スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

みなさま、今年も、ありがとうございました。H22

今年も残すところあと1週間。みなさま、いつもこのブログにおいでいただいて、本当にありがとうございました。
IMG_0026_convert_20101218135919.jpg
リスも、みなさまにごあいさつ(笑)。

それにしても、東山のリスたちは、まあ、今日も食欲旺盛です。
IMG_0065_convert_20101218140140.jpg

そして、ドングリもよく食べる。食べる。
IMG_0147_convert_20101218173102.jpg
ドングリの殻もさぞ固いだろうに、お構いなしに、一心不乱にかじっています。
IMG_0167_convert_20101218173306.jpg
そばにいると、リスがドングリをかじっているが、確かに聞こえるんです。
(学校の教室にある)木の机の上で鉛筆でものを書くと、「カリカリカリカリ」って音、するじゃないですか。あの音に少し似ていますネ。この時期は、枯葉の中でリスが走る「カサカサカサカサ」っていう音と、この「カリカリ」が森の中で本当によく聞こえます。

今、食事中なんだけど、なにかご用(笑)?
IMG_0156_convert_20101218214907.jpg

ドングリの殻が、地面に落ちていました。
IMG_0185_convert_20101218174312.jpg

今までの、このブログでのリスの写真をまとめています。
ぜひ、こちら←から、ご覧下さい。

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いしますネ。
IMG_0175_convert_20101218175042.jpg



※今月26日(日)から29日(水)まで、ちょっと旅行に出かけます。
また、いい写真ができたら、ブログに載せますネ。。
2010-12-25 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

砂糖魚。さま、こんにちはっ。

>リス可愛い~♪♪ぷくぷくしてる~♪
>クルミをガッシリ抱えてる両手がまた・・・はあ~。
ハハハっ。本当に、ブックプクのふわっふわですねえ(笑)。
われながら、満足、納得のリスの写真が撮れました。こういう写真が撮れると、本当にうれしいものです。

>今年1年、素敵な写真を沢山ありがとうございました。
>私も、また動物園に行ってこよう~っと。
>旅行写真も楽しみにしております♪♪
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
僕も、ちゃちゃちゃんやディズニーランドなど、砂糖魚。さんのお写真、本当に楽しみにいつも拝見しています。また、来年もよろしくお願いいたします。
(旅行、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってまいりました。よろしかったら、またぜひご覧ください。。)
2010-12-30 17:21 : こうじ URL : 編集
リス可愛い~♪♪ぷくぷくしてる~♪
クルミをガッシリ抱えてる両手がまた・・・はあ~。
今年1年、素敵な写真を沢山ありがとうございました。
私も、また動物園に行ってこよう~っと。
旅行写真も楽しみにしております♪♪
2010-12-30 14:06 : 砂糖魚。 URL : 編集
mamepiyo さま、こんにちはー。

>こうじさん、またまたご旅行中ですか!!
>ウラヤマシイ♪(・∀・) 
エヘヘ。ハイ。無事、29日に戻ってまいりました。
和歌山のアドベンチャーワールドです。また、写真をご覧頂けたらと思います。

>あ、私も明日から旅行に行くんでした。
>今年、大変お世話になり、ありがとうございました☆
おお。やっと念願の韓国、行かれるんでしたよね。。レポ、すっごい楽しみにしています。
こちらこそ、今年お世話になり、本当にありがとうございました。
色々本当に素敵な動物の写真を拝見して、すごく勉強になりました。

>こうじさんの生き生きとした動物写真&温かいコメント、
>とても励みになりました☆
ああ。もうそう言っていただけると、本当にうれしいです。どうもありがとうございます。

>どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
>そして来年もどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ
ハイ。ありがとうございます。
そして、mamepiyoさんも、どうぞよい年をお迎えくださいネ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2010-12-30 10:05 : こうじ URL : 編集
こうじさん、またまたご旅行中ですか!!
ウラヤマシイ♪(・∀・) 

あ、私も明日から旅行に行くんでした。
今年、大変お世話になり、ありがとうございました☆
こうじさんの生き生きとした動物写真&温かいコメント、
とても励みになりました☆

