スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ハワイのシーライフパーク。

さて!今回は、海外旅行シリーズ・ハワイ編(2005(H17).10月)で行こうと思います!(←どんたけ旅行いってんねん(笑)。)

先々週でしたか、TBS系列の土曜夜9時のバラエティクイズ番組「世界ふしぎ発見!」が25周年(!)を迎えたとのことで、スペシャルでハワイでのロケが放送されていましたネ。

そのとき、シーライフパークという観光地が出ていて、おお。そういえば行ったなあ。というのをフッと思い出したんです。。イルカとか、アシカやペンギンなどの動物がいる、観光施設ですね。
ah-IMG_0004_convert_20101024153725.jpg
こーんな感じでイルカと同じ池に入り、イルカと触れ合えました(笑)。
(隠しているけど、)いい顔して写っているなあ(笑)。

あと、イルカにつかまって泳ぐこともできましたヨ。
ah-IMG_0003+(1)_convert_20101107080829.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、イルカがおなかを水面に向けてひっくりかえって、ヒレを水面から出してくれているんです。で、われわれがそのヒレにつかまると、イルカが、背泳ぎみたいにおなかを水面に向けたまま、泳いでくれるというわけで、これも面白かったなあ(笑)。
(泳ぎが終わった後、イルカは口を開けて待っています。そこにエサのサカナを入れてあげるんです。ご褒美という訳ですネ(笑)。)

あ、奥さんだけでなくて自分も体験していました。
ah-IMG_0001+(1)_convert_20101107082029.jpg

本当に賢いイルカでした。
h-IMG_convert_20101107082536.jpg
…って、以上までの写真は自分が撮りましたーと言いたいところですが、さにあらず(笑)。現地のカメラマンの方に撮っていただいたものです(笑)。

これ↓は、自分で撮ったもの。
018+(2)_convert_20101107082939.jpg
こんな感じで、海沿いの広めのプールでイルカと触れ合っていたというわけです。

別のプールでは、オットセイ?がいました。海でもボーっと見ているのかなー(笑)。
013_convert_20101107083817.jpg
あ。こっち見た(笑)。
014_convert_20101107084050.jpg

他にも、いくつか写真をどうぞ。
2_convert_20101107100255.jpg
ホテル(ヒルトン・ハワイアンビレッジ)の部屋からの眺めです。気持ちよかったー。
左奥に見える山は、ハワイの観光名所、ダイアモンド・ヘッドです。

定番のアロハシャツ(笑)。女性のドレスは、ムームーというのでしたかね。
aa3_convert_20101107100631.jpg
シャツ売り場の女性の方に撮っていただきました。

ハワイというと、本当によく虹を見かけました。
a065_convert_20101107101501.jpg

ホテルで夕食。
071_convert_20101107084808.jpg
えーと、ゴメンナサイ(笑)。残っている写真がこれだけで、食事の写真が全然残っていないデス(笑)。
当時つけていた日記を読んでいると、「マヒマヒという白身魚の香味揚げ」が、「本当においし」かったそうです(笑)。

あと、デザートに「ダイヤモンドヘッドの形をしたチョコ」がきた写真だけが残っていました(笑)。
a076_convert_20101107090602.jpg

このときはハワイと言ってもオアフ島だけしか行っていないので、またハワイ島とかにも行きたいなあ(笑)。。



これまでの「海外旅行シリーズ」として、
エジプト
中国(北京)
カナダ
オーストラリア(ケアンズ)
ハワイ
スイス
イタリア
韓国(済州島)
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)のことを書きました。
それぞれの国の名前↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2010-11-07 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Robele さま、こんにちはっ。

>素敵な場所^^
>イルカと泳げるなんて、とっても楽しそうですね~♪
>やさしく聡明なイルカさんとの触れ合いはヒーリングになりそうです^^
>ダイビングが好きなので、本当に気持ちよさそう!
>やってみたいなあ~♪
おお。Robeleさん、ダイビングされるのですか。。すごーい。
確かに、イルカと泳いだのはいいヒーリングになりましたネ。。
もう一回シーライフパークに行きたくなってきました(笑)。

>ダイヤモンドヘッドは以前登りましたよ~
>運動不足には良い運動、、、というかなかなか大変でしたが
>風がとても気持ち良かったのを思い出しました^^
へーっ!ダイヤモンドヘッドって登れるんですねえ。
登った後は、景色もよさそうだし、風が気持ちいいのですネ。。いいなあ。

