
-------- : スポンサー広告 :

南アフリカの、どうぶつ。

さあ、今日は、南アフリカで見た動物の写真をご紹介しますネ。
IMG_0769_convert_20100912185143.jpg
先週、この写真を載せたところ、おかげさまで、なかなかの反響をいただけたんですが、これはケープペンギンという種類のペンギンで、南アフリカの海岸に生息しているんですよねぇ。

南アフリカのケープ半島の先にボルダーズビーチというところがあって、野生に近い形でたくさんのペンギンを保護しています。それで、観察用に設置された木道からペンギンを見ることができるんです。
IMG_0752_convert_20100919083500.jpg
まあ、それにしても、すごい数ですネ(笑)。。
IMG_0779_convert_20100919084302.jpg

このペンギン↓にとって、海はどんなふうに見えてるんでしょうネ(笑)?
IMG_0775_convert_20100919191757.jpg

IMG_0767_convert_20100919205023.jpg

IMG_0808_convert_20100919084839.jpg

IMG_0795_convert_20100919084940.jpg

IMG_0741_convert_20100919085120.jpg
↓この子、なんか、ウィンクしているみたいに見えませんか(笑)?
IMG_0817_convert_20100919085237.jpg

こちらは、同じく南アフリカのオーストリッチファームというところで、ダチョウを保護している牧場です。
IMG_0638_convert_20100919090200.jpg
…って、おっ?カメラを向けたら、ダチョウが近づいてきましたヨ?
IMG_0568_convert_20100919192033.jpg
…目が、あった。
IMG_0557_convert_20100919192222.jpg
…って、ワ゛~~~っ!?
IMG_0560_convert_20100919192401.jpg
以前、ライオンに食べられずに(笑)、無事、アフリカ旅行から帰ってきました。と書きましたが、危うくダチョウに食べられそうになってました(笑)!?

いや、実は、この子、エサがほしかっただけみたいなんですよねえ(笑)。
この牧場で、こんな↓エサを売っていたんですよね。
IMG_0646_convert_20100919205817.jpg
小麦や大豆からできているようです。

うちの奥さんがエサをあげたら、嬉しそうに食べていました(笑)。
IMG_0660_convert_20100919205405.jpg
ここのダチョウは、人間が近寄ると「エサがもらえる」と思ってるみたいですね(笑)。
それで、先ほどのようなドアップの写真が撮れたということみたいです(笑)。(先ほどのドアップ写真、現地の牧場の職員さんや観光ガイドさん、ツアー同行のお客さんみなさんに見せたら、もう、大爆笑!でした(笑)!)

最後に、もうひとつ。僕たちは、南アフリカのケープタウンという町で「ケープトニアン」というホテルに泊まったのですが、
IMG_0195_convert_20100919211633.jpg
そのフロント↑の看板娘ならぬ、看板鳥(!?)が、こちらっ↓!
IMG_0008_convert_20100919211909.jpg
オスのオウム、その名も「キャプテン」クンですっ。
IMG_0018_convert_20100919212406.jpg
ナント、御年、(人間の年齢に換算して、ではなくて、実の年数で)32歳とのこと!!

いや、でも、この子、カワイイ顔してなかなか狂暴です(笑)。
IMG_0204_convert_20100919213242.jpg

IMG_0207_convert_20100919214919.jpg

IMG_0212_convert_20100919215306.jpg

IMG_0216_convert_20100919215607.jpg
フロントにあった仕事用の紙をかみ砕いていました(笑)。

次回は、今回の旅行の食事のことについて書きますネっ。(続きは、こちら←から、どうぞ。)
IMG_0430_convert_20100920074953.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日(平成22年9月19日)、先日このブログでも告知した映画「ハナミズキ」を見てきましたよ~。
IMG_convert_20100801130643.jpg
とても、よかったですー。
北海道・釧路、東京、ニューヨーク、カナダのとある港町の4ヶ所でロケが行われたようですが、釧路とカナダが本当、景色がきれいで、感動しましたー。




↑三角のボタンを押してご覧ください。ふだん、パソコンの音を消していらっしゃる方は、どうぞ音を出して、ご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アフリカ南部編、
・初回の記事は、こちら←から、どうぞ。
・世界三大瀑布のひとつ、ジンバブエとザンビア国境沿いにあるビクトリアの滝の記事は、こちら←から、どうぞ。
・ボツワナやジンバブエで見た野生動物の記事は、こちら←から、どうぞ。

これまでの「海外旅行シリーズ」は、以下のとおりです。
エジプト旅行(2003(H15).8~9月)の記事は、こちら←をどうぞ。
中国(北京)旅行(2003(H15).12~2004(H16).1月)の記事は、こちら←をどうぞ。
カナダ旅行(2004(H16).5~6月)の記事は、こちら←をどうぞ。
オーストラリア(ケアンズ)旅行(2004(H16).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国(済州島)旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)旅行(2010(H22).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。

