
-------- : スポンサー広告 :

むかしむかしの、ウチの、チョコ。の、続き。

そういえば、このブログで、もう2か月も前、「むかしむかしの、ウチの、チョコ。」と題して、生まれたばかりの、小さいころのチョコの写真を載せ始めて、これから「シリーズものにし」ます、と言ったことがありました。
(その時の記事は、こちら←から、どうぞ。)

(↓これは、今現在のチョコです(笑)。)
IMG_0032-2_convert_20100710135228[1]

先週、「これから、海外旅行シリーズも、ガンガンアップします」と言ったばかりですが(笑)、やっぱり、この小さいころのチョコもちょっとアップしてみたくなりましたので、載せますね(笑)。

平成17年6月4日、生まれてまだ2か月と1週間経ったころの、うちのチョコです。
逕サ蜒・002_convert_20100711130609

逕サ蜒・006_convert_20100711130723

逕サ蜒・005_convert_20100711130825
相変わらず、ピントの甘い写真でスミマセン(笑)。

今も昔も変わらず、食欲旺盛です(笑)。
逕サ蜒・015_convert_20100711135942

真上から撮ったところです。顔が真ん丸ですね(笑)。
逕サ蜒・017_convert_20100711140616

逕サ蜒・028_convert_20100711142118

逕サ蜒・032_convert_20100711142404

…それから、以前このブログの中で、この子が「生まれてすぐに一度、」「高いところから落ちて、」「生死にかかわるような大ケガをした」ことがある、と書いたことがあります。

風呂場の掃除をしようとして、足元にまとわりつくチョコをちょっと離しておこうと、風呂場のすぐ横の洗面台の中に入れたことがあったんです。(誰が、とか、どうして、とかというような詳しいことは、思うところがあり、これ以上話すのはやめておきます。)もちろん、まさか、その洗面台からチョコが自分から降りようとするなどとは思っていなかったのです。

…それが、元気が良すぎたんですかねぇ。あんなちっちゃな子が、自分から、洗面台の高さから飛び降りちゃったんです。。
そのあとは、何もなかったかのようにケロッとしていたのですが、しばらくして、みるみる元気、食欲がなくなり、やせ細っていきました。。

数日たって「これは、おかしい」と思い、近くの病院に連れて行ったら、かなりの重傷でした。。
当時の日記を引用すると、「落ちたときの衝撃でおなかの膜に穴があいていたのが次第に広がり、内臓がその穴から肺のほうに押し出して、肺を圧迫。肺が半分以下に縮まっている。気管支と肺が切断している。肺の中に水がたまっている。腹膜炎を起こしている可能性もあり、そうだとすると大変危険な状態」という、大変な重症だったのです。。
病院に連れて行った奥さんと奥さんのお義母さんからの報告を受け、僕は仕事を途中で切り上げ、急いで職場からその病院へ向かっていったようです。

駆け付けた僕に、院長先生は、「すぐに手術をし、最善を尽くします。ただ、100%助かるという保証はないです。」という趣旨のことを言われたような、記憶があります。
…僕は、人前で、涙を流して、泣いてました。このまま助からなかったら、どうしよう…。本当に、チョコに申し訳ない、と。

…で、手術後のチョコの写真が、こちら↓です。
逕サ蜒・072_convert_20100711143211[1]
おわかりいただけますでしょうか。ちょっとわかりにくいですが、胴体部分に網ホータイをまかれていますが、チョコは元気になってくれました。手術は、成功したのです。

当時の日記を読み返すと、病院で面会した時、「手術で切って閉じられたおなかの辺りはまだガーゼがあてられ網ホータイをされていたが、チョコはすぐに(僕たちのことを)わかってくれた。今までになかったほど何度も何度も、手や顔を繰り返しなめられた。小さい体で痛みに耐え、見慣れぬところで独りぼっちになっていて、さぞかしさびしかっただろう。チョコ、ごめんなさい。」とありました。。

