
-------- : スポンサー広告 :

チョコの注射。H22.10

さかのぼること、まだアフリカに出かける前の8月頃、こんなハガキが届いていました。
IMG_0001222_convert_20101023094656.jpg
アレ…?春先に、チョコって注射打たなかったっけ…?と思っていたら、あれは「狂犬病」の注射でしたー(汗)。
(↑いろんな注射があることを覚えられない、相変わらずのノンビリや(笑)。)

早くチョコを病院に連れて行かなきゃ…と思いつつ、延ばし延ばしにしていて、今月になってようやく行ってきましたー(笑)。
IMG_0103_convert_20101023093150.jpg
相変わらず、元気いっぱい(笑)。あごの下を撫でられると、喜びます(笑)。

チョコ、チュウシャに行くんだよー。
IMG_0120_convert_20101023154642.jpg
イタい目にあうとも知らず、やっぱり元気いっぱい(笑)。

早く出かけようよ~って言っているんですかね(笑)。。
IMG_0131_convert_20101023160204.jpg

病院に着きました。待合室でも、愛きょうを振りまいています(笑)。
IMG_0112_convert_20101023160550.jpg

注射前に、簡単にチョコの身体を診察してもらいます。
IMG_0115_convert_20101023161010.jpg
撮影にあたり、先生の許可をいただいています。

体重も減り(笑)、特に以上なしとのことで、よかった、よかったー。
IMG_0117_convert_20101023161605.jpg
ちょっと不安げ?大丈夫だよー。

ここの先生は、本当に丁寧に、愛情をもって動物に接してくださいます。
注射もサッと手早く。
IMG_0118_convert_20101023162131.jpg
ノンビリした性格のこの子、「アレッ!?今、なんか、あった?」程度のリアクションです(笑)。

帰りの車の中。
IMG_0133_convert_20101023162628.jpg
チョット、疲れちゃったかな(笑)?

帰ってから、水をしっかり飲んでいました。
IMG_0142_convert_20101023162930.jpg
無事に、終わりましたー(笑)。
2010-10-23 : チョコ。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。 さま、こんにちは!
山や滝のお写真、見ていて本当に癒されますー。

>こんにちは♪
>ご無沙汰しちゃってますm(_ _"m)ペコリ
>ペンギンに癒され、チョコちゃんに癒され
>こうじさんのところに来ると、なんだか和んでホッとします^^
いやあ。ありがとうございます。
コメントでそう言っていただけるのが、もういちばん、うれしいかもしれないです。
本当に、ありがとうございます。。

>チョコちゃん、予防注射お疲れ様でした~。
>なんだかわからないうちに終わって良かったですね(笑)
天真らんまんでおおらかな性格なので(笑)、ホント本人にしてみたら、「今の、何だったのかしらん?」という程度で終わっていると思います(笑)。

>うちのワンコも先日、狂犬病の予防注射をしてきました~。
>ホント、いろんな予防注射があって、やったかどうか忘れちゃうし
>病院からのハガキは、ありがたいですよね。
おおお。あの、カービィちゃんですよね。お元気ですかー?
予防注射、お疲れさまでしたネ。。
ハガキもありがたいし、本人が元気でいてくれるのが本当ありがたいですよネ。。
2010-10-28 21:45 : こうじ URL : 編集
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってますm(_ _"m)ペコリ
ペンギンに癒され、チョコちゃんに癒され
こうじさんのところに来ると、なんだか和んでホッとします^^

チョコちゃん、予防注射お疲れ様でした~。
なんだかわからないうちに終わって良かったですね(笑)
うちのワンコも先日、狂犬病の予防注射をしてきました~。
ホント、いろんな予防注射があって、やったかどうか忘れちゃうし
病院からのハガキは、ありがたいですよね。
2010-10-28 17:33 : miyu。 URL : 編集
ミカ さま、こんにちは。
イヴキューピー、確かにちょうだいしましたヨっ。すごーいっ!
本当に、ありがとうございますネ。

>注射お疲れさまです~。
>チョコちゃん、なんてお利口なの~(*´∇`)
>先生が優しい人だって、分かっているんですかね~。
いやあ。性格が天真らんまんなだけというか…(笑)。
でも、先生が優しい方というのは、伝わっているかもしれませんね。。

>車に乗ってる姿も可愛い♪
はしゃぎすぎて、疲れていますねえ(笑)。
でも、元気でいてくれて、それが何よりです。

>こうじさん
>以前褒めて頂いた写真の、2010バージョンが撮れました!
>まんま同じ構図のもの(笑)と、
>新しいバージョンも(^m^)
>良かったら見てみて下さい♪
はいっ。先ほど拝見しましたよー。
ホーント、イヴちゃんへの愛情が見ている側にも伝わってきて、すごくほのぼのとした気持ちになりました。
ナイスショット!
2010-10-26 19:10 : こうじ URL : 編集
注射お疲れさまです~。
チョコちゃん、なんてお利口なの~(*´∇`)

先生が優しい人だって、分かっているんですかね~。
車に乗ってる姿も可愛い♪

こうじさん
以前褒めて頂いた写真の、2010バージョンが撮れました!

