等の観光地ばかりを巡るツアーです。
(…もちろん、油断禁物ですが。まあ、海外旅行は、常にいろいろと気を使うものだと思います。。それよりも、楽しいことがいっぱいあると、思います!)
…そして、ちなみにこの阪急交通社によると、この旅行は、2009年度上期添乗員同行ツアー(4~9月)で旅行全体評価の第2位を獲得した、満足度の高いツアー、とのこと。ここは、阪急さんにお任せして、楽しんで行ってこようと思います。

IMG_0034_convert_20100814215317.jpg
(関係ないけど、リスの写真を(笑)。)

次回は、早速「海外旅行シリーズ・アフリカ編」として、このブログでご紹介しようかと思います。
…ので、その時、つまり、次回このブログを更新するのは、9月の頭ごろ、かと思います。でも、その時は名古屋の暑~い気温に加え、時差ボケも治りきっていないと思うので、どの程度アップできるかは、その時にならないとわかりませんが、ゼヒ、お楽しみに(笑)~~。

IMG_0016_convert_20100814175339.jpg
(またまた、リスの写真(笑)。)

でも、この旅行に行くにあたって、ひとつ、残念だったことがあります。
それは、せっかくくりひなママさんやミカさんが企画してみえたオフ会「猫の日会」への出席を見合わせてしまったことです。。(実は、密かに「猫の日会」皆勤賞みたいなの(笑)、いや、本当に真剣に狙ってたんですよね(笑)。。)

(これは前回の2月27日の時の写真。)
neko-r_convert_20100228143217[1]

うまい具合に(出発当日の22日ではなくて、その前日の)8月21日に開催、と伺ったので、当初は、真剣に「新幹線で行って帰ってくれば、出席できなくはないよなあ。。」と考えていました。
…けど、ちょうどそのことが発表になった、あれは確か、7月22日だったかと思いますが、新幹線が、朝一番から新大阪~姫路間で不通、という事故が起きていました。それで、「万一のことがあって、旅行前日に名古屋に戻れなくなったら、ちょっと痛いなあ。。」とも考え始め、まあ、出発前ということもあり、念には念を入れて、まことに無念だったのですが、「出席を見合わせる」ことにしました。。
(↑まあ、こういうことを心配しているときに限って、実際は何も起こらないものなんでしょうけどね(笑)。。まあ、念には念を入れて。。)

(前回の写真。)
neko2-l_convert_20100228143439[1]


くりひなママさま、ミカさま、いつも幹事役、ありがとうございます。次回の開催を企画されたときは、ぜひ誘ってくださいネ。。

砂糖魚。さま、あ~しゃさま、ふ~みんさま、Robeleさま、ももちゃんのパパ(ガンダム父さん)さま、まちゃこさま、いつもおいでいただいてありがとうございますね。また会える日も楽しみにしています。。

りえさまも、参加されるのですかね。。また会える日を楽しみにしています。

こふゆきさんも、ご無沙汰していて、ゴメンナサイ(笑)。また会える日が楽しみです。

温泉副部長さんは、今回出席されるんですかね?前回、こちらの方にご丁寧にコメントいただいてましたよね。。また会える日を楽しみにしています。

なちゅママさんは、今回、参加されないのですかね。。ご無沙汰してしまってスミマセン。。また会う日を楽しみにしています。

えー、呼びかけていない人がいたら、ゴメンナサイ(爆)。(うっかりモノなので、きっと呼びかけていない方がみえるかもしれません(笑)。)

(僕自身は猫を飼っていませんし、飼った経験があるわけでもないのですが、)でも、この会の皆さんは、ホントに写真のクォリティが高く、ブログの構成や文章とかユーモアにあふれていて、ブログを拝見するのも楽しみだし、また、お会いできるのも本当にいい刺激を受けて、楽しみなのです。
いつか、また、会う日まで。。

えー、次回は、9月始めごろにお目にかかれるかと思います。。それでは、、
行ってきまーーす!!

