
-------- : スポンサー広告 :

チョコ、ありがとう。H26.3

20091204215118145_convert_20100516082708[1]
今日は、昨年亡くなった、うちの世界一のかわいいペット、チョコのことで少しお話をさせていただきたいと思います。

先日(今年3月22日)、愛知県日進市にある宝泉寺というお寺で、チョコのためにお彼岸供養を行っていただきました。
ウチのチョコが昨年7月26日に亡くなったときは、ここで「チョコのためだけに」丁寧なお葬式をしていただきました。あのときは、おかげさまで本当に少し心が軽くなり、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
P1100473_convert_20140330153508.jpg
(↑上の写真は、先日の供養の時の様子です。お寺様に許可をいただいて撮影しました。)

P1100472_convert_20140330154321.jpg
このお寺のご住職様曰く「この日進市のあたりでも540年の歴史を持つ、由緒あるお寺」ということで、年2回お彼岸に、かわいいペットのためにお経をあげていただく機会にお声掛けをいただいています。
今でもチョコのことはまだ忘れられずにいますが、特にこの日はチョコのことを思い出すのにとてもいい機会でした。

IMG_0134_convert_20120303165603.jpg

[広告] VPS


チョコは、2005(平成17)年3月28日生まれ。

そこで、僕の中で今後、誕生日の「3月28日」と命日の「7月26日」を「チョコの日」と定め、このブログで毎年毎年振り返っていくことに決めました。
今でも、ウチのチョコが世界で最高にかわいいペットだったという思いに変わりはありません。そして、そのことをこのチョコの日で思い出すきっかけにしていきたいと思います。。。!


ここまで読んでくたさった皆様、本当にありがとうございます。
「動物はわれわれ人の心を癒してくれる、すばらしい存在である」との思いをさらに固め、今後も、動物写真撮影と、このブログづくりに、精進してまいりたいと思います!
2014-03-28 : チョコ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひがしやまの、リス。H26.3

IMG_0027_convert_20140316083828.jpg
ひさびさの、動物写真です(照笑)。

久しぶりに来た、名古屋市東山動物園のリスは、今日も人なつこくて、元気いっぱいに走り回っていました。

また、少しずつでも写真を撮りに出かけ、みなさんにお見せできたらいいなあって思っています。
2014-03-16 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ありがとうございました!メルシー(笑)、フランス!

P1020345_convert_20140223145858.jpg
すっかり久しぶりの更新になってしまいました(汗)。。。
上↑の写真は、夕暮れ時のパリ市内。
ジャンヌ・ダルクの像を後ろから撮ったものです。

今回、旅の思い出の写真を載せて、いったんこのシリーズを締めくくりたいと思います。
(初回の「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、
そしてその次、2回のフランス旅行ダイジェスト版はこちら←から、
 「パリの、ルーブル美術館。」
フランス料理とキリスト教の教会の記事も、どうぞ。)


P1010778_convert_20140103095356.jpg
上↑の写真は、以前ご覧いただいた凱旋門とシャンゼリゼ大通りのイルミネーションの様子です。
P1010889_convert_20140302103823.jpg
で、こちら↑が、昼間の様子。だいぶ、雰囲気が違いますネ。。。

P1060098_convert_20140302104031.jpg
高速道路でバスで移動中、どこかのサービスエリアみたいなところ(笑)で、撮った風景。
これで、やっと動物写真ブログっぽくなってきました(笑)。

P1010530_convert_20140118190430.jpg
モナコというところ↑は、F1グランプリというカーレースで有名、ということは以前ここで書きましたが、
P1010507_convert_20140302104719.jpg
これ↑は、モナコの道路ですが、白い四角いものが道路上に記されているのがお分かりいただけますでょうか。。。
普通F1のようなカーレースは、日本でたとえて言うと鈴鹿サーキットのような専門のサーキット場で開催されます。
ところが、ここモナコでは「一般の道路」でF1レースが開催されるという、世界的に見ても珍しいところで、この白い四角もそのF1マシンのスタート地点を表しているというわけなのです。

P1010590_convert_20140302105833.jpg
フランスでも活躍した画家ゴッホの絵「夜のカフェテラス」のモチーフとなった、実在するアルル市内のカフェです。


長らくフランス旅行の記事にお付き合いいただきまして、ありがとうこざいました。
最後に、帰国の途に就いた飛行機から見た雲海の写真をご覧いただいて、この海外旅行シリーズ・フランス編を締めくくりたいと思います。
P1090086_convert_20140302110054.jpg
年末のフランス旅行ということもあってか、ご新婚さんの方や大事な記念としての旅行に来てみえた方を始め、素敵な方々と旅をご一緒できて本当に楽しかったです。
お幸せになってくださいネ。。。ありがとうございました。

