
-------- : スポンサー広告 :

ただいまーっ!

みなさま、ただいまーっ!

無事、(犯罪被害にあうこともなく、ライオンに食べられることもなく(笑))アフリカ旅行から、帰ってきました!
もう、本当、楽しかったです。
P1040889_convert_20100831063806.jpg
世界三大瀑布の一つ、ビクトリアの滝にて。

…で、帰ってきた8月30日(月)の昨日、早速、写真を整理してブログを更新だ!と意気込んでいたつもりが、気が付いたら、ベッドの上で爆睡していました(苦笑)。。(気が付かないうちに、長旅のせいか、疲労がたまっていたようです。。)
それに、今、撮ってきた写真を整理していたら、その量の多さに、あ然(爆笑)。。

それでも、なんとかがんばって、今回の旅の楽しさ、アフリカの魅力を、
「海外旅行シリーズ・アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)編」として、お届けしたいと思っていまーすっ。お楽しみにっ。

…それにしても、時差ボケのせいか、長旅の疲労のせいか、はたまた名古屋の厳しい残暑のせいか(笑)、いつも以上に頭がボーっとしていて(笑)、さっきからブログ更新作業がはかどりません。。
そこで、今回は、いくつかの写真をピックアップして載せて、詳しい話は、後程ゆっくりお伝えしたいと思いますネ…。

なんと、意外なことに、大西洋とインド洋に囲まれた南アフリカは、海の幸の宝庫
IMG_0054_convert_20100831071003.jpg

IMG_0052_convert_20100831065854.jpg
和食もいただけたのですが、イヤ、これが本当に、おいしかったのです!!

ボツワナという国のチョベ国立公園で見た、バッファローの群れの大移動。
IMG_0223-a_convert_20100831072109.jpg

IMG_0245_convert_20100831072208.jpg

IMG_0136-a_convert_20100831072341.jpg
もうもうと舞い上がる、砂煙。
IMG_0285_convert_20100831072551.jpg
なんと、10分以上、延々と途切れることなく、群れは目の前で行進していきました…。ガイドさん曰く、その数は推定800頭以上!もはや、人間は、その光景をただ黙って見続けることしかできません。。

ナイル川、コンゴ川、ニジェール川に次ぐアフリカ4番目の大河、ザンベジ川のボートサファリ
IMG_0334_convert_20100831073827.jpg
何の動物が見られたかは、次回以降を、お楽しみにー(笑)。

人間の声と太鼓だけで、迫力十分の、アフリカンダンス。
IMG_0438_convert_20100831074637.jpg

IMG_0435_convert_20100831074710.jpg
人類発祥の地、アフリカの生命力を肌で感じた気分でした。。

ビクトリアの滝と、虹の競演。
P1050016_convert_20100831081400.jpg

P1050012_convert_20100831081507.jpg

次回も、どうぞ、お楽しみにー。(こちら←から、どうぞ。)

これまでの「海外旅行シリーズ」は、以下のとおりです。
エジプト旅行(2003(H15).8~9月)の記事は、こちら←をどうぞ。
中国(北京)旅行(2003(H15).12~2004(H16).1月)の記事は、こちら←をどうぞ。
カナダ旅行(2004(H16).5~6月)の記事は、こちら←をどうぞ。
オーストラリア(ケアンズ)旅行(2004(H16).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国(済州島)旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。

2010-08-31 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふ~みん さま、こんにちはー。
遅くなってごめんなさい。

>おかえりなさーい!
>無事の帰還、良かったです。
ありがとうございまーすっ。無事に帰ってこられるのは、本当嬉しいものです。

>意外なものが!日本食ですか?
>バッファローの群れは迫力ありますね。
>ビクトリアの滝の美しいこと!
>次回も楽しみにしています。
ありがとうございます。
これからも、また、いろいろとご紹介していきたいと思っています。
よろしかったら、お付き合いくださいませー。
2010-09-04 06:47 : こうじ URL : 編集
おかえりなさーい!
無事の帰還、良かったです。
意外なものが!日本食ですか?
バッファローの群れは迫力ありますね。
ビクトリアの滝の美しいこと!
次回も楽しみにしています。
2010-09-02 21:49 : ふ~みん URL : 編集
あ~しゃ さま、ただいま帰りましたー。