P.S.
今日(8月15日)の、東山動物園の公式ブログ「ひがしやま ちょっとe~話」が、すごかった~。
なんと!今日一日だけで、
79回の更新!面白かったですよ~。
ぜひ、こちら←から、どうぞーっ!
2010-08-15 : オフ会・猫の日会 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くりひなママ さま、ありがとうございます。
猫の日会の幹事、お疲れ様でしたー。

>そろそろお帰りになるころでしょうか。
どうも、ありがとうございます。帰ってきたこの日にコメントいただけたのがうれしくて、昨日中にコメント書こうとしていたのに、気が付いたらベッドで寝てしまっていました(笑)。。

>猫の日会の様子もアップしてありますので、
>どうぞご覧になってください。
皆さんの集合写真見ていたら、疲れているくせに「ああ。いいなあ。やっぱり行きたかった。。」と思えてきちゃいました(笑)。

>そしてそしてアフリカ!!
>お写真がものすごく楽しみです。
>たぶん、きっと、私は一生訪れないであろうアフリカ・・・。
>お写真で堪能させていただきますね♪
ありがとうございます。なんとか、これまで楽しんできたアフリカの魅力を、興味を持って見ていただけるように更新していきますネ。

p.s.松本のO沢先生の件、すごかったですね(驚)。。
そして、くりひなママさんの大人の対応、素晴らしいなあと思いました。。
2010-08-31 08:36 : こうじ URL : 編集
ミカ さま、ありがとうございます。
猫の日会の幹事、お疲れ様でしたー。

>こうじさん~コメント頂いていて、ご挨拶遅くなってすみません。
いえいえ。何をおっしゃいますやら。ご丁寧に、ありがとうございます。

>今頃アフリカの大地をご堪能しているころですね~。
>私は海外旅行はほとんど行ったことがないので、
>いつもお写真を楽しみに拝見しています~♪
>今回も動物のお写真、期待できそうですね^^y
ありがとうございます。無事に帰って来れました。
撮ってきた写真を整理していて、その量に自分で圧倒されていますが(笑)、何とか興味を持っていただけるように、更新していきたいです。。

>猫の日会、今回は日程があわなくてすみません。
>第3回、4回と続けて行きますので、
>また次回ご都合がよろしければ、是非ご参加下さい♪
本当、ごていねいにありがとうございます。
ああ。。今、長旅で疲れているくせに、この間の会の、皆さんの集合写真を見ていたら「いいなあ。やっぱり行きたかった。。」って思えてきちゃいました(笑)。
2010-08-31 08:25 : こうじ URL : 編集
こまつや さま、こんにちはー。
いつもありがとうございますね。

>お久しぶりです<(_ _)>
>ご無沙汰してしまってすみません。
いいえー、何をおっしゃいますやら。遊びに来ていただけるだけで、本当うれしいです。

>て、アフリカにいってらっしゃるー!!
>なんてアクティブなご夫婦なんでしょう(*^_^*)
>アフリカの方が涼しいというのは不思議な感じですね。
>避暑地にいくみたいでいいなあ。
昨日、日本に帰ってきたばかりなんですけどね。。なんで、こんなに暑いのだろう(爆)。
8月、これから春を迎える南アフリカは、寒かったですー。

>こうじさんのカメラでどんなものが写されてくるのか
>とっても楽しみです♪
>早く帰ってこないかなー!
ありがとうございますっ。乞う、ご期待っ。

>ベターっとしたリスちゃん、ツボでした(^O^)/
へへへ。可愛いでしょ。我ながら、お気に入りの写真です。
2010-08-31 08:09 : こうじ URL : 編集
そろそろお帰りになるころでしょうか。
猫の日会の様子もアップしてありますので、
どうぞご覧になってください。

そしてそしてアフリカ!!
お写真がものすごく楽しみです。
たぶん、きっと、私は一生訪れないであろうアフリカ・・・。
お写真で堪能させていただきますね♪
2010-08-30 13:20 : くりひなママ URL : 編集
こうじさん~コメント頂いていて、ご挨拶遅くなってすみません。
今頃アフリカの大地をご堪能しているころですね~。
私は海外旅行はほとんど行ったことがないので、
いつもお写真を楽しみに拝見しています~♪
今回も動物のお写真、期待できそうですね^^y

猫の日会、今回は日程があわなくてすみません。
第3回、4回と続けて行きますので、
また次回ご都合がよろしければ、是非ご参加下さい♪

2010-08-26 13:34 : ミカ URL : 編集
こんばんわ
お久しぶりです<(_ _)>
ご無沙汰してしまってすみません。

て、アフリカにいってらっしゃるー!!
なんてアクティブなご夫婦なんでしょう(*^_^*)
アフリカの方が涼しいというのは不思議な感じですね。
避暑地にいくみたいでいいなあ。

こうじさんのカメラでどんなものが写されてくるのか
とっても楽しみです♪

早く帰ってこないかなー!