この病院は、愛知県日進市にある「オハナ動物病院(当時は「阪上獣医科」という名前でした)」です。
このブログを書くに当たり、病院の許可はもらっていませんが、ここに書かせていただきました。なぜなら、ここの病院の皆さんは、チョコの命の恩人です。本当に今でも感謝していますし、この間のヘルニアの時でも、今でも、常にチョコのことはここにお世話になっています。
この近所でも、大変腕のいいお医者さんだ、という話をよく聞きます。名古屋市天白区や日進市の皆さん、ぜひ、どうぞ。。)

それにしても、当時の日記によると「まだ手術が終わったばかりなのに、食事をしっかりとって、すこぶる食欲旺盛」だったようです(爆)。

あの事件が、この子の人生(犬生(笑?))の厄みたいなものを、すべて、追い払ってくれたんですかねぇ。。この間ヘルニアと診断され、ちょっと調子を崩したこともありましたが、とにかく健康優良児、食欲旺盛、元気いっぱいな子です。

本当に、生きていてくれて、ありがとう!!
これからも、元気いっぱいに、育ってほしい!!

image+014_convert_20091214203522[1]

P1010738_convert_20081124122216_convert_20100711150211.jpg

IMG_0127.jpg

2010-07-11 : チョコ。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

チョコの、さんぽ。

さあ、2週間前、ヘルニアと診断されましたが、その後の治療で、見た目ではすっかり元気になった、ウチのチョコです。
IMG_0004_convert_20100605220720[1]

…でも、季節の変わり目のせいなんでしょうかねぇ。飼い主のボクが、いまだに体調がいまひとつすっきりしないのです。しっかり休憩を取っているつもりでも、身体に疲れが残っているような感じで…。
IMG_0029_convert_20100605223147[1]
今まで、みなさんのブログに遊びに行ったりコメントを書いたりしていたのですが、今週はあまり、それもしていませんでした…。(このブログからリンクを貼らせていただいている方や、猫の日会のみなさんの中にも、体調が優れない方もみえるみたいですネ。。)

でも!
「週1回は、ブログ更新!」という、今までのペースを崩したくもありません。
そこで今回は、先週撮っていたチョコの写真をアップしてお届けすることにしましたっ(笑)!
(↑ヤッツケ感いっぱいで、スミマセンっ(笑)!)
IMG_0051_convert_20100605223759[1]
(ちなみに、今現在のチョコは、「本当にヘルニアだったの!?」というくらい、元気いっぱいに走り回っています(爆)。)


チョコが芸をするとしたら、まあ、「お手」くらいなものでして…(笑)。
IMG_0047_convert_20100606162559[1]
それも、その後にもらえる、エサめあて。
がっつり、エサ目線です(爆)。


この子は、散歩が大好き。よく、公園とかに散歩に行きます。
IMG_0069_convert_20100606173533[1]

砂遊び場のシートの上です。
IMG_0066_convert_20100606173951[1]

ホント、スゴイ勢いでボクをぐいぐい引っ張って、スタスタスタスタ歩いていきます。
IMG_0073_convert_20100606174645[1]

早くおいでよ~って、言ってるんですかね(笑)。。
IMG_0074_convert_20100606175522[1]

帰ってから、グッスリ寝ていました(笑)。。
IMG_0095_convert_20100606175911[1]
2010-06-05 : チョコ。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

みなさま、ありがとうございます!

みなさまっ!チョコが、おかげさまで、だいぶ元気になりましたっ!
心配してくださったみなさま、本当に、ありがとうございまーすっ!