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
そして来年もどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ
2010-12-27 23:36 : mamepiyo URL : 編集
miyu。さま、こんにちは。
今年一年、本当にありがとうございました。

>食欲旺盛なリスの可愛いお写真に、心が温かくなりました。
>本当に動物たちのいい表情を捉えられていて、とても癒されます。
本当に、こういうお言葉をいただけるのが、すごく励みになって、うれしいです。
どうも、ありがとうございます。

>リスが美味しそうにカリカリ食べる音が聞こえてくるようで楽しいです~。
しーんとした森の中で、この「カリカリ」が、確かによく聞こえるのですー。

>気がつけば、今年もあと1週間なんですね。
>今年一年仲良くしていただいた感謝の気持ちを伝える時期がやってきましたね。
>普段見ることができない動物のお写真や、憧れの海外のお写真など
>とても楽しくほのぼのとした気分で楽しませていただきました。
>また来年も、心が和むお写真を見せていただけることを楽しみにしています。
>そして、今まで同様に仲良くしてください♪
ああ。。本当に、どうも、ありがとうございます。そう言っていただいて、今とても、うれしいです。
miyu。さんこそ、キレイな風景や花のお写真、温泉やドライブなどに行かれた時などの様子を、僕はいつも本当に楽しく拝見させていただいています。来年もまた、楽しみにしていますネ。。
これからも、仲良くしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

>どうぞ佳い年末年始をお過ごしくださいね。(^-^ )
ありがとうございます。ますます寒さが厳しくなっています。
お身体を大切に、miyu。さんも素敵な年末年始をお過ごしくださいネ。
2010-12-26 05:46 : こうじ URL : 編集
こんばんは。
食欲旺盛なリスの可愛いお写真に、心が温かくなりました。
本当に動物たちのいい表情を捉えられていて、とても癒されます。
リスが美味しそうにカリカリ食べる音が聞こえてくるようで楽しいです~。

気がつけば、今年もあと1週間なんですね。
今年一年仲良くしていただいた感謝の気持ちを伝える時期がやってきましたね。
普段見ることができない動物のお写真や、憧れの海外のお写真など
とても楽しくほのぼのとした気分で楽しませていただきました。
また来年も、心が和むお写真を見せていただけることを楽しみにしています。
そして、今まで同様に仲良くしてください♪
どうぞ佳い年末年始をお過ごしくださいね。(^-^ )
2010-12-25 23:12 : miyu。 URL : 編集
びびきち さま、こんにちはっ。
メリー・クリスマス!
てっちゃんの歌、すっごいかわいいー(爆)!

>1番最初のリスの写真
>ホント丁寧なおじぎのように見えますねかわいらしい
>忙しい中ホットさせてくれる写真ですね~
ありがとうございますっ。
リスが身をかがめながらこちらをジーっと見ていてくれて(笑)、思わず無我夢中で撮った写真でした。。

>来年もほのぼの写真いっぱい
>旅行で私の体験する事ができない写真
>楽しみにしています
いつもおいでいただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございますネ。。

>今年も残す所あとわずか
>寒いですし風邪などに気をつけてくださいね
びびきちさんも、お忙しそうですが、お身体を大切にして下さいネ。。
2010-12-25 22:41 : こうじ URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちは。
メリー・クリスマスですっ。

>今日も可愛いリスさんに癒されました^-^
このお言葉をいただけるのが、いつも、本当にうれしいものです。。

>それにしても本当に食欲旺盛なようですね。
>大きなみかんをガブリ。
>どんぐりをカリカリ。
もう、あなたたち、どれだけ食べれば気が済むんだい?というくらい、常に何かを元気に食べているような気がします(笑)。あ、食べているか、それとも元気に走り回っているか、という感じですネ(笑)。。

>どんぐりの殻、分厚いですね~。
>こんなに小さなお口でこの殻をカリカリと割っているんですねえ。
本当に、見ていてそう大きいとは言えない口で、見事にドングリの殻をかじっています。相当、噛む歯の力が強そうですね。。

>どちらのお写真も食いしん坊な感じが
>とても可愛らしく撮れてますね♪
ありがとうございます。
この、可愛らしい子たちを写真にいつも収めることができて、とても幸せです。