ベターっとしたリスちゃん、ツボでした(^O^)/
2010-08-24 22:12 : こまつや URL : 編集
ふ~みん さま、こんにちはーっ。

>いよいよ、アフリカへ出発ですね。
>テレビや映画で見ていた動物を
>目の前で見られるのでしょうか。
>ワクワクしますね。
そうですね。。動物の写真を撮りたいという前に、それだけの動物にはたして会うことができるのか、どうか。。楽しみですー。

>2月の猫の日会、懐かしいです。
>今回は親方も一緒に参加させて戴きます。
>また、次の機会にお会いできるといいですね。
ああ。。本当に無念ですが、今回は参加できません。
また、お会いできる日が本当、楽しみです。
今日でしたか。「猫の日会」、楽しんできてくださいねー。

>気を付けて行っていらしてください。
>次の更新を楽しみにしています。
本当に、ありがとうございますっ。行ってきまーすっ!
2010-08-21 06:29 : こうじ URL : 編集
びびきち さま、こんにちはーっ。

>うおぉーーーアフリカですか~
>野生動物生見で感動しまくって
>写真撮り忘れちゃったなんて事ないように
>お土産話&お写真楽しみにしてまーす
アハハッ。ありがとうございまーすっ。
そうですネ。撮り忘れのないよう、双眼鏡とかは持っていかずに、一眼レフの望遠レンズで見たいと思いまーす(笑)。

>治安の事なんかもチョット怖い感じもしますが
>いっぱーい楽しんできてkださいね!
まあ、そうですね。決して治安がいいとは言えないようですが。。
でも、きっと楽しみがいっぱいあると思います!行ってきまーす!
2010-08-21 06:09 : こうじ URL : 編集
いよいよ、アフリカへ出発ですね。
テレビや映画で見ていた動物を
目の前で見られるのでしょうか。
ワクワクしますね。
2月の猫の日会、懐かしいです。
今回は親方も一緒に参加させて戴きます。
また、次の機会にお会いできるといいですね。

気を付けて行っていらしてください。
次の更新を楽しみにしています。
2010-08-20 14:41 : ふ~みん URL : 編集
おはようございまーす
うおぉーーーアフリカですか~
野生動物生見で感動しまくって
写真撮り忘れちゃったなんて事ないように
お土産話&お写真楽しみにしてまーす
治安の事なんかもチョット怖い感じもしますが
いっぱーい楽しんできてkださいね!
2010-08-20 08:08 : びびきち URL : 編集
まぐろ さま、こんにちはー。
…ゴメンナサイ(滝汗)。
猫の日会の皆さんに呼びかけている本文中で、まぐろさんに呼びかけていなかった…(汗)&(汗)&(汗)。

>ア・フ・リ・カ!アフリカ!?
>アフリカ行っちゃうなんてすごい。
>サファリいいな~。ライオンいいな~。
アハハッ。ありがとうございます。
野生動物のいるサファリ、ペンギンがいるボルダーズビーチなどなど、本当に今回は動物写真のスポットが目白押しで、本当に楽しみです。

>超超超いっぱい写真撮ってきてくださいね!
>メモリーOK?充電器OK?レンズOK?
>お気をつけて!
ありがとうございます。
イヤ、でも、本当にこれ、おっしゃるとおり、メモリーカードとか充電器とか忘れちゃうと、9日間の旅で、後半は写真が撮れなかった、ってことになりかねませんものねえ。
ホント、ありがとうございます。気をつけますね。。

p.s.今更ながらですけど、松風さんのために作られた、芽ちゃんのティッシュボックス。
あれ、本当、感動しました。。松風さんも、きっと、本当に喜んでいたと思いますよ。。
2010-08-17 22:31 : こうじ URL : 編集
mamepiyo さま、こんにちはー。