そして、なんといっても、旅行会社JTBの添乗員Sさんのきめ細やかな気配りが実にすばらしく、本当に旅を楽しく無事に終えることができました。Sさん、どうかお元気で頑張ってくださいネ。。。
本当にありがとうございました。
2014-03-02 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フランスの食。そして、美。

P1030061_convert_20140111221646.jpg
ちょっと気取った題名になりましたが(照笑)、今回は、昨年末に旅行に行ったフランスの食事、それとあわせてキリスト教の教会等の美しさについて写真でご紹介していこうかと思います。(上↑の写真は一度このブログにもご紹介いたしましたが、フランスの観光地モンサンミッシェルに近接したホテルでいただいたものです。)
(初回の「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、
そしてその次、2回のフランス旅行ダイジェスト版はこちら←から、
 「パリの、ルーブル美術館。」も、どうぞ。)

P1010222_convert_20140126175728.jpg
フランス、ニース市内の市場の様子です。
P1010238_convert_20140126175933.jpg

P1010221_convert_20140208182409.jpg


P1010300_convert_20140208183733.jpg
モナコの大聖堂です。
P1010282_convert_20140208183924.jpg
アメリカの女優でモナコ大公妃でもあった、グレース・ケリー氏が埋葬されたところ、とのことです。↓
P1010273_convert_20140208185832.jpg

P1010293_convert_20140208190013.jpg


P1010546_convert_20140118191349.jpg
モナコでいただいた、お食事です。
P1010552_convert_20140208190703.jpg


P1010619_convert_20140208192557.jpg
アルルというところでいただいた、お食事です。
P1010623_convert_20140208193239.jpg
この時いただいたお食事のメインは白身魚を揚げた揚げ物とパスタだったんですけど、あまりいい写真がないので、写真を載せるのをやめます(苦笑)。。。
P1010625_convert_20140208193942.jpg
その、お食事をいただいたレストランの看板です↑。

最後に、パリ市内観光で訪れた聖堂です。
P1010814_convert_20140208194234.jpg
いただいた資料を確認したら、「不思議のメダイの聖母の聖堂」という名前だそうです。。。
P1010813_convert_20140208202417.jpg

P1010796_convert_20140208202306.jpg

まったりペースの更新でスミマセンが(照笑)、海外旅行シリーズ・フランス編、がんばって続けていきますっ!


ps.これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2014-02-08 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パリの、ルーブル美術館。

P1020317_convert_20140202103456.jpg
パリの、ルーブル美術館です。

えーと、なんだか今週バタバタしていまして(苦笑)、今回の海外旅行シリーズフランス編は、パリ市のルーブル美術館の写真のご紹介だけにさせていただきたいと思っています。(←やっつけ感、丸出し(笑)。)
(「フランス旅行ダイジェスト版」はこちら←から、
 そしてその前の「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、どうぞ。)

P1020075_convert_20140202103956.jpg
あまりにも、有名ですよね。ミロのヴィーナス。
P1020093_convert_20140202104450.jpg

P1020077_convert_20140202104313.jpg
その、ミロのヴィーナスの手足であるという可能性があり、展示されているものだそうです。

p1020206(8)_convert_20140202105834.jpg
モナ・リザ。(もはや、この絵に説明なんぞ、いりませんですよねえ。。。?
当日、この絵の前に、何百という人が群がって、われ先にと写真を撮っていました。)

P1020283_convert_20140202110403.jpg
これ、学校の美術とか歴史の教科書に出てきませんでしたっけ。。。?
「民衆を導く自由の女神」
P1020284_convert_20140202110942.jpg

ルーブル美術館、美術とか芸術とかまるで分らない僕でさえ、充分に楽しめました。本当に、おもしろかったです!
P1020305_convert_20140202111113.jpg

P1020285_convert_20140202111710.jpg

P1020295_convert_20140202111534.jpg
2014-02-02 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ご結婚、おめでとうございます。」

IMG_0082_convert_20081201091020.jpg
この写真↑は、このブログで2008(平成20)年12月1日に「奈良公園のシカたち。」と題して、載せた写真です。

この写真をふまえて、今日は去年の年末に行ったフランス旅行での出来事を書かせていただきたいと思います。

実は、僕、旅先でも自分の動物写真をプリントアウトして、旅先で一緒に旅行をさせていただいた方にお渡しさせていただいています。
その中には、(パンダやアシカなどの写真も他にありますが、)結構、このシカの写真も入れております。