みなさんからコメントをいただけるとき、いつも、「【FC2 blog】新着コメントのお知らせ」 というタイトルのメールが、ボクのメールボックスに届く設定になっています。
今回ほど、この文字を見て、そしてみなさんのコメントを拝読して、ありがたいと思ったことはありませんでした。ホント、涙が出そうでした。ありがとうございました。。励ましの言葉をいただけるたびに、このブログとか、インターネットの力というものは本当にすごいなあと感じ入っていました。。
また、コメントをしなくても、前の記事をご覧いただいて、チョコのことを心配してくださっていた方も、たくさんいらっしゃったかと思います。本当に、どうも、ありがとうございました。


おかげさまで、ごらんのとおりです。
IMG_0034_convert_20100530094450[1]
(1週間前、今月の22日(土)には、チョコはヘルニアを患って、その日は症状が重かったため、2本足で立って、こちらに飛び掛ったり寄りかかったり、走り回ったりということをしなくなっていました。
それが、ご覧のとおり、ちょうど1週間後の昨日(29日(土))、チョコは2本足で立って、奥さんに寄りかかっていました。(まあ、例によって、奥さんの食べていたものをおねだりしていたんですけどネ(笑)。。)

まあ、ヘルニアが1週間で完治したとはとても思えません。
あくまで、薬が効いて、本人が痛みを感じなくなっているだけだと思いますので、用心が必要でしょう。
IMG_0001_convert_20100530103409[1]
それにしても、まあ、こうやって元気な姿を見せてくれているのは、本当に、心からホッとするものです。。

わずか、1週間で、(まあ、完治はしていないでしょうが、)見た目的にはここまで回復してくれたのも、みなさまの励ましの気持ちが通じたからに違いないと思いますし、あと、結果的には、早く異変に気づけた、「早期発見、早期治療」が功を奏したのだと思います…。

IMG_0049_convert_20100530104154[1]
この子は、こうやって、のどの下をなでられるのが大好きです。

IMG_0076_convert_20100530104544[1]
奥さんにもなでられて、ウットリしています(笑)。
(右手のほうに見える、黒い影は、テーブルの影が写っているものです。)

IMG_0091_convert_20100530105436[1]
ウットリ…(笑)。

実は、ウチのチョコの場合、ぶっちゃけて言うと、体重が重すぎるんです。。 (具体的に、「○.○kg」って書けません。あまりに太っていて。。おお、ハズカシや(照)。。)それが、今回の病気の原因の一つだと、お医者さんからも言われました。
IMG_0007_convert_20100530144139[1]

これからはチョコに食べさせるものも、きちんと管理しなければいけないようです。。
(お医者さんに教えてもらったのですが、具体的には、キャベツをゆでて出させると、あまりたくさん量を食べない割には満腹感を得ることができるらしいので、早速そうしています。。
今までは、人間の食べる、肉とか魚を結構与えてしまっていたんですよね。。反省しています。)

IMG_0028_convert_20100530144558[1]
でも、まあ、とにかく元気になってくれて、よかった、よかった!
2010-05-30 : チョコ。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコが、椎間板ヘルニアと診断されました。。

えー、くしくも、チョコの写真でシリーズを書こうとしていた矢先、チョコが本日、「椎間板ヘルニア」と診断されました。。


昨日あたりから、チョコの、いつもの、「有り余るような」元気がなくなっていました。

いつもだったら、こちらと顔を合わせたときに、うれしさのあまり、あの子は必ずといっていいくらい、ものすごい勢いでこちらに走り寄って来て、2本足で立ってこちらに飛びついてきていました。

それが、昨日から、顔を合わせると、うれしそうにシッポを振ってこちらに歩いてくるのですが、走り回ったり2本足で立ってこちらにとびかかったりということを、しなくなっていました。

(あえて言葉で表現するのであれば、
今までのチョコが「超っ!元気~~~っ!!」とするならば、
昨日今日のチョコは、「普通に、元気。」といった、ところでしょうか。)

あと、親バカながら、この子、結構、身体能力が高いと言いますか、多少高いところでも、平気でヒョイッと飛び乗ったりということを普通にできる子だったんですが、それも昨日今日と全くすることがなくなりました。


