スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東山動物園のブログ、すごかったー!

すでに、このブログの中で何度もご紹介しているのですが、東山動物園のホームページに、園長さんや動植物園のスタッフの方が記事を書いた「ひがしやま ちょっとe~(いい~)話」というブログがあります。

…で、先日、拝見した記事が、こちら↓。
aa_convert_20100815161234.jpeg
(動物園のサイトに「当サイトへのリンクはリンクフリーとなっておりますのでご自由に設定していただいてかまいません。」という言葉がありましたので、そこから解釈して、上の画像をここに貼り付けました。問題があると思われる場合は、ご連絡ください。)

え…?営業時間中、10分おきに更新…?しかも、8月15日、今日は夜8時までの営業。
どうなるんだろう。と思って、楽しみにしていた8月15日のこのブログが、こちらっ↓。
「ひがしやま ちょっとe~(いい~)話」(2010(H22).8.15)
(ぜひ、クリックして、ご覧下さい。)

いーやー、、すごかったー。。本当に、10分おきに、イヤ、時間帯によってはそれ以上の頻度で更新してみえました。。(普段は、1日1回程度の普通のペースで更新してみえるブログです。)
その更新の回数、実に、この日だけで79回!!
スタッフのみなさま、本当に、おつかれさまでした~~。
興味深い話がいっぱい聞けて、面白かった~。最後は、アルバイトの人まで、記事に参加していましたね(笑)~。

いろいろな人のブログを読むのが好きで、いろいろなジャンルのものを拝見していますが、1日の更新回数でこれだけすごいのは、他にちょっと覚えがないです。。

○やはり、この日は夜8時までの(普段は午後4時50分まで)営業の「ナイトZOO & GARDEN」がらみの記事が多かった感じがします。。
…これ、去年僕も行きましたが、ホーント、ものすごい人出になるんですよねえ。ディズニーランド並みの込み具合になります。(今年は、朝一番だけ行って、ゆっくりとしました…。エヘヘ。)

○まもなく、アフリカの動物を見に行く自分としては、9時30分の「ライオンとシマウマの○○な関係」が興味深かったです…。雨不足の干ばつでシマウマが減ることによって、ライオンのエサも減っているとのことなんですよね…。

○僕、ここのゴマフアザラシも大好きなんですが、11時10分の「癒される!?動物写真」みたいな写真、撮りたい~。いいなあ~。これは、飼育員さんならではの目線で撮れた写真ですね。。

○14時30分の「大声出します!!」のフクロテナガザル。ついに出た~!
この子、本当~~に、大~~きな声で鳴くんですよねえ。タレントの山口智充さんが、テレビ番組「笑っていいとも!」で紹介していたくらいなのです。

○15時40分の(この前、僕が、撮影がいまいちうまくいかなかったシンリンオオカミの写真を載せた)「子供達」も、よかったです。「ティト」の写真とか。こんな風に撮りたいなあ。

本当に、おつかれさまでした~。
2010-08-15 : ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