本当にうれしいことなのですが、このたびのフランス旅行でごいっしょさせていただいた、とある方にこの写真をお渡しさせていただいたところ、なんとその方はご新婚さんで、なおかつ、最初のお付き合いで奈良公園に行かれた、とのことなのです。(僕、結構、聞き間違いも多いのですが(照笑)、そう聞き取れました。。。)

僕、この件をブログに書かせていただこうかどうしようか、判断に悩んでおりました。
ただ、僕にとっても本当にうれしいことですし、その方がこのブログをご覧になったとしても、決して悪い気分にはならないであろう、という判断を今日下し、ここに書かせていただきました。
(当然、世界中のだれもが見ることのできるブログ、インターネットというものに載せる以上、個人情報の取り扱いには本当に慎重を期すことを万全にしなければならないと考えています。
そして、僕は上↑に書いた文章で、具体的なその方の個人情報には一切触れていません。といいますか、当然のことながら、その方のことについても詳しくは存じ上げていないので、それ以上詳しく書きようがないということがあるのですけどね(照笑)。。。
そこで、今回、書かせていただきました。)

実は、年末のフランス旅行、ということもあったのでしょうか、ご新婚さんの方や、大事な記念としての旅行に来てみえた方が、今回たくさんいらっしゃいました。

本当に、「おめでとうございます。お幸せになってください。」という言葉しかありません。
(実は、その方々にも、このブログのことについてお話させていただいている方もみえるのですが、どうでしょう。ご覧くださっていますかね(照笑)。。。)

おめでとうございます。お幸せになってください。
IMG_0082_convert_20081201091020.jpg

ps.まだまだ、フランス旅行のことは、これからも、書いていきますネ。

ps2.(H26.2.1現在)どなかたは存じ上げないのですが、この記事に拍手ボタンを押してくださっている方がいると今知りました。本当に、うれしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございますネ。
2014-01-26 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フランスの名所、あれこれ。(ダイジェスト版)

P1010530_convert_20140118190430.jpg
こんにちは。
海外旅行シリーズ、フランス編、どんどんいきますよっ。
(前回の、「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、どうぞ。)

今回の記事は、このたび連れて行ってもらったフランスの観光地を、いろいろとご紹介したいと思います。
(今回の記事、われながらの自信作です。ぜひ、ご覧くださいネ!)

上↑の、海辺の写真は、モナコというところです。
モーターレースのFIグランプリで、有名ですよね。。。
あと、世界のセレブが別荘のお宅を持つ、高級リゾート地、みたいです。

ううむ。まあ、我が家の持ち金を出せば、別荘のひとつやふたつ、買えんこともないか。。。
(↑あ、冗談です。しょっぱなから、スミマセン(照笑)。ははは。。。)

P1010541_convert_20140118191236.jpg
その、モナコの景色を眺めながら、レストランでいただいたお昼ごはんです。
P1010546_convert_20140118191349.jpg
本当に、おいしかったです!!!

僕、本当に、芸術とか美術とかのことってまるでわからないんですが、ゴッホという、フランス等で絵を描いてみえた方の、アルルの跳ね橋(でしたっけ?ゴメンなさいネ。忘れました)の絵のパネルと、モチーフとされたと言われている橋を再現したもの、とのことです。
P1010565_convert_20140118191927.jpg
当日あまり天気が良くなかったのですが、この↑写真はこの写真で、意外といい雰囲気だしてるかもしれないなあ。。。と思いました。

フランスの新幹線、TGV。
P1010749_convert_20140118192505.jpg
今回の旅行では、アヴィニョンという町からパリまで、この新幹線に乗せてもらいました!3時間ほど、かかりましたかね。

これ↓は、一度このブログでもご覧いただきました、凱旋門とシャンゼリゼ大通りの夜景、ですネ。
P1010778_convert_20140118192318.jpg
この写真には写っていませんが、このイルミネーションを一目見ようと、道にはあふれんばかりの人が歩いていました。。。

パリで泊まったホテルの部屋からの風景です!
P1010788_convert_20140118192946.jpg

エッフェル塔、です。
P1020023_convert_20140118193303.jpg
やっぱり、パリ観光の醍醐味、なんでしょうかね。。。

パリ市内の和食屋さん「やすべえ」さんでいただいた、幕の内弁当です!!!
P1020056_convert_20140118193702.jpg
今回の旅行のフランス料理、本当に美味しかったんですけど、(僕は(笑))無性に、日本の、白いご飯が食べたくて(照笑)。。。
パリの「やすべえ」の幕の内弁当、本当に、涙が出そうなくらい、美味しかったです!!!