>アフリカ…憧れではあるけれど、ちょっとやそっとでは行けない、遥か彼方の地。
>こんな遠くまで行けるなんて素晴らしい機会を作られましたね。
>是非是非、アフリカの野性味溢れる動物達の写真を見せて下さい(^‐^)
>どうぞご無事で~☆
ありがとうございます。せっかく与えられた機会ですからね。。
存分に楽しんで、大いにいい写真を撮ってきたいと思います。気をつけて、行ってきますっ。

p.s.尾瀬のお写真、本当に素敵で、楽しませていただいています。
mamepiyoさんのお写真に少しでも近づけるように、がんばりたいです。
2010-08-17 22:21 : こうじ URL : 編集
Robele さま、こんにちはっ。

>おお~!
>念願だったアフリカへ行かれるのですねー♪
>素敵ですね!!
>いってらっしゃいませ~^^
>こうじさんは「躍動感ある動物写真を撮影される」という目標に向って
>一歩一歩着実に進まれていて、本当にすごいです!
ありがとうございます。本当に、今回は楽しみにしているんです。
好きなことを自由にさせてもらえるというのは、ありがたいですね。。

>本物のサファリの魅力にたっぷりと触れて、楽しんできてくださいね♪
>日本とは気候も全然ちがうと思いますのでお体にはお気をつけください。
>お土産話とお写真、楽しみにしております~♪
本当に、ありがとうございますー。
身体に気を付けて、また、皆さんに楽しんでいただけるような、写真と土産話、いっぱい作ってきたいと思いますっ。

>昨日はたろうの誕生日にお祝いのお言葉をいただき、
>ありがとうございます(^-^*)/
>うれしいです~♪
いいえ。。
本当に、Robeleさんの愛情いっぱいの気持ちが読んでいるうちにこちらまで伝わって、本当に、ほっこりとしたような、温かい気持ちにさせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございます。
2010-08-17 22:17 : こうじ URL : 編集
ア・フ・リ・カ!アフリカ!?
アフリカ行っちゃうなんてすごい。
サファリいいな~。ライオンいいな~。

超超超いっぱい写真撮ってきてくださいね!
メモリーOK?充電器OK?レンズOK?
お気をつけて!
2010-08-17 21:40 : まぐろ URL : 編集
アフリカ…憧れではあるけれど、ちょっとやそっとでは行けない、遥か彼方の地。
こんな遠くまで行けるなんて素晴らしい機会を作られましたね。
是非是非、アフリカの野性味溢れる動物達の写真を見せて下さい(^‐^)
どうぞご無事で~☆
2010-08-17 21:29 : mamepiyo URL : 編集
おお~!
念願だったアフリカへ行かれるのですねー♪
素敵ですね!!
いってらっしゃいませ~^^
こうじさんは「躍動感ある動物写真を撮影される」という目標に向って
一歩一歩着実に進まれていて、本当にすごいです!
本物のサファリの魅力にたっぷりと触れて、楽しんできてくださいね♪
日本とは気候も全然ちがうと思いますのでお体にはお気をつけください。
お土産話とお写真、楽しみにしております~♪

昨日はたろうの誕生日にお祝いのお言葉をいただき、
ありがとうございます(^-^*)/
うれしいです~♪
2010-08-17 17:22 : Robele URL : 編集
砂糖魚。さま、こんにちはーっ。

>アフリカですかー!!!!
>いいなああいいんあああああああ。
>本物のサファリパークだあああ!!
>本場物のライオンにキリン・・・羨ましい。
ワハハハハッ(思わず爆笑)!
ハイ。おかげさまで、行くことができます(笑)。ありがとうございますっ。

>そうか、現地は暑くないんですね。
>気温の変化に、体を壊さないようにしてくださいね。
>楽しかった話を聞けるのを楽しみにしています!!
ホントに、そうですね。。
何よりも健康がいちばん。寒暖の差が激しいけど、気をつけて、行ってきます!

>ペッタラコになってるリスちゃん可愛いです♪
エヘヘっ。ありがとうございます。結構、これ、われながら好きな写真です。。

>それと、吉永小百合の件、わざわざ調べてくださってありがとうございます(汗)
>うっかりしてました~(汗汗)
…あっ。いや、そんなお気遣いいただいて、恐縮です。
コメントいただいて調べたの、すっごく楽しかったんですよ、ホントに。
2010-08-16 19:40 : こうじ URL : 編集
miyu。さま、こんにちはっ。