…心配になって、いつもお世話になっている(先週、狂犬病の注射を打ちに行ったばかりの)動物病院に行き、診断してもらいました。
結論から言うと、前述のとおり、「ヘルニア」とのことです。

ご存知の方もみえるかもしれませんが、ミニチュアダックスフンドの宿命と言いますか、身体が長い割に足の短いこのような体型では、比較的かかりやすい病気とのことです。

レントゲンを撮ってもらったところ、シッポの付け根辺りで、背骨の、骨と骨とのつなぎ目が、ピッタリとくっついている状態でした。(他の部分は、ちゃんと、骨と骨とのつなぎ目が、きれいに離れている状態でした。)
なんというんですか、骨のつなぎ目の軟骨が磨り減って、神経に障っていて、痛みを感じるという、アレのようですね。。

先生いわく、昔から、この子の、この骨の部分は、ひょっとすると、そういう、くっついていた状態だったかもしれないとのことです。
…そういえば、あの子、尻尾を握られたり触られたりするのを嫌がっていたような気が、します。。
(今までは平気だったのが、何かのはずみで痛みを感じるようなことがあったのかもしれないですね。。こちらが気づいていないときに、何かに激しくぶつかっただとか。まあ、推測ではありますけどね。。)

今まで、まったくそんなことを感じさせないくらい、もうどれくらいのパワーがまだ残っているんだろう?と思わせるほどの、元気いっぱいなところばかりを見せてくれていたので、よもやこのようなことになるとは思いも寄りませんでした。。

まあ、お医者さんが、注射をしてくださった後、薬としてビタミン剤を処方してくださいました。30日分、とやや長めですが、継続して飲ませることによって、状態は落ち着くであろう。根本的に治すのであれば「手術」ということになるが、今の段階ではそれには及ばない。とのことでした…。


…、生まれてすぐに一度、生死にかかわるような大ケガをした(また、書こうと思っていたのですが、高いところから落ちて、大ケガをしたことがあります。また、後日詳しく書きますネ。)ことを除けば、本当に、病気らしい病気に何一つかかっていなかったこの子が、こんなことになるなんて、(ダックスフンドでは、よくあることとのことらしいですが、)正直、ショックではあります。

…で、なんか、僕自身の調子、体調が崩れてきちゃったんですよね。。(この記事も、少しずつ、休憩を取りながら書いています。)
病気にかかった子の親御さんが、よく、「この子の病気、できるものなら、(親の)自分が代わりたい」などと言うことがあるものですが、ウチの今の場合、親の自分までが、調子崩しちゃってます。(アハハ。。。)

まあ、もちろん、命をとられるようなことではありませんし、幸いにも、チョコはパッと見た感じでは、とても元気で、シッポを振って愛嬌を振りまくところは、いつもと一緒です。
それに、まあ、言ってみれば、「早期発見、早期治療」という形を結果的に取れたので、現段階では最善のことはしている、という落ち着いた気持ちもあります。
いずれ、お医者さんの言うことを聞いていれば、チョコも少しずつ元通りになるだろうし、僕も、落ち着いてくると思います。


まあ、それでも、元通りになってからでも、これからは、例えば、階段を本人に一人で登らせるというようなことは、差し控えたいと思います。
(本当に、元気いっぱいな子で、ものすごい勢いで、多少高い段の階段でも、ヒョイヒョイヒョイッと登っていくので、今まで一人で登らせていたんです。)
でも、本当は、階段を登らせるということはダックスフンドにはあまりよくない、ということは知ってはいました。でも、あまりに元気なので、一人で登らせてしまっていたんですよね。。反省しています。


まあ、文章ばかりになってしまったので(笑)、つい最近のチョコの写真、(まだヘルニアと診断される前ですが、)載せておきますね。。
IMG_0024_convert_20100523091834[1]
(↑あまりにも高速で、シッポ振ってるんで、シッポが見えませんね。アハハ。。
  ↑今現在でも、ここまてではないですが、やっぱりシッポは元気にいっぱい振っています。。)

