
-------- : スポンサー広告 :

神戸のレッサーパンダ。H22.11

IMG_0670_convert_20101127085838.jpg
神戸市立王子動物園レッサーパンダです。かわいかったー。
IMG_0468_convert_20101127090409.jpg
でも、すっごい元気な子でポテポテトテトテ歩き回るので、ピントが合わせられず写真撮るのが大変でした(苦笑)。。
IMG_0542_convert_20101127091131.jpg

先週、職場旅行で神戸や有馬温泉に行ってきました。
P1050248_convert_20101127100900.jpg
でも、時期が紅葉のシーズンと重なったり高速の料金が土日1,000円なのもあったりして、名神高速道路が大渋滞(涙)。。
IMG_0679_convert_20101127101309.jpg
旅行の行程に、この神戸の王子動物園が入っていたのは動物写真好きの僕にはとってもラッキーだったんですけど(幹事さん、ありがとう(笑)!)、この渋滞のおかげで、動物園の滞在予定時間がもともと2時間だったのが、1時間しか動物園にいれなくなりました(苦笑)。
IMG_0614_convert_20101127101942.jpg
滞在時間も限られていていい写真を撮ろうと思ったら、これは最初から撮る動物を限定して、その子だけを撮る!と決めていた方がいいと思っていて、それで目をつけていたのが、名古屋の東山にいない、このレッサーパンダだったのです。。
IMG_0375_convert_20101127102735.jpg
愛嬌たっぷりで来園者からも大人気でした。
(高校生くらいの男の子が連れ添いの女の子に「ヤバい。今日イチかもしんないわー。」(今日見た動物の中で一番かわいい、ってこと?)って言っていました(笑)。)

そういえば、この動物園の最寄りの駅から動物園まで行く道の途中で、マンホールが動物園の写真になっているのが面白かったですー(笑)。
IMG_0294_convert_20101127164512.jpg
レッサーパンダもいましたヨ。

今回の旅行は、去年の富山・新潟編と違って(笑)、本当に渋滞のバスの中にいる時間が長く、あまりいい写真もありません(苦笑)。。(←いい訳(笑)。)
(去年の、富山・新潟編は、よろしかったら、こちら←からどうぞ。)

1日目の夕食に出た、神戸牛です。
P1050258_convert_20101127165418.jpg
塩とゴマダレでいただきましたヨ。
P1050260_convert_20101127165546.jpg
美味しかったー。

その神戸牛をいただいた宿泊先、有馬温泉の月光園「游月山荘」。
IMG_0692_convert_20101127201743.jpg
紅葉もきれいでした。。
IMG_0700_convert_20101127204744.jpg

IMG_0703_convert_20101127204905.jpg

2日目は、なんばグランド花月で吉本新喜劇を見てきましたヨ。
P1050268_convert_20101127203906.jpg
当然ながら、公演内容は撮影できなかったですけどネ。。
IMG_0707_convert_20101127204106.jpg
西川きよし師匠や、オール阪神・巨人などのみなさんのトークも聞けて、ホーント楽しかったー(爆)。
特製のお弁当もいただけました。
P1050265_convert_20101127204408.jpg
美味しかったですヨ。
P1050272_convert_20101127204608.jpg
帰りも渋滞でしたが、とても楽しかったです。
幹事のO係長、Iさん、お疲れさまでしたー。

2010-11-27 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

mamepiyo さま、こんにちはーっ!
どうも、ありがとうございますネ!

>レッサーパンダの写真、同じ時期に撮影していたんですね!(^▽^)ノ
>すごく可愛くバッチリ撮れていて、ポーズまでキュートです☆
そう!そうなんですよね。気づいていながら、つい先日そちらにコメント差し上げたときにそのことを書きそびれていました(汗)。ゴメンナサイ。。
でも、東武動物公園の子のアイドルちっくなポーズ、本当に決まっています!
また、ありがたいコメントをいただけて、本当にありがとうございますね。どうにもこうにも、このレッサーパンダのかわいさはたまりませんよね。。モコモコの毛並みも、たまりません。

>渋滞っていうのは困りもの。
>せっかくの動物園の滞在時間が半分に減ってしまったのは残念。
>でも、いい写真が撮れたのは幸いでしたね(*・∀-)☆
本当に、ありがとうございます!
今このコメントを書いていて思うに、時間がさらに限られたということで、ひとつひとつの撮影に本当に集中していたような気がします。(その割に、ほとんどピントが合っていない写真ばかりでしたけどね…(笑)。)
また、ぜひ撮影にチャレンジしてみたい子たちでした!
2010-12-03 21:36 : こうじ URL : 編集
レッサーパンダの写真、同じ時期に撮影していたんですね!(^▽^)ノ
すごく可愛くバッチリ撮れていて、ポーズまでキュートです☆