>せっかくいったのだから、私もムームー着ておけばよかった(笑
正直、日本に帰ってからは着てないんですけどね(爆)。。
奥さんに「せっかくだから、買っていこう!」と言われ、買いました(笑)。

>わ!ハワイの虹、美しいアーチですね♪
>そういえば車のナンバープレートも虹だったような?^^
面白いっ。車のナンバープレートが虹なんですか。。ハワイだと、ありえそうですねえ。

>海辺のレストランも素敵ですね!
>お写真を拝見してたらまた行きたくなってきました^^
僕も、また行きたくなってきました(笑)。ハワイ島とかも見たいなあ。。
2010-11-11 19:10 : こうじ URL : 編集
素敵な場所^^
イルカと泳げるなんて、とっても楽しそうですね~♪
やさしく聡明なイルカさんとの触れ合いはヒーリングになりそうです^^
ダイビングが好きなので、本当に気持ちよさそう!
やってみたいなあ~♪

ダイヤモンドヘッドは以前登りましたよ~
運動不足には良い運動、、、というかなかなか大変でしたが
風がとても気持ち良かったのを思い出しました^^
せっかくいったのだから、私もムームー着ておけばよかった(笑

わ!ハワイの虹、美しいアーチですね♪
そういえば車のナンバープレートも虹だったような?^^

海辺のレストランも素敵ですね!
お写真を拝見してたらまた行きたくなってきました^^
2010-11-11 02:25 : Robele URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちはーっ。
三花ちゃんの動画、本当に、感動しました。
素敵な動画アップ、いつもありがとうございますネ。。

>わ~~!すごい!
>イルカと泳いでますねえ~^-^
>楽しそうです♪
これ、今振り返ってみても、本当に楽しかったですネ。。

>ハワイは12年前に社員旅行で1度行っていますが、
>こんな所があったんですね~。
>知りませんでした。
おおお。社員旅行でハワイとは、ホントうらやましい~(笑)。

>私はあやしいダイビングショップで未経験者なのにダイビングして
>ウミガメと遭遇したのが一番のハワイの思い出です。
いやあ、ダイビンクでウミガメと遭遇なんて、本当にそれもうらやましいですね。。いいなあ。

>ムームーとアロハ・・・はハワイ行ったらつい買っちゃいますよね。
>私も思わず買ってしまいました。
>そして同じくハワイで着てました~。
>ハワイってやっぱりいいですよね^-^
なにか、日本とは違う「非日常」的な空間ですよネ。。
書いているうちに、なんか本当にまた行きたくなってきました(爆)。。
2010-11-09 20:23 : こうじ URL : 編集
miyu。 さま、こんにちはーっ。

>ハワイでイルカと泳ぐなんて、すごい体験ができましたね~。
今、写真を見て振り返ってみても、貴重な、すごい体験ができてたんだなーって思います。
ありがたいですネ。。

>ハワイは、憧れの場所なので、とっても興味深く拝見しました~♪
おお。そうだったんですか…。

>ハワイのサンセットを眺めながらの夕食も、とても美味しかったことでしょうね。
>ダイヤモンドヘッドの形をしたチョコ、というのも面白いですね^^
最初、テーブルにダイヤモンドのチョコが来たときは、てっぺん(噴火口?)のところから煙が出ていたんですー(笑)。(たしか、ドライアイスを使っていたんだと思いますけど。。)

>ハワイの虹も綺麗~!
>ダブルレインボーは、見れたでしょうか?
今まで、ダブルレインボーというものを知りませんでした…。エヘヘ。
でもインターネットで見ると、どうも、ハワイでダブルレインボー(二重虹)を見ると幸せになるというハワイの伝説があるみたいですね。面白いですねぇ。。
でも、(ダブルじゃなかったですけど(笑)、)実際にハワイにいたときに虹を何回か見たし、テレビの番組でも、ハワイってやっぱり虹ってよく出るみたいですネ。