>お帰りなさい^-^
>ご無事にもどられてなによりでした。
ハイ。ありがとうございます。無事でいられることが、ホントなによりです。

>バッファローの移動・・・すごいですね~!
>砂埃がもうもうと・・・。
>お写真に迫力があります。
>実際に目にしたらあんぐりと口を開けてしまいそうです。
もう、ただ茫然と見つめることしかできませんね。。
ただ、写真のことをそう言っていただけるとうれしいです。
正直、動物園やチョコの写真を撮るのとはわけが違って、大自然での撮影とは本当難しいものだなあ、と思っていたので。。

>そしてビクトリアの滝。
>雄大ですね~!
>虹もかかってとても綺麗です^-^
これも、おそらく日本では決して見られない光景かと思います。
長い移動で疲労もたまりますが、こういう瞬間があると、また旅行に行きたくなってしまうのですよね(笑)。。

>日本食がアフリカでいただけてしまうとは、予想外でした。
>でもよく考えたら寿司ネタはあちらから来るものも多いですよね。
そう!まったくおっしゃるとおりで、あちらから取れる寿司ネタが多いらしいですよね。
アフリカの違った一面を見られて、幸せでした。。
2010-09-01 19:51 : こうじ URL : 編集
miyu。さま、ただいま、戻りましたー。

>お帰りなさーい!
>無事に帰国されたようで良かったです。
>長旅、お疲れさまでした~。
本当に、ありがとうございます。
無事に帰ってこられて、やっぱりうれしいものです。

>時差や日本の猛暑で、お疲れのことと思います。
>お写真を早く見せていただきたい気持ちはありますが(笑)
>ゆっくりとでいいですから、少しずつ、、お話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。
ハイ。いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
体調を整えて、皆さんに楽しんでいただけるように、また書いていきたいです。

>いきなりですが、アフリカと日本とでは、日本の方が暑いですか?
なんとも、おかしな話ですが、確実に、日本の方が暑いと言い切れます(笑)。
なんなのでしょうね、この(日本の)天候は。。

>それにしても、異国で日本料理をいただけるのは嬉しいですね。
>しかも、とても美味しかったようでよかったですネ(⌒¬⌒*)♪
旅行会社もだいぶ研究されているようで、本当に、おかげさまでおいしいご飯をいただくことができました。
ありがたいことです。

>お写真からも、アフリカの大自然の迫力や楽しかった様子が伝わってきます~。
>ブァッファローの群れ、すごいなぁ~~~。
こういう大自然の前では、人間はただ茫然と、そのさまを見つめることしかできません。。
貴重な経験ができて、よかったです。

p.s.花火のお写真、お見事です。。
ヤシの木みたいなお写真も、面白ーい。。
2010-09-01 19:42 : こうじ URL : 編集
砂糖魚。さま、こんにちはー。
ただいま、帰りました。

>お帰りなさいませー!!
>よくぞご無事で!
ハイ。無事に、生きて戻ってきました(笑)。まあ、阪急交通社という大手旅行会社のツアーですからね。実際にはそこまでは心配していなかったんだけど、やっぱり無事に帰って来れるのはうれしいものです。

>うわああ~アフリカの生命のパワーを存分に吸収されてきたのでしょうね!!
>バッファローの群れ・・・ド迫力ですね!
これは、決して、日本の動物園やサファリパークでは見られないと思います。こういうのを見たいから、また旅行に出かけちゃうんでしょうねえ。。

>そしてそして!美味しそうなお寿司に天ぷら!!
>びっくりですねー。
>勘違い和食とかではなく、とても美味しかったようで
>良かったです。
アハハッ(爆)。いや、まじめな話、勘違い和食とかって、ありえそうですものねえ(笑)。
ただ、今回、阪急さんもずいぶん現地のことを研究されたのか、おかげさまで本当においしい食事を提供してくれました。また、おいおい書いていきますね。。

>少しずつでいいので、お話聞かせてくださいね~。
>楽しみにしています♪
ありがとうございますっ。
僕も、ちゃんでれらシリーズ、楽しみに拝見していま~す(笑)。
2010-09-01 19:24 : こうじ URL : 編集
まぐろ さま、ただいまーっ。