ここまで読んでくださり、どうも、ありがとうございました。。
また、チョコのことは、ここで報告して行こうと思います。
2010-05-22 : チョコ。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

むかしむかしの、ウチの、チョコ。

ハイッ。今日は、まだ小さかった頃のチョコの写真を載せてみたいと思います。(←一度、こんな記事を書いてみたいと、前々から思っていたのです。。

20091204215118145_convert_20100516082708[1]
(↑これは、今現在のチョコです(笑)。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
ぜひ、ご覧くださいませ。「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

bbb004_convert_20100516095637[1]
この子は、2005(H17)年3月28日生まれです。(…ので、この子は、この記事を書いている今現在、5歳です。)
で、そのチョコが我が家に来てくれたのは、5月28日(土)のことでした。(今でも、「2005年」というのは、パッとすぐに思い出すことができます。ちょうど、愛知県で万博が開催されていた年でして、その万博に遊びに行く途中、フラッと立ち寄ったペットショップで運命の出会いをしていたのです。。)
(おそろしくピンボケの写真でスミマセン(笑)。撮った人間の腕がよくなかったせいか(笑)、ホントにこの程度の写真しか残っていません(笑)。)

20100516085647dd0_convert_20100516092413[1]
とにかく、ウチの奥さんでも片手でヒョイッと持ち上げられるくらい、(当時は(笑)、)軽くて、小さかったです。。(奥さんに聞いてみたら、この頃の体重は1.4kgだったとのことです。。ああ、あの頃が懐かしい(笑)。。

…当時の5月28日の日記を読み返していると、「(ペットショップから)家に着いて二人かがりで遊んでもらうと、大喜びではしゃぎ跳ね回っていた。」とあります(爆)。


もし、「この、チョコってどんな犬なの?」と問われたとしたら、この3つの言葉を使えば、この子の性格を、十分、言い表せていると思います。。
・天真らんまん。
・元気いっぱい。
・愛嬌たっぷり。
 (爆)。
…ここに、もう一つ付け加えるとすれば、「食欲おうせい。」くらいでしょうか(笑)。
image+014_convert_20100516100715[1]
(↑この写真は、H17年12月現在のものです。
  上の写真と比べてみても、わずか半年で、ずいぶん大きく成長するものですねぇ。。)

本当に、健康に元気いっぱいに育っていてくれて、「感謝」以外の言葉もありません。
choco.gif
(スミマセン。ちょっと、今現在のチョコのgif↑をはさみます。自分で載せておいてなんですが、何度見ても面白いですネ、こりゃ(笑)。シッポの部分だけ見ていると、ホント、実物そっくりに見えるのです。。

これ↓は、H18年8月の写真です。生まれてから1年5ヶ月ということですね。。
P1000096_convert_20100516104651[1]
既に、ずいぶん大きくなってますネ。。

…と、えー、突然ですが、この「小さかった頃のチョコ」の写真を、シリーズものにしようと、今、決めました(笑)。
結構、写真のデータが手元に残っているんですよね。。

また、ゆっくり、ご覧いただこうかと思っています。。それでは、また(笑)。。


P.S.
おお。そういえば、ちょうど今日、実は、狂犬病の注射を打ってもらいに、チョコを動物病院に連れて行きましたので、そのときの写真を載せますネ。
IMG_0004_convert_20100516185554[1]

痛い、イタ~イ注射を打ちに連れて行かれるとも知らず、イイ顔して写ってくれてます(笑)。
IMG_0031_convert_20100516192601[1]
でも、注射を打たれても、痛いはずなのに、何事もないかのようなケロッとした顔してるんですよねぇ。。ホント、おおらかな性格です。。