>本当に、海外旅行をいっぱいされてて、羨ましい限りです。
>あ~~、死ぬまでに一度は絶対にハワイに行くぞ~~(笑)
>と、お写真を拝見して、心に誓いました(*^▽^*)ゞ
いろいろなところに出かけられるのは、本当に、ありがたいという言葉に尽きます。。
miyu。さんなら、ハワイの海岸とか豊かな自然とかを本当にきれいにカメラに収められるのでは…と思うと、すごく見てみたい気がしますー(笑)。
2010-11-09 20:15 : こうじ URL : 編集
わ~~!すごい!
イルカと泳いでますねえ~^-^
楽しそうです♪
ハワイは12年前に社員旅行で1度行っていますが、
こんな所があったんですね~。
知りませんでした。
私はあやしいダイビングショップで未経験者なのにダイビングして
ウミガメと遭遇したのが一番のハワイの思い出です。
ムームーとアロハ・・・はハワイ行ったらつい買っちゃいますよね。
私も思わず買ってしまいました。
そして同じくハワイで着てました~。
ハワイってやっぱりいいですよね^-^
2010-11-09 12:43 : あ~しゃ URL : 編集
こんばんは♪
ハワイでイルカと泳ぐなんて、すごい体験ができましたね~。
ハワイは、憧れの場所なので、とっても興味深く拝見しました~♪
ハワイのサンセットを眺めながらの夕食も、とても美味しかったことでしょうね。
ダイヤモンドヘッドの形をしたチョコ、というのも面白いですね^^
ハワイの虹も綺麗~!
ダブルレインボーは、見れたでしょうか?
本当に、海外旅行をいっぱいされてて、羨ましい限りです。
あ~~、死ぬまでに一度は絶対にハワイに行くぞ~~(笑)
と、お写真を拝見して、心に誓いました(*^▽^*)ゞ
2010-11-08 23:13 : miyu。 URL : 編集
砂糖魚。さま、こんにちはーっ。

>うーん、良い顔してるなら、隠さずとも~。
>とっても良い笑顔なんでしょうね。
>イルカと泳げるなんて素敵。
ハイ。すっごい、うれしかったですねー。一緒に泳げて。
まあ、そうですね、隠さなくてもよかったかな。。アハハ。。

>↓チョコちゃんの注射お疲れさまでした。
>ワンちゃんは、いろいろと予防接種がありますもんね。
>笑顔で病院に行くチョコちゃん可愛いです~♪
>よくがんばったねー。
天真らんまんですねー、この子は。いつも。
性格なんですかね。病院が怖いところとかあまり気にしないみたいで、助かります(笑)。。
2010-11-08 19:36 : こうじ URL : 編集
うーん、良い顔してるなら、隠さずとも~。
とっても良い笑顔なんでしょうね。
イルカと泳げるなんて素敵。

↓チョコちゃんの注射お疲れさまでした。
ワンちゃんは、いろいろと予防接種がありますもんね。
笑顔で病院に行くチョコちゃん可愛いです~♪
よくがんばったねー。
2010-11-08 12:38 : 砂糖魚。 URL : 編集
びびきち さま、こんにちはーっ。
てっちゃん&団子の写真が、面白ーい(笑)。

>おっ楽しみな海外旅行編だ!!
お。そうなんですか。ありがとうございます!

>イルカと泳ぐなんてこれまたすごい体験ですよね~
>顔は隠されちゃってますがいい顔してたんでしょうね~
結構なスピードで泳いでくれてあっという間に終わってしまいましたが、すごい楽しかったです(笑)。
そうですね。二人ともいい顔して写っていますネ(笑)。

>毎回毎回同じ事言ってますが憧れライフだな~!!
>アロハシャツに奥様のドレスもステキですね!!
>これまたきっといい顔してたんでしょね~♪
アハハ。奥さんはうれしそうに、自分はちょっとはにかみながら写っています(笑)。
アロハシャツとかムームーとか、どうもあちらの方に出かけると、つい手を伸ばしたくなる服ですネ。。
2010-11-08 06:47 : こうじ URL : 編集
こんばんはー
おっ楽しみな海外旅行編だ!!
イルカと泳ぐなんてこれまたすごい体験ですよね~
顔は隠されちゃってますがいい顔してたんでしょうね~
毎回毎回同じ事言ってますが憧れライフだな~!!
アロハシャツに奥様のドレスもステキですね!!
これまたきっといい顔してたんでしょね~♪
2010-11-07 21:08 : びびきち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