まんま同じ構図のもの(笑)と、
新しいバージョンも(^m^)
良かったら見てみて下さい♪
2010-10-26 18:34 : ミカ URL : 編集
びびきち さま、こんにちは。

>チョコちゃん相変わらずの元気いっぱい笑顔
>体重もちゃーんと減ったみたいで良かったですね~
エヘヘ。まだまだ減ったとはいっても、重たいです(照笑)。
つい、人間の食べ物とかも与えてしまうときあるし、イカンですねえ(苦笑)。

>病院に付いても愛想振りまきってまぁうらやましい
>うちのダックス組にはない光景です
>診察台に上がると固まっちゃうし・・・
これはもう、性格によるところが大きいんですかね。。
チョコは天真らんまんで、病院がダメとかあまり気にならないみたいなんですよね。。

>4ワン予防接種続いてるのですがやっと済ませました
>これで来年まで少し忘れていられる。。。
予防接種やら、狂犬病やら、フィラリアやら、毎年毎年出るモノが出ていきますものねえ(笑)。。まあ、無事に元気にいてくれるのがいちばんなんでしょうね。。
2010-10-25 19:36 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちは。

>病院お疲れ様でした。
>何事もなく、よかったですね~~。
>体重もちゃんと減ってたんだ、すごいなあ。
ありがとうございます。
まあ、体重が減るには減ったんですけど、まだまだ重たいです(苦笑)。
それに、つい、ほしがるので人間の食べ物とか与えちゃうときあるし(照笑)。。

>うちのひなはどんどん増えてて、今度病院に行ったら
>怒られてしまいそうです・・・。(笑)
>食べさせてないのに太るって・・・ねえ?(笑)
おお。そうなんですか。。
シャンプーした後のひなちゃんのお写真拝見してて、そんなに増えてて。。というイメージはなかったですけどね。。難しいものですネ。。
2010-10-25 19:28 : こうじ URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちは。

>チョコちゃん、病院おつかれさまでした♪
>きちんと大人しく観てもらって注射もして、えらかったですね~。
ありがとうございますー。
天真らんまんな子なので、「病院がダメだ」とかあまり気にしないみたいなんですよね(笑)。。

>そういえばダイエットをしなくてはと書かれてからだいぶ経ちましたね~。
>きちんとダイエットに成功していたんですね^-^
>チョコちゃん、えら~い!
>こうじさんご夫妻もえらい♪
いやあ(照笑)。。減るには減ったのですが、まだまだ重たいです(笑)。
今でも、つい人間の食べ物とか、ついあげちゃうとき、あるんですよね(苦笑)。。

>それにしても病院に連れて行くのが簡単そうでうらやましいです。
>昌三は大の病院嫌いだし、綿子も子供を産んでからはNGに。
>うちももうすぐワクチンなので病院に行かなくてはいけないのですが、
>きちんと行けるか心配です^^;
おお。そうですか。。
綿子ちゃんと言えば、たしか、カバンの中から頭をチョコンと出して、病院(でしたっけ?)に連れて行ってもらった写真がすごい可愛くて印象に残っています。
でも、病院嫌いだと、連れて行くのも大変ですよね。。(無事に行きますように。。)
2010-10-25 19:21 : こうじ URL : 編集
チョコちゃん相変わらずの元気いっぱい笑顔
体重もちゃーんと減ったみたいで良かったですね~
病院に付いても愛想振りまきってまぁうらやましい
うちのダックス組にはない光景です
診察台に上がると固まっちゃうし・・・
4ワン予防接種続いてるのですがやっと済ませました
これで来年まで少し忘れていられる。。。
2010-10-25 18:49 : びびきち URL : 編集
病院お疲れ様でした。
何事もなく、よかったですね~~。
体重もちゃんと減ってたんだ、すごいなあ。
うちのひなはどんどん増えてて、今度病院に行ったら
怒られてしまいそうです・・・。(笑)
食べさせてないのに太るって・・・ねえ?(笑)
2010-10-25 15:35 : くりひなママ URL : 編集
チョコちゃん、病院おつかれさまでした♪
きちんと大人しく観てもらって注射もして、えらかったですね~。
そういえばダイエットをしなくてはと書かれてからだいぶ経ちましたね~。
きちんとダイエットに成功していたんですね^-^
チョコちゃん、えら~い!
こうじさんご夫妻もえらい♪
それにしても病院に連れて行くのが簡単そうでうらやましいです。
昌三は大の病院嫌いだし、綿子も子供を産んでからはNGに。
うちももうすぐワクチンなので病院に行かなくてはいけないのですが、
きちんと行けるか心配です^^;
2010-10-25 10:11 : あ~しゃ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