渋滞っていうのは困りもの。
せっかくの動物園の滞在時間が半分に減ってしまったのは残念。
でも、いい写真が撮れたのは幸いでしたね(*・∀-)☆
2010-12-03 00:23 : mamepiyo URL : 編集
びびきち さま、いつもありがとうごさいますネっ。

>そっかーちょうど紅葉の時期ですね~
>お天気もここしばらくずっといいから土日は混みますね
まさに紅葉も見頃の季節で楽しめましたが、高速の渋滞もすごかったですー(笑)。

>せっかく動物写真好きなこうじさんプラン短縮は残念それ見るのが好きな私も残念
>でもレッサーパンダはナイスです
>メチャかわいいですよね~見てて飽きないですよね~
ありがとうございますっ!
トコトコ歩き回る姿も愛くるしいし、身体じゅう、シッポまでモフモフで可愛らしいし(笑)、ホーント見てて飽きなかったですねー。

>こっちの動物園にもレッサーパンダいるのですよ!!
おお。そうだったのですか。。うらやましい。
ここの動物園かな?と思ってホームページ見ていたのですが、動画見ていたらまた写真撮りに行きたくなってきましたー(笑)。

>神戸牛に紅葉に温泉に贅沢楽しい旅行うらやましいな~!!
美味しいもの食べれらて、見ていてキレイものやかわいいものを楽しめるのって、ホントありがたいですネ。。日本人に生まれて、よかったー(!?)。
2010-12-02 19:17 : こうじ URL : 編集
おはようございまーす
そっかーちょうど紅葉の時期ですね~
お天気もここしばらくずっといいから土日は混みますね
せっかく動物写真好きなこうじさんプラン短縮は残念それ見るのが好きな私も残念
でもレッサーパンダはナイスです
メチャかわいいですよね~見てて飽きないですよね~
こっちの動物園にもレッサーパンダいるのですよ!!
神戸牛に紅葉に温泉に贅沢楽しい旅行うらやましいな~!!
2010-12-02 09:43 : びびきち URL : 編集
アイ さま、こんにちはっ。
いつもありがとうございますネ。

>レッサーさん、超可愛い~です♪
>チョコチョコ動き回るのに、よくこんな正面写真が撮れましたね(^^
>こうじさん、素晴らしい!!
エヘヘ(照笑)。。ありがとうございます。
後でカメラを見てみたら600回以上シャッターを押してたみたいなんだけど、「これなら、使えるかなあ。」という写真はほとんどありませんでした(苦笑)。。
でも、何とかいい写真を撮らせてほしい!という気持ちが通じたのか、時折かわいい視線をくれたときは、本当に嬉しかったですネ。。

>王子動物園も行ってみたいのですが、九州からだと遠いかも・・・。
>行きたいのに!!!
いやあ。ブログを拝見していたら、アイさんの周りには可愛い動物を楽しめる場所がいろいろあって、うらやましいですよ。。
今回は職場の旅行で偶然王子動物園の動物に会えて、僕もラッキーでした(照笑)。。
2010-11-30 20:54 : こうじ URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちは。
いつもありがとうございますネ。

>レッサーパンダ可愛いですね~♪
>なんだか笑っているような、びっくりしているような、
>ひょうきんなお顔をしていますね。
>白いまゆげがあるからでしょうか?
白いまゆげ、平安貴族の「麻呂」みたいな感じ…(笑)。
ホント、愛きょうのある顔で、見ていて飽きなかったです。

>有馬温泉といえば六甲の紅葉ですよね。
>丁度見頃でよかったですね。
>とてもきれいなお写真です。
>きれいな風景に神戸牛に温泉。
>うらやましい・・・!
ありがとうございます。
ちょっと渋滞が大変だったんですけど(笑)、おかげさまでお湯を楽しむことができました。
キレイな紅葉の景色を見て、温泉に入ると、「ああ。。日本人でよかったなあ。」と思いますネ(笑)。。
2010-11-30 20:44 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、どうもーっ!
コメント、とてもうれしいです。いつもありがとうございますネ。

>きゃ~レッサーパンダ♪
>私大好きなんです。
>普通のパンダよりもすきかも♪
>お耳がモフモフですね~~。
>実際に見たことないので、お写真が見られてうれしいです~♪
おおお。。それは、本当にうれしいです。よかったー。
そうっ。本当に、この耳がモフモフなんですよね。
愛嬌のある表情は、いつまで見ても飽きなかったです。

>今年の旅行もいろいろ面白そうですね~。
>紅葉も綺麗だし、吉本も…(笑)
>有馬温泉、一度行ってみたいと思ってるんですけど、
>なかなかそちらまでは足を延ばせません…。
>ああ~温泉入りたいな~~。
やっぱり、温泉はいいですよね。。
おかげさまでお湯はすごい楽しんできたんですけど、行き返りの渋滞が今回はなかなか大変でした(苦笑)。。
2010-11-30 20:36 : こうじ URL : 編集
レッサーさん、超可愛い~です♪
チョコチョコ動き回るのに、よくこんな正面写真が撮れましたね(^^
こうじさん、素晴らしい!!

