
-------- : スポンサー広告 :

アドベンチャーワールド。(1)

さあ、今日は、去年年末に行った和歌山県の動物園、アドベンチャーワールドのことをお話ししますネ。
IMG_0157_convert_20101230130536_convert_20110123082144.jpg

今年初めに書いたとおり、われわれは幸運にも、生まれてまだ2か月足らずの、かわいいメスのライオンを、そのときここで抱っこできていました。
IMG_0646+-+2_convert_20101230203615_convert_20110123080630.jpg
まだ毛が細く柔らかく、毛並みもフワッフワで本当に気持ちよかったー(笑)。

でも、アドベンチャーワールドに行ったら、ライオンの赤ちゃんを必ず抱っこできるというわけではありません。
抱っこするためには、朝、一日の営業開始と同時に正門のあたりで、赤ちゃんライオンふれあいの整理券というものが配布されますので、並んでそれを入手する必要があるんです。われわれは、27日(月)に無事にこの整理券をいただいて、先ほどの写真を撮ることができていたのです。

さて、話は初日(平成22年12月26日(日))に戻りますが、名古屋から出かけてここ和歌山に着いたのは昼過ぎで、当然、その赤ちゃんふれあいの整理券をわれわれは持っていません。
そんな整理券を持っていない人でも、アドベンチャーワールドは、なるべくたくさんの人に赤ちゃんライオンに触れ合える機会を作ってくださっていました。
抱っこされる赤ちゃんとは別にもう一匹の赤ちゃんが来てくれて、(その赤ちゃんを抱っこするのはできないけど、)すぐ間近に見られて一緒に記念撮影することができるというわけです。

その結果、撮れた写真がこちらっ↓。
IMG_0072+-+2_convert_20110103203532.jpg
えー、拡大写真で、どうぞ↓。
IMG_0072a_convert_20110103205004.jpg
(爆笑)。
ちょっとごキゲンななめだったのかな?
赤ちゃんでも、ライオンはやっぱりライオンだったみたいです。

でも、この後すぐに、なんで赤ちゃんがこんな顔をしていたのか理由が分かることになります。
IMG_0087_convert_20110103210334.jpg
赤ちゃん、しきりにこのカゴの外に出たがっています。
IMG_0077_convert_20110103210149.jpg
そして、なんといっても眠そう。。
IMG_0101_convert_20110103210701.jpg

IMG_0104_convert_20110103210902.jpg

IMG_0106_convert_20110103211148.jpg
ほどなくして、すぐに寝ちゃいました(笑)。
(まだ、この子と記念写真を撮りたがっているお客さんが何十人と列を作って並んでいたんですけどね(笑)。
その方たちは、この寝ちゃった赤ちゃんライオンと並んで写真を撮っていました。。)

まあなんといっても、まだ生まれたての子だし、見慣れないたくさんの人間の前に出されてジッとしてるだけでも疲れるのでしょうね。
このアドベンチャーワールドの係の方の立場に立ってみると、「なるべく多くのお客さんに、動物と触れ合ってもらいたい。でも、それと同時に、やはり動物の体調や健康も大切に考えたい」と当然考えてみえると思います。われわれの気づかないところで、きっといろいろなことに気を使ってみえるのでしょうねえ。。

(このライオン赤ちゃんと触れ合えるイベントは、今月(平成23年1月)10日時点で終了しています。)

それから話は変わりまして、以前ご覧いただいた、この↓写真のことですが…(笑)。
IMG_0181-2_convert_20101230220306_convert_20110123121138.jpg

IMG_0300_convert_20101231190039_convert_20110123122216.jpg
まあ、ご想像のとおり、キリンの首の高さまで登っていけるような場所がありまして、そこからニンジンやハクサイ等のエサをキリンにあげていたというわけです(笑)。
IMG_0288+-+2_convert_20110123125640.jpg
これは、実に面白かったですねえ。めったに経験できませんものね。

それから、アドベンチャーワールドでは、こんなふうに地面の高さからキリンにエサをあげることができる場所もあります。(この場所に入るためには、「サファリキャラバン」という有料のツアーに事前に予約しておく必要があります。)
IMG_0288_convert_20110123133121.jpg
キリンや動物たちがこちらに寄って来てくれるのです。
これだけ、キリンも人に懐いているし、また安全面でも配慮がされているということなのでしょうね。

…で、われわれも、この場所に行ってきましたヨ。その時撮った写真が、こちらっ↓。
IMG_0019_convert_20110123134039.jpg
近いっ(笑)!
IMG_0039+-+2_convert_20110123135021.jpg