2010-09-19 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Robele さま、こんにちはーっ。

>遅くなってしまいましたが、お帰りなさいませ~^^
いいえー。いつもご丁寧にありがとうございます。

>とても充実したご旅行だったのですね♪
ハイ。そうですね。いろいろ感動的な景色が見られたり、食事もおいしく、いい旅行でした。。

>ペンギンの群れ、圧巻ですねー!
>目の前にまぎれもなく広がっているのは水族館等とはちがう、境目のない広大な海。
>佇むペンギンさん、何を思っているのでしょう?
>広い広い海をかみしめているのかな。
この子たち、海に入って行ったりとかはしないのかなあ、とか考えていたんですけどね。。
至近距離にたくさんペンギンがいてくれたので、頑張って、撮っていましたー(笑)。

>とても人懐っこいダチョウさんですね^^
>わが家の猫とは大違い(笑
>人が近付くとごはんをくれるって覚えているから
>アップの写真も容易に撮らせてくれるんですね♪
おもしろかったですよー、ダチョウ(笑)。
お?でも、たろうちゃんも、こまめちゃんも人懐こいイメージあるので、なんかそういわれると意外ですネ。。

>ホテルのオウムさんには驚きました!
>やっぱりおしゃべりしたりすりするのでしょうか~?^^
うーん、ひょっとしたらしゃべることもできたかもしれないんですけど、僕たちの前では何もしゃべらなかったですね。。
でも、とにかく、元気いっぱいの子でした(笑)!
2010-09-25 15:58 : こうじ URL : 編集
遅くなってしまいましたが、お帰りなさいませ~^^
とても充実したご旅行だったのですね♪

ペンギンの群れ、圧巻ですねー!
目の前にまぎれもなく広がっているのは水族館等とはちがう、境目のない広大な海。
佇むペンギンさん、何を思っているのでしょう?
広い広い海をかみしめているのかな。

とても人懐っこいダチョウさんですね^^
わが家の猫とは大違い(笑
人が近付くとごはんをくれるって覚えているから
アップの写真も容易に撮らせてくれるんですね♪

ホテルのオウムさんには驚きました!
やっぱりおしゃべりしたりすりするのでしょうか~?^^
2010-09-24 02:37 : Robele URL : 編集
miyu。さま、こんにちはーっ。

>わぁ~~♪
>ペンギンだぁ~~(≧∇≦)♪
>野生のペンギンたちの可愛い表情がいっぱい見れて
>嬉しいです。
ハイっ。miyu。さんのお好きな、ペンギンですっ。
たくさんいたので、こちらも、撮影に気合が入りましたヨ。

>そして、ダチョウ、段々カメラに近づいてくる様子がリアルで
>面白いです♪
逃げもせずに、どんどん近づいてきたので、撮っていてすごく楽しかったです。
まさか、カメラをつつかれるとは思いませんでしたが…(笑)。

>こうじさんは、本当に動物のいい表情を捉えられるのがお上手ですね(^-^)
ありがとうございます(照)。そう言っていただけると、本当嬉しいです。
本当、動物を撮るのが大好きなんです。。

>オウムの色が鮮やかで綺麗ですね~。
>なにか喋ったのでしょうか? 英語かな?(笑)
あ。。そういえば、何かしゃべったというのは記憶にないのですが、よく動き回って、元気いっぱいの子でしたね(笑)。。

>次回は、お食事編なのですね。
>楽しみにしています♪
ハイ。ありがとうございます。
2010-09-23 19:17 : こうじ URL : 編集
わぁ~~♪
ペンギンだぁ~~(≧∇≦)♪
野生のペンギンたちの可愛い表情がいっぱい見れて
嬉しいです。
そして、ダチョウ、段々カメラに近づいてくる様子がリアルで
面白いです♪
こうじさんは、本当に動物のいい表情を捉えられるのがお上手ですね(^-^)

オウムの色が鮮やかで綺麗ですね~。
なにか喋ったのでしょうか? 英語かな?(笑)
次回は、お食事編なのですね。
楽しみにしています♪
2010-09-23 16:21 : miyu。 URL : 編集
おおおっ。松風さま、こんにちはーっ。
ご無沙汰してしまっていて、ゴメンナサイね。。

>遅くなりましたが、お帰りなさい!
>こうじさんのアフリカ旅、しっかり堪能させていただきました。
ありがとうございますっ。

>てかバッファローの群れとか迫力どころじゃないですね!キケンですね!
>よくぞご無事で…ってダチョウに食べられそうになってたか(笑
アハハッ(笑)。
今から思えば面白いダチョウの写真撮れたって喜んでますけど、当初カメラをくちばしでつつかれたときは、頭に軽い衝撃が走って、何が起きたのか、わけがわかりませんでした(苦笑)。。