>来年もどうぞよろしくお願いいたします^-^
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。
昌三さん、綿子ちゃん、三花子ちゃんの可愛らしい姿を拝見するのを、いつも、本当に楽しみにしてます。
2010-12-25 22:12 : こうじ URL : 編集
メリークリスマス
1番最初のリスの写真
ホント丁寧なおじぎのように見えますねかわいらしい
忙しい中ホットさせてくれる写真ですね~
来年もほのぼの写真いっぱい
旅行で私の体験する事ができない写真
楽しみにしています
今年も残す所あとわずか
寒いですし風邪などに気をつけてくださいね
2010-12-25 21:53 : びびきち URL : 編集
メリークリスマス♪
今日も可愛いリスさんに癒されました^-^
それにしても本当に食欲旺盛なようですね。
大きなみかんをガブリ。
どんぐりをカリカリ。
どんぐりの殻、分厚いですね~。
こんなに小さなお口でこの殻をカリカリと割っているんですねえ。
どちらのお写真も食いしん坊な感じが
とても可愛らしく撮れてますね♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします^-^
2010-12-25 20:13 : あ~しゃ URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちはっ。
メリー・クリスマス!

>もうあと1週間で今年も終わりですねえ。
>今年一年、お付き合いいただいてありがとうございました。
こちらこそ、本当に一年間、ありがとうございました。
猫の日会によんでいただいたり、チョコのおもちゃなど素敵なものをいただいたり、本当にうれしく、また、楽しかったです。

>りすのお写真、相変わらずお上手です♪
>外撮りの難しさを感じる今日この頃、
>ちゃんと外に出て(当り前だ!)経験を積まねばならないなあって
>思いました。
いやあ。。どうも、ありがとうございます。
くりひなママさんも、写真教室で先生と一緒にたくさん写真を撮られたみたいで、すごいなあと拝見していました。。(コメントできずに、ゴメンナサイね。。)

>来年もよろしくお願いいたします。
>写真、頑張ります♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
素敵なお写真、すごく楽しみにしていますネ。
2010-12-25 16:50 : こうじ URL : 編集
りえ さま、こんにちはーっ。
メリー・クリスマス!

>クリスマスになり,もう年の瀬ですね。
>そんな忙しい時に
>リスくんの”カリカリ”音が似合いそう。
この、「カリカリ」、本当によく聞こえるんですよ。音でもリスを体感できて、面白かったですー。

>自分の顔くらいの木の実を
>一心不乱に食べているのがいじらしいですね。
>シッポのフワフワ感がたまりません。
本当ーに、言われてみると、木の実、このリスの顔くらいありますものねえ。すごいものです。
シッポのフワフワがうまく写真に出たときは、「ヨシッ!」とうれしくなります(笑)。

>どうぶつたちの表情や,旅行記も
>たくさん楽しませていただきました。
>また来年もステキな写真がアップされるのを
>楽しみにしていいます。
本当に、どうもありがとうございますっ!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらも、猫柳ちゃんのお写真、いつも本当に楽しく拝見しています。
そして、これからもまた楽しく素敵な写真をいっぱい見せて下さいネ。
(血液検査の値も正常に戻ったとのことで、本当に何よりです。。)
2010-12-25 16:35 : こうじ URL : 編集
メリークリスマス♪
もうあと1週間で今年も終わりですねえ。
今年一年、お付き合いいただいてありがとうございました。

りすのお写真、相変わらずお上手です♪
外撮りの難しさを感じる今日この頃、
ちゃんと外に出て(当り前だ!)経験を積まねばならないなあって
思いました。

来年もよろしくお願いいたします。
写真、頑張ります♪
2010-12-25 14:04 : くりひなママ URL : 編集
クリスマスになり,もう年の瀬ですね。
そんな忙しい時に
リスくんの”カリカリ”音が似合いそう。

自分の顔くらいの木の実を
一心不乱に食べているのがいじらしいですね。
シッポのフワフワ感がたまりません。

どうぶつたちの表情や,旅行記も
たくさん楽しませていただきました。
また来年もステキな写真がアップされるのを
楽しみにしていいます。
2010-12-25 13:23 : りえ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