ちなみに、今日、病院に払ったお金が、「15,935円」。。。
可愛いわが子のためとはいえ、犬を飼ってらっしゃる皆さん、この時期はどうしても、フトコロが厳しくなりますよねぇ(涙)。。
IMG_0034_convert_20100516193651[1]
狂犬病の注射代が2,750円と、(狂犬病の注射を打ちましたという)申請を代わりに保健所に行ってくれる登録・済票代が500円と、ここまではたいしたことがないんですが、フィラリア代が7,490円(←これは、犬を飼っている以上、必ず必要になります。)と、フロントラインという、ダニの予防薬が5,145円。これがなかなか痛いんですよねぇ。。

まあ、可愛いわが子のためなら、仕方ないんでしょうねぇ。。
2010-05-16 : チョコ。 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

♪「オモチャとバンダナとチョコ~」♪

今回は、チョコの写真を載せますっ。どうぞ、ご覧くださいネ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ペンギンの写真、アップしました!ぜひ、ご覧くださいネ。
「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、以前、平松愛理さんという歌手の方が「部屋とYシャツと私」というヒット曲を歌ってみえたかと思います。そこからもじって、今回のタイトルつけました(笑)。(←僕の年齢、わかっちゃいそうですね、アハハ。。)

チョコ、出番だよー。
IMG_0002_convert_20100327120346[1]
相変わらず、愛嬌たっぷりです(爆)。

実は、以前、このブログからリンクを貼らせていただいているブログ「スコ嬢」さんで、「gif」というものを使って、動画をアップしてみえるのを先日拝見しました。
(「(このブログを書いてみえる)くりひなママさんという方の向上心というものは、本当にすごいなぁ」と常々思って、ブログを拝見しています。)

で、ウチのチョコの写真を使って、おんなじようなこと出来ないかなぁ、、と思ってチョット研究したら、何とかできました。。

それが、こちらっ↓!
choco.gif
なんだ、こりゃ(爆)。
異様に、頭が動いちょります(笑)。

ただ、シッポの部分だけを見ていると、本当にご機嫌なときのチョコのシッポの振り方そっくりです。はっきり言って、そのものです。
これ、面白いなぁ。。


それから「スコ嬢」のくりひなママさんと言えば、以前、大変ありがたいことに、チョコ用のオモチャをくださったことがありました。
くりひなママさま、本当にありがとうございました。

チョコ、オモチャをいただけたんだよ?うれしいよねぇ。
IMG_0135_convert_20100327151102[1]

…って、おっ?おっ?
IMG_0128_convert_20100327163615[1]

わーっ!飛びついてきたっ!
IMG_0131_convert_20100327164308[1]

チョコ、きょうみしんしん。
しゃしん、ピントブレブレ(笑)。
IMG_0147_convert_20100327172047[1]

しばらく、楽しそうに遊んでいました。。
IMG_0155_convert_20100327172451[1]
(くりひなママさまには(チョコの大好きな)ビーフジャーキーまでいただいていて、この日食べさせていたのですが、スミマセンっ!写真撮るのを忘れました。ゴメンなさーい。)


おお。そう言えば、頂き物といえば、例の「猫の日会」のときに、ブログ「そばにいるよ」のなちゅママさまから、可愛らしいバンダナをいただけてました。
なちゅママさまも、本当にありがとうございました。。

バンダナをつけた写真が、こちらっ↓。
IMG_0051_convert_20100327120655[1]
おお。かわいい。(←親ばか丸出しで、本当、ゴメンなさい(笑)。)

もういっちょ、gif動画、作りました。
anime-choco2.gif
動き、激しすぎ(爆)。

このバンダナ、「リバーシブル」だったんですねぇ。面白ーい。表は、ピンクと白のストライプ。裏側は、こんな模様になっていました。。
IMG_0077_convert_20100327121105[1]

ホント、常に、愛想振りまいているなぁ(笑)。
IMG_0057_convert_20100327121454[1]