IMG_0003_convert_20110123134446.jpg
エサにあげているのは、野菜のハクサイです。
IMG_0023_convert_20110123135541.jpg
なんとキリンの顔を撫でることもできたのですが、結構毛並みがフワフワしていて、ウマの頭を触ったのと同じ感触でした。

次回も、アドベンチャーワールドのことを書きたいと思います。お楽しみにっ!
(おかげさまで、チョコは、今週も元気です。
まだ全快とまではいきませんが、小走りで走り始めたりついにはソファの上にピョンッと飛び上がったりするようにまでなりました。
前回、「次回はアドベンチャーワールドのことを書きますネ。」なーんて書いておいて、もしチョコの容体がまた急に悪くなったりでもしたらそれどころじゃなくなるだろうな。。とチョット心配したりしてももいたのですが、おかげさまで、チョコは元気です(笑)。)


p.s.今週、猫の日会でお会いできた、ブログ「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさんから、応募していた素敵なお年玉プレゼントをいただいていました。。
IMG_0074+-+2_convert_20110123143025.jpg IMG_0075_convert_20110123143407.jpg
すごいっ!!本当に、お店で販売していそうな、かわいらしい綿ちゃんや昌三さんの絵が描いたノートや、本当に愛くるしい三花ちゃんのポストカードがいっぱい…。
IMG_0085_convert_20110123143753.jpg

あ~、三花ちゃん、ホントかわいいわあ(笑)。
IMG_0090_convert_20110123165906.jpg

この名刺も、面白かったですねえ。
IMG_0091_convert_20110123170434.jpg

綿ちゃんが社長で、昌三さんは部長、三花ちゃんは研修生だそうです(笑)。
写真撮っている最中にそのことに気がついて、思わず吹き出しちゃいました(笑)。
IMG_0092_convert_20110123170832.jpg

あ~しゃさま、本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたっ!

2011-01-23 : 和歌山アドベンチャーワールド : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。 さま、こんにちはっ。

>ライオンの赤ちゃんが、眠りに落ちる瞬間が可愛いですね~♪
>バックの玉ボケも加わって、見てるだけで和みます^^
これ、自分でブログに載せておきながら、「この写真。和むわあ。」なーんて我ながら思っちゃってます(笑)。まあ、なんといってもがんばってくれたライオン赤ちゃんと、アドベンチャーワールドのおかげですけどネ…(笑)。
そうそう。ちょうど会場にクリスマスツリーがあって、それがバックに写って、玉ボケができたんですー。

>キリンさんも、迫力ありますね~。
>動物と触れ合ったり、こんなに間近で見たことがないので
>和歌山のアドベンチャーワールドって、動物好きにはたまらない
>楽しそうな場所ですね。
>行ってみたくなりました~。=*^-^*=
おかげさまで、ホンットにここでは楽しい時間を過ごすことができました。
去年の夏は野生動物の写真を撮りたいと思って、南アフリカに旅行に行かせてもらったんですけど、やはり野生の動物っていつ目の前に出てくるかわからないし、そういう意味では、アドベンチャーワールドでは、人懐こい動物が確実に目の前に姿を見せてくれるので、面白い動物の写真がいっぱい撮りやすくて楽しかったですね。。
2011-01-26 22:39 : こうじ URL : 編集
こんにちは。
ライオンの赤ちゃんが、眠りに落ちる瞬間が可愛いですね~♪
バックの玉ボケも加わって、見てるだけで和みます^^
キリンさんも、迫力ありますね~。
動物と触れ合ったり、こんなに間近で見たことがないので
和歌山のアドベンチャーワールドって、動物好きにはたまらない
楽しそうな場所ですね。
行ってみたくなりました~。=*^-^*=
2011-01-26 10:16 : miyu。 URL : 編集
あ~しゃ さま、こんにちはっ。

>チビライオンさんの可愛いことと言ったら♪
>たまりませんねえ~( ´艸`)
>こんな抱っこが出来るなんて本当に貴重な体験です。
>そして、カゴをガジガジしちゃった子の変顔も最高!!
>ライオンの赤ちゃんの変顔なんてなかなか撮れませんよ~♪
>楽しいお写真で思い出になりますね。
自分で写真を撮っておいてそれをブログに載せておいて言うのもなんですけど、ホント面白いですネ。この子の顔(笑)。すごく楽しい、いい思い出になりましたー。

>キリンさん、顔が大きい~~!!!
>アップで見るとおでこの辺りが結構ごつごつと凹凸があって、
>遠目で見るのん気なお顔とはまた違った迫力がありますね。
>睫毛も長くてばさばさしてるのがはっきりお写真でわかります。
>こんな大きなキリンさんにも餌をあげることが出来るなんて、
>これまた楽しい体験でしたね^-^
>アドベンチャーワールド、とっても楽しそうです♪
地面の高さからキリンにエサをあげようとしたら、グイーッとキリンの首がこちらに近づいてきて、もう無我夢中で自分でも呆れるほどたくさんの写真を撮ってしまいました(笑)。。
本当に楽しい時間を過ごすことができて、よかったです。またいつか、行ってみたいです。