王子動物園も行ってみたいのですが、九州からだと遠いかも・・・。
行きたいのに!!!
2010-11-30 12:47 : アイ URL : 編集
レッサーパンダ可愛いですね~♪
なんだか笑っているような、びっくりしているような、
ひょうきんなお顔をしていますね。
白いまゆげがあるからでしょうか?

有馬温泉といえば六甲の紅葉ですよね。
丁度見頃でよかったですね。
とてもきれいなお写真です。
きれいな風景に神戸牛に温泉。
うらやましい・・・!
2010-11-29 18:02 : あ~しゃ URL : 編集
御無沙汰です~~。
きゃ~レッサーパンダ♪
私大好きなんです。
普通のパンダよりもすきかも♪

お耳がモフモフですね~~。
実際に見たことないので、お写真が見られてうれしいです~♪

今年の旅行もいろいろ面白そうですね~。
紅葉も綺麗だし、吉本も…(笑)
有馬温泉、一度行ってみたいと思ってるんですけど、
なかなかそちらまでは足を延ばせません…。
ああ~温泉入りたいな~~。
2010-11-29 14:11 : くりひなママ URL : 編集
miyu。 さま、こんにちはーっ。
いつも、本当にありがとうございますネっ。

>こんにちは♪
>職場の旅行、お疲れさまでした~。
ありがとうございますっ。

>うちの夫もちょうど同じころ、京都に旅行に行っておりまして
>も~んのすごい渋滞にハマったと話しておりました。
おおお。そうだったのですか。。旦那様もお疲れさまでしたネ。。
紅葉の京都は人気があるのでしょうねえ。ホント、も~んのすごい渋滞でした(笑)。。

>でも、職場の旅行の中に動物園が組まれていたのは、ラッキーでしたね♪
>レッサーパンダがとっても可愛くて、しばらくお写真の前から離れられませんでした(*゚▽゚*)
ああ。。本当に、もう、ありがとうございます。
そう言っていただけると、なんと言っていいか、やはり、うれしい、の一言に尽きます。。
行程に動物園があったのも僕にはラッキーだったし、一生懸命写真を撮っていた甲斐があったというに尽きます。うれしいですね。。

>マンホールにもレッサーパンダがいるなんて、面白いですね。
>マンホールって、意外とその土地の特徴が描かれていたりして、楽しかったりしますよね
このコメントいただいて、そういえばマンホールってその土地の特徴がよく描かれているなあとしみじみ思って(名古屋もそうなのです(笑))、今度どこか旅行行ったときにはマンホールとかも是非チェックしてみたいと思いました(笑)。

>有馬温泉、いいなぁ~♪
>神戸牛がとっても美味しそうですね(⌒¬⌒*)♪
>有馬温泉は高級ですけど、いつか・・・行けたらいいな~と夢見ております(笑)
>楽しい職場旅行で、良かったですね(^-^ )ニコッ
後でたまたま人から教えてもらったのですが、何やら、有馬温泉は日本三大名泉のひとつということらしいですねえ。。行っていたときもそのことを知らなかったです(笑)。
神戸牛もおいしくいただけて、いい旅行でした。ありがたいことです。
2010-11-28 16:57 : こうじ URL : 編集
こんにちは♪
職場の旅行、お疲れさまでした~。
うちの夫もちょうど同じころ、京都に旅行に行っておりまして
も~んのすごい渋滞にハマったと話しておりました。
でも、職場の旅行の中に動物園が組まれていたのは、ラッキーでしたね♪
レッサーパンダがとっても可愛くて、しばらくお写真の前から離れられませんでした(*゚▽゚*)
マンホールにもレッサーパンダがいるなんて、面白いですね。
マンホールって、意外とその土地の特徴が描かれていたりして、楽しかったりしますよね

有馬温泉、いいなぁ~♪
神戸牛がとっても美味しそうですね(⌒¬⌒*)♪
有馬温泉は高級ですけど、いつか・・・行けたらいいな~と夢見ております(笑)
楽しい職場旅行で、良かったですね(^-^ )ニコッ
2010-11-28 09:41 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