>さすが動物写真を専門とさせてるだけあって、めちゃくちゃいいですね。
>もちろん、アップとか、迫力あるものとかもいいんですけど、
>この4枚目のたそがれペンちゃんの写真、ポストカードにしたいくらい♪
おおっ!実は、「たそがれペンちゃん」、結構われながら、気に入ってたんです。
本当に、ポストカードに印刷して、松風さんにお送りしたいくらいだ。。

>キャプテンくんがお出迎えのホテルもステキ~!
>今度は料理編ですか?
>楽しみにしてますね~!
ありがとうございまーすっ!
2010-09-22 20:44 : こうじ URL : 編集
遅くなりましたが、お帰りなさい!
こうじさんのアフリカ旅、しっかり堪能させていただきました。
てかバッファローの群れとか迫力どころじゃないですね!キケンですね!
よくぞご無事で…ってダチョウに食べられそうになってたか(笑

さすが動物写真を専門とさせてるだけあって、めちゃくちゃいいですね。
もちろん、アップとか、迫力あるものとかもいいんですけど、
この4枚目のたそがれペンちゃんの写真、ポストカードにしたいくらい♪

キャプテンくんがお出迎えのホテルもステキ~!
今度は料理編ですか?
楽しみにしてますね~!
2010-09-21 23:17 : 松風 URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちはっ。
ベビー三花子ちゃんの映像&お写真、毎日見ていて本当、癒されますー。

>今回の記事は鳥さんオンパレードですね~♪
>ペンギンさん、可愛い~~~!
>どのお写真もすごく良いですねえ。
>毛づくろいをしているお写真が特に好きです^-^
ありがとうございますー。
…って、言われてから、「あ、ホントだ。今回、鳥のオンパレードだった。。」と気づく、相変わらずの、のんびり屋です(照笑)。。

>日本だとなかなかこういう自然な環境にいるペンギンさんを
>見ることが出来ないので、とても良いものを見せていただきました。
アフリカにペンギン、というのは、最初は意外に感じたんですけど、これだけたくさんいるというのは、何かきっとペンギンに生息に適した環境なのでしょうね。。

>そして、ダチョウさん♪
>私、学生の頃ダチョウに似ていると言われていました。
>なので、ダチョウさんを見るとつい親近感が・・・!
>それにしても、ものすごいアップの写真が撮れましたね~。
>本当に食べられてしまいそうな勢い( ´艸`)
>こうじさんも奥様も食べられなくてよかったですね?
今思い出してみれば、人なつこい子だったんでしょうねえ。
そんなに激しくつつかれたのでもなく、軽くコツン、という感じだったんですけど、最初はいったい何が起きたんだ…?と、ぼう然としていました…(笑)。

>そしてそして・・・ホテルのオウムさん・・・御年32歳ってすごいですね!
>人間の年にしたら100歳超えでしょうか?
>それでも凶暴って・・・元気でなによりです^^;
最初は、(まさかフロントに生きている鳥がいると思わなくて)てっきりおもちゃか何かと思って、実は手を出そうとしたら、危うくつつかれそうなところでした(爆)。
鳥で32歳って、相当長生きですよね…。本当、元気です(笑)。

>次回はお食事ですか~♪
>こちらも楽しみです^-^
>私が知っているアフリカ料理(学生時代アフリカ料理屋でアルバイトしていたので)が
>出てくるかどうか楽しみにしていま~す!
おお。そうだ、そうだ。アフリカ料理のお店でアルバイトされていたんですよねえ。
…って、スミマセン(恥)。。期待していただけるほどには、今回の旅行で何かアフリカ独特のものを食べてきたというわけでもないんですよね(照笑)。。
例えば、ジンバブエという国はもともとイギリスの植民地だったので、イギリス料理であるフィッシュアンドチップスが出された、とかそのくらいの話なんです。。
でも、でも、今回の旅行はそれも含めて、魚料理が本当に美味しかったんです!
次回、そういうことを書かせていただこうかと思っています。。
2010-09-21 20:27 : こうじ URL : 編集
今回の記事は鳥さんオンパレードですね~♪
ペンギンさん、可愛い~~~!
どのお写真もすごく良いですねえ。
毛づくろいをしているお写真が特に好きです^-^
日本だとなかなかこういう自然な環境にいるペンギンさんを
見ることが出来ないので、とても良いものを見せていただきました。
そして、ダチョウさん♪
私、学生の頃ダチョウに似ていると言われていました。
なので、ダチョウさんを見るとつい親近感が・・・!
それにしても、ものすごいアップの写真が撮れましたね~。
本当に食べられてしまいそうな勢い( ´艸`)
こうじさんも奥様も食べられなくてよかったですね?
そしてそして・・・ホテルのオウムさん・・・御年32歳ってすごいですね!
人間の年にしたら100歳超えでしょうか?
それでも凶暴って・・・元気でなによりです^^;

次回はお食事ですか~♪
こちらも楽しみです^-^
私が知っているアフリカ料理(学生時代アフリカ料理屋でアルバイトしていたので)が
出てくるかどうか楽しみにしていま~す!
2010-09-20 00:02 : あ~しゃ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