最後に、アニメや宝塚歌劇でもおなじみ、ベルサイユ宮殿の、鏡の間です。
P1060232_convert_20140118194426.jpg
東洋人、西洋人、老若男女、本当に数多くの方が訪れてみえました。

まだまだ、フランス編、がんばっていきますね!
2014-01-18 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

世界有数の絶景。モンサンミッシェル。

P1030093_convert_20140111195504.jpg
えーと、さて、海外旅行シリーズということで、去年の年末に旅行したフランスのことを、また、書いていこうかと思います。
(前回の記事は、よろしかったらこちら←から、ご覧くださいネ。)

今回は、フランスでも有数の観光地、モンサンミッシェルのことを書きたいと思います。
P1020817_convert_20140111205833.jpg

まずはもう、島の中から写した写真を載せたいと思います!
P1020875_convert_20140111211524.jpg

P1020885_convert_20140111211305.jpg

P1030009_convert_20140111211700.jpg

P1020897_convert_20140111211954.jpg

P1020878_convert_20140111211828.jpg

P1020874_convert_20140111212208.jpg

P1030027_convert_20140111212539.jpg

P1030028_convert_20140111212330.jpg
ちょうど、クリスマスのシーズンと重なっていたこともあり、イルミネーションもきれいでした。
もはや、絶景、という言葉しか見つかりません。いかがでしょうか。。。
僕は、本当に、感動しました。

このモンサンミッシェルというところは、フランスの本土からわずか離れた「島」とのことです。

その島の対岸から、撮った景色です。
P1030042_convert_20140111215912.jpg
われながら、よく撮れたなあ(笑)。

対岸にあるホテルに泊まりました。
P1030070_convert_20140111220802.jpg
(夜遅くに撮ったので、真っ暗(照笑&苦笑)。。。)

お食事も、このホテルでいただきました。
P1030066_convert_20140111221231.jpg

P1030061_convert_20140111221646.jpg
スッゴいごちそうで、本当に、おいしかったです。

えーと、すみません。このホテルのフロントで、スタッフの方が忙しそうに働いてみえたのですが、おひとりの方がとてもおきれいで(はずかしい。すみません(照)。。。)、ダメモトで、「お写真を撮って、僕のブログに載せても構わないでしょうか。。。」とお伺いしたところ、本当にありがたいことに、「いいですよ。」とのお返事をいただけたので、載せたいと、思います(照)。
P1030274_convert_20140111225313.jpg
I got this staff's permission to take her picture and put this pictre on this blog.
We enjoyed our stay!
Thank you very much!
P1030276_convert_20140111225436.jpg
本当に、楽しかったです!
どうもありがとうございました!



モンサンミッシェルというところは、オムレツが有名、とのことです。(どういう経緯で有名なのか、すみません。お話があったと思うんですけど、聞くのを忘れました(照笑)。)
P1020812_convert_20140111235019.jpg

P1020810_convert_20140111235225.jpg



P1030261_convert_20140111235453.jpg
フランス編、これからもどんどん続きを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
2014-01-12 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ステキな絵を、本当に、ありがとうございます!

えーと、海外旅行シリーズの「フランス編」の途中なんですけど(よろしかったら、こちら←からご覧くださいネ!)、今日はとてもうれしいことがあって、それを記事に書きたいと思うのです。

どうか、こちら↓をご覧ください。
risu2.jpg
ものすごく、かわいい絵じゃないですか!?

…実は、僕、ものすごい肩こりで、日頃からマッサージの施術店にお世話になっています。(へへへ。)
この絵↑は、そこで施術をしてみえる方が書いてくださったものです。
そして、その方が僕にこの絵をくださったというわけなのです!!!


下↓の写真を、ご覧いただけますか。。。?
530x353xdc3e2119bd1f9d1c0cdadd03.jpg
この↑写真は、「ひがしやまのリス。H24.4」と題して、このブログに載せたものです。
何度か申し上げていますが、僕、自分で撮った動物写真をプリントアウトして、身の回りのお世話になっている方にお配りさせていただいています。
そして、施術店の方にこの写真を差し上げたところ、その方が、僕の写真をもとに上↑↑↑の絵を描いてくださったというわけなのです!

感激、の言葉以外に、何も見つかりません。
たかぎさま、本当にありがとうございます。。。!
(写真やカメラというのは、ある意味、1回シャッターを押せばそれで出来上がってしまうものですが、「絵」というものは、1枚の紙に、それなりの長い時間をかけて、描かなければならないものだと思うのです。そこが、本当にスゴいと思うのです!
僕の写真より、絵