えー、どなただったか忘れてしまったのですが、先日、猫の日会に参加されたどなたかか、あるいはそのブロともさんのブログを拝見していたら、この(なちゅママさんの)バンダナを頭巾みたいにして、ネコちゃんの頭にかぶせてみえた方がいらっしゃいました。

ウチのチョコでも、やってみよーっと。
IMG_0127.jpg
(爆笑)。
なんだ、こりゃ。

チョコ「ウチのパパが、アタシに変なことしちゃった。。」
本来なら僕がお詫びすべきところ、代わりになぜかチョコが謝ってくれました。。

チョコ「ゴメンね、ゴメンねぇ~~~(笑)。」
IMG_0081_convert_20100327122335[1]
2010-03-27 : チョコ。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

愛しの、チョコ。

ハイ、もう1回チョコ特集やります。

あのー、別に変な対抗意識があるわけではないのですが(爆)、このブログからリンクを貼らせていただいているブログ「スコ嬢」さんの、くりちゃんサンタがあまりに可愛くて、(こちら←をどうぞ。)なんか、チョコのサンタの写真を載せてみたくなってしまいました。

こちら↓です。
image+018-2_convert_20091214201850[1]
えー、相変わらず、人の顔の編集の仕方が分からなくて、今回は、ハートマークつけました(爆)。

もういっちょ。
image+019_convert_20091214202915[1]
実は、このときのチョコちゃん、昼寝していたのを無理やり起こされた後に着替えさせられていたので、全然顔の表情がよくないっス。(ただの、親の自己満足ですな。アハハ。)

もうちょっと、いい顔をしているやつを1枚。
image+014_convert_20091214203522[1]
これ、われながら、お気に入りの1枚デス。

これも。
image+008_convert_20091214211836[1]



おぉ、そういえば、以前、このブログからリンクを貼らせていただいているブログ「今日のるう」さんで、「血統証明書」のお話が出たことがありました。(こちら←をどうぞ。)
あ、そういえば、こまつやさん、「マリと子犬の物語」のこと書いてくださって、ありがとうございましたーー。すっごい、うれしかったー。)

あん?そういえば、ウチのチョコにも一応、血統書ってあったような、、、と思って探してみたら、、、

ありましたっ。ありました。

こちらっ↓(えー、黒塗りの修正箇所が多くて、見苦しくてスミマセン。)
IMG_0002_convert_20091214210216[1]
もう、最初見たときは、可笑しくて可笑しくて、吹き出してしまいました。

あの、注意しても注意しても、同じ失敗を何度も繰り返して(トイレシートの外でおしっこをする等)怒られる、あの、チョコの本名が、
「カヨ オブ シャインイング スマイル ジェイピー」って。。。(爆笑。)

まるで、チョコじゃなくて、よそのいいとこのワンちゃんみたい(爆)。

まっ、いいか。。。


あ、それと、こまつやさんといえば、「マリと子犬の物語」見ていたときに、るうちゃんが「仰向けになって、寝てましたー。」みたいなこと、書いてみえましたけど、たぶん、どこのワンちゃんもおんなじですよ。
ウチの子も、こんな感じ(笑)↓。
IMG_0109_convert_20091214212058[1]
これ、まだまだ全然カワイイ方です。
股を180度広げて、寝ているときあります。
(親、情けなくて涙。。。お前、女の子だろ。。。)

ウチの、愛しの(?)チョコでした。
2009-12-14 : チョコ。 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ウチの、チョコ。

くれよんマミィさま、こまつやさま、楽しみにしてくださっていたみなさま、遅くなりましたーー。ゴメンなさいっ。


えーー、

うちの、チョコです。
image 0082

いつも、元気と愛嬌だけ(笑)はたっぷりの、天真爛漫な女の子デス。
IMG_0006_convert_20091204220719[1]