>お年玉プレゼントを紹介していただいてありがとうございます^-^
>無事お届けできてよかったです。
>今ではすっかり大きくなった三花子。
>ポストカードには、少し前のまだ子猫感のある写真をチョイスしてみました。
>気に入っていただけたようで何よりです♪
素敵なプレゼント、本当にありがとうこざいました。
本当にお店で売っていそうなくらい素敵なノート、いずれ使いたいと思いますが、もったいなくて、とてもすぐには使えそうにありません。アハハ。。
相変わらず、あ~しゃさんのユーモアのセンスがとても素敵で、名刺の内容に気づいたとたん、本当にカメラを手にしながら、爆笑しちゃいました(笑)。。三花ちゃんのポストカードも見ていて、本当に癒されます。
ありがとうございました。
2011-01-24 21:24 : こうじ URL : 編集
砂糖魚。さま、こんにちはっ。

>拡大されたライオンの赤ちゃんの顔(笑)
>なんて表情なのー!!!!
>これは、凄い!!(笑)ある意味貴重ですね!!!!
自分で撮ってブログに載せておいて言うのもなんですけど、面白いですね、この写真(爆)。
赤ちゃんにはお疲れさまでしたネ。と言いたいですけど、おかげさまで、こちらはとても楽しむことができましたー(笑)。

>アドベンチャーワールド、とっても行ってみたくなりました!
>ライオンの子に触りたい~とかっていうのもありますが、
>この園の方針に感動しましたよ。
ここ、行ってみてよかったです。ホントに。
これだけ間近に、楽しくたくさんの動物と触れ合えることのできる動物園って、僕の中では他にちょっと記憶がないです。
係の方もいろいろ接客やら動物のお世話やらで本当に大変だと思うんですけど、でもおかげさまで、こちらは本当に楽しく時間を過ごすことができてよかったです。また、行ってみたいなあ。
砂糖魚。さんといえば、一度、アクア・トトだったかで写真を撮ってみえましたよね、確か…。。砂糖魚。さんの撮ったアドベンチャーワールドのお写真も、見てみたいー。なーんちゃって(笑)。

>キリンの餌あげはねえ・・・小さい頃のトラウマが・・・。
>多分、父の肩車で、キリンに餌をあげた時なのだと
>思うのですが・・・キリンの舌が怖くて泣いた覚えが・・・。
>キリン自体は好きなんですけどね。
おお。そうでしたか。。
キリンの顔も近くで見ると大きいし、舌も確かにビックリしちゃいますよネ。。
(ゴメンナサイネ。。)
2011-01-24 21:00 : こうじ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-24 19:42 : : 編集
チビライオンさんの可愛いことと言ったら♪
たまりませんねえ~( ´艸`)
こんな抱っこが出来るなんて本当に貴重な体験です。
そして、カゴをガジガジしちゃった子の変顔も最高!!
ライオンの赤ちゃんの変顔なんてなかなか撮れませんよ~♪
楽しいお写真で思い出になりますね。

キリンさん、顔が大きい~~!!!
アップで見るとおでこの辺りが結構ごつごつと凹凸があって、
遠目で見るのん気なお顔とはまた違った迫力がありますね。
睫毛も長くてばさばさしてるのがはっきりお写真でわかります。
こんな大きなキリンさんにも餌をあげることが出来るなんて、
これまた楽しい体験でしたね^-^
アドベンチャーワールド、とっても楽しそうです♪

お年玉プレゼントを紹介していただいてありがとうございます^-^
無事お届けできてよかったです。
今ではすっかり大きくなった三花子。
ポストカードには、少し前のまだ子猫感のある写真をチョイスしてみました。
気に入っていただけたようで何よりです♪
2011-01-24 18:29 : あ~しゃ URL : 編集
拡大されたライオンの赤ちゃんの顔(笑)
なんて表情なのー!!!!
これは、凄い!!(笑)ある意味貴重ですね!!!!
アドベンチャーワールド、とっても行ってみたくなりました!
ライオンの子に触りたい~とかっていうのもありますが、
この園の方針に感動しましたよ。

キリンの餌あげはねえ・・・小さい頃のトラウマが・・・。
多分、父の肩車で、キリンに餌をあげた時なのだと
思うのですが・・・キリンの舌が怖くて泣いた覚えが・・・。
キリン自体は好きなんですけどね。
2011-01-23 22:32 : 砂糖魚。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