>わぁ~♪
>アフリカなんて、めったに行ける場所じゃないですよね~!
>私なんて一生行けないと思うので、羨ましい限りです♪
>野生の動物や大自然を満喫してきて下さいね。
ハイ。ありがとうございます。
ずっと待ち望んでいた時間が、ついに訪れようとしています。。

>治安はどうなのでしょうか?
>どうか気をつけて楽しい旅をしてきてください。
>そして、またお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています♪
ありがとうございます。
まあ、油断は禁物ですけどね。。外国人が訪れるような観光地ばかりを巡るツアーなので、よほど大丈夫なのではないのかなと思っています。
また楽しい報告ができるように、楽しんできまーすっ。
2010-08-16 19:32 : こうじ URL : 編集
アフリカですかー!!!!
いいなああいいんあああああああ。
本物のサファリパークだあああ!!
本場物のライオンにキリン・・・羨ましい。
そうか、現地は暑くないんですね。
気温の変化に、体を壊さないようにしてくださいね。
楽しかった話を聞けるのを楽しみにしています!!

ペッタラコになってるリスちゃん可愛いです♪
それと、吉永小百合の件、わざわざ調べてくださってありがとうございます(汗)
うっかりしてました~(汗汗)


2010-08-16 00:00 : 砂糖魚。 URL : 編集
こんばんは~。

わぁ~♪
アフリカなんて、めったに行ける場所じゃないですよね~!
私なんて一生行けないと思うので、羨ましい限りです♪
野生の動物や大自然を満喫してきて下さいね。
治安はどうなのでしょうか?
どうか気をつけて楽しい旅をしてきてください。
そして、またお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています♪
2010-08-15 22:17 : miyu。 URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちはー。
綿子ちゃんの件、本当におめでとうございます!

>アフリカ旅行をされるなんてすごい!
>確かに治安のことなどを考えると注意しないといけないと思いますが、
>思う存分楽しんできてください♪
>ビクトリアの滝、見てみた~い!
>お天気がよかったらたくさん写真を撮ってきてくださいね^-^
ハイ。ありがとうございますー。
しっかり写真撮ってきて、お伝えしたいですー。
滝の写真も、しっかり撮ってきますよ~っ。

>学生の頃、アフリカ料理屋でアルバイトしていました。
>今はなきザイールの大使館職員の方2名も一緒に働いていて、
>何種類かアフリカ料理というかザイール料理?を習いましたよ。
>今でも作れると思いますが、材料が揃えられないんですよね^^;
>ワニとか青バナナとか・・・。
>お食事もちょっと変わってるのかな?
>そういうのも楽しみですね。
>気をつけて行ってらしてください。
へーーっ!?それは、本当に面白そうですねえ。 いいなあ。。
行く前にこう言ったお話を伺えるのも、また旅先でのいろいろな思いを巡らせることができて、本当に面白いです。
元気で行ってきますっ。ありがとうございますネー。
2010-08-15 19:02 : こうじ URL : 編集
アフリカ旅行をされるなんてすごい!
確かに治安のことなどを考えると注意しないといけないと思いますが、
思う存分楽しんできてください♪
ビクトリアの滝、見てみた~い!
お天気がよかったらたくさん写真を撮ってきてくださいね^-^

学生の頃、アフリカ料理屋でアルバイトしていました。
今はなきザイールの大使館職員の方2名も一緒に働いていて、
何種類かアフリカ料理というかザイール料理?を習いましたよ。
今でも作れると思いますが、材料が揃えられないんですよね^^;
ワニとか青バナナとか・・・。
お食事もちょっと変わってるのかな?
そういうのも楽しみですね。
気をつけて行ってらしてください。
2010-08-15 17:51 : あ~しゃ URL : 編集
りえ さま、こんにちはー。

>アフリカですか。なかなか行けるところではないですよ。。
>でも,いろんな所を回る予定ですね,羨ましいです。
>たのしんできてくださいね。悪い人に襲われないように気をつけてくださいね。
ハイ。ありがとうございます。
団体行動だけど、そうですね、油断は禁物。
いい話をブログでできるように、いっぱい楽しんで、無事に帰ってきたいと思います。
2010-08-15 17:21 : こうじ URL : 編集
アフリカですか。なかなか行けるところではないですよ。。
でも,いろんな所を回る予定ですね,羨ましいです。
たのしんできてくださいね。悪い人に襲われないように気をつけてくださいね。
2010-08-15 15:12 : りえ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。