P1000094_convert_20091204221211[1]
あ、赤目だ(笑)。


P1020709_convert_20091204221549[1]
あ゛~~っ。チョコちゃん、かわいいわぁ~~。


あぁ。。

やってしまいました。親バカ、炸裂です。

みなさま、どうか、笑って許してくださいませ。


この子は、ドライブが大好きです。
P1020695_convert_20091204221918[1]
いつも、窓の外に顔を出して、気持ちよさそうに風を浴びています。

アレ?と、上の写真をご覧になって、お気づきの方もみえたかと思います。

「この写真って、どうやって撮ったの?
まさか、運転席から、運転してる最中に……?」

……。

ハイ、そうです、スミマセン、そのとおりですーーー(爆)。
(もう2度とやりません。ハイ。固く誓います。)

イヤ、この窓の外に顔を出してるチョコがホント可愛くて、一度写真にとってみたいと前から思っていたのです。

それで、本当はいけないと思いつつ、撮ってしまいましたー。(あ、もちろん、十分に速度落として、前の車と車間距離とりながら、やってはおりましたが。。。

でも、さすがに、一眼レフは片手だけで支えると、男にとってもやっぱり重たくて、思うような写真は取れませんでした。これが精一杯デス。

これ、警察関係の方がご覧になってたらヤバイかなぁ。。。

いや、本当に、もう、やりません!誓いますーー。)


この子は、人間が食べるものも大好きです(笑)。
(ハイ、与えてしまってます。いけませんねー。)

チョコ、じーーっと、ガン見しています。
P1020673_convert_20091204230815[1]

奥さんがアメをなめていました(笑)。
P1020675.jpg
えー、、、(笑)
人の顔を編集するの始めてで、どうしていいかわからなくて、チョコの写真をかぶせました(爆)。

(奥さん、)ゴメン!!


お気づきだった方も、みえていたかと思います。

「あれ?動物写真のブログの人のペットなのに、どうして、この子、あまりこのブログに出てこないんだろう?」って。(前に1回だけ、出したんですけどネ。こちら←をどうぞ。)

えー、この子、僕の家にはおりません。(なんじゃ、そら?!!というツッコミが、とんできそうですが。。)

いろいろと、諸々の事情があって、今、この子は、奥さんの実家にいます。

でも、奥さんの実家までは僕の家から歩いて5分ほどのところにあるので、遊びに行ってはチョコの相手してあげてます。

すると、だいたい、こんな顔↓して出迎えてくれます。
IMG_0006_convert_20091204232910[1]

大好きだよ、チョコ。

あ、奥さんも。(なーんて。アハハ。)


えー、このブログも、気がついてみれば1周年を過ぎていました。
初回は、例のスイス旅行の記事です。(こちら←をどうぞ。)

本当に、本当に、皆様の暖かく優しい励ましのお声のおかげです。

厚く、厚く、厚く、御礼申し上げます。


もっとこまめに更新したいのですが、一応これでも、

勤め人やってまして、平日は、なかなか、更新できません。

みなさまのブログ拝見してコメント差し上げて、それで

平日は終わりです。スミマセン。

何とか土日は、こまめに更新したいデス。


みなさまがやっているような、

「○周年記念!特別プレゼント企画!」


…というのを、やる予定も特にございませんで(爆)、(身の回りのみなさまには、プリントアウトした写真をお配りしております。詳しくは、こちら←をどうぞ。)

これからも、少しでも、皆様のような素敵なブログを作れるよう、

素晴らしい写真を撮れるよう、精進してまいりますーーー。

これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いしまーーす!!
2009-12-04 : チョコ。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

わが家の愛犬。

P1010738_convert_20081124122216.jpg
元気いっぱいな女の子です。名前は「チョコ」です。

P1010740_convert_20081124122403.jpg
いつも、「遊んで」「散歩」と甘えてきます。

IMG_0001_convert_20081124160908.jpg
2008-11-24 : チョコ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