>おかえりなさい!
>よくぞご無事で!(大げさか(笑))
アハハッ(笑)。
まあ、6月のサッカーW杯期間中のニュースとか見ていると、とにかく治安が悪い、ということしか言っていなかったですもんねえ。あの時の気分を思い出すと、まあ無事に帰れるのは、確かにありがたいなあと思います。。

>アフリカでお寿司!?ものごっついミスマッチ(笑)
>えびふりゃ~♪右上のタレは辛そうですね。
これね、本当~~に、おいしかったんですよ。。うれしかったなあ。
えーと、一応、ホントはエビの天ぷらなんだけど、まあ名古屋人らしく、えびふりゃ~ということにしときますか(笑)!
このタレが、やっぱり日本国内とは食べ方が違うなあと思いましたね。。あと、レモンが添えてあるのも(爆)。

>こうじさんのことだから、写真い~っぱい撮られましたよね。
>動物、食べ物、景色、などなど楽しませてもらいます♪
ありがとうございます。しばらく、アフリカ編、続いちゃいそうです(笑)。
ぜひご覧くださいネ。
2010-09-01 19:11 : こうじ URL : 編集
お帰りなさい^-^
ご無事にもどられてなによりでした。

バッファローの移動・・・すごいですね~!
砂埃がもうもうと・・・。
お写真に迫力があります。
実際に目にしたらあんぐりと口を開けてしまいそうです。

そしてビクトリアの滝。
雄大ですね~!
虹もかかってとても綺麗です^-^

日本食がアフリカでいただけてしまうとは、予想外でした。
でもよく考えたら寿司ネタはあちらから来るものも多いですよね。
2010-09-01 16:15 : あ~しゃ URL : 編集
お帰りなさーい!
無事に帰国されたようで良かったです。
長旅、お疲れさまでした~。
時差や日本の猛暑で、お疲れのことと思います。
お写真を早く見せていただきたい気持ちはありますが(笑)
ゆっくりとでいいですから、少しずつ、、お話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。

いきなりですが、アフリカと日本とでは、日本の方が暑いですか?
それにしても、異国で日本料理をいただけるのは嬉しいですね。
しかも、とても美味しかったようでよかったですネ(⌒¬⌒*)♪
お写真からも、アフリカの大自然の迫力や楽しかった様子が伝わってきます~。
ブァッファローの群れ、すごいなぁ~~~。
2010-09-01 09:57 : miyu。 URL : 編集
お帰りなさいませー!!
よくぞご無事で!
うわああ~アフリカの生命のパワーを存分に吸収されてきたのでしょうね!!
バッファローの群れ・・・ド迫力ですね!
そしてそして!美味しそうなお寿司に天ぷら!!
びっくりですねー。
勘違い和食とかではなく、とても美味しかったようで
良かったです。

少しずつでいいので、お話聞かせてくださいね~。
楽しみにしています♪
2010-08-31 23:31 : 砂糖魚。 URL : 編集
おかえりなさい!
よくぞご無事で!(大げさか(笑))

アフリカでお寿司!?ものごっついミスマッチ(笑)
えびふりゃ~♪右上のタレは辛そうですね。

こうじさんのことだから、写真い~っぱい撮られましたよね。
動物、食べ物、景色、などなど楽しませてもらいます♪
2010-08-31 22:08 : まぐろ URL : 編集
くりひなママ さま、ただいまーっ。

>お帰りなさーい♪
>ご無事でなにより?でした(笑)
サッカーワールドカップ期間中は、何かと治安が悪い、治安が悪いと言われてやっぱりいい気分ではなかったんですけど、無事に帰れて今はほっとしてますー。

>本当に目の前で野性動物をご覧になったのですねぇ。
>お写真、まとめるのが大変でしょうけど、
>アップされるのを楽しみにまってますね♪
ありがとうございます。少しずつ、整理しながら、更新するくらいのつもりで、ノンビリやろうと思います(笑)。

>いきなり、お食事が和食だからビックリ(笑)
あ、ホントだ(笑)。言われて見返してみると、ビックリされちゃいそうですよね(笑)。。
2010-08-31 19:13 : こうじ URL : 編集
お帰りなさーい♪
ご無事でなにより?でした(笑)
本当に目の前で野性動物をご覧になったのですねぇ。
お写真、まとめるのが大変でしょうけど、
アップされるのを楽しみにまってますね♪

いきなり、お食事が和食だからビックリ(笑)
2010-08-31 09:59 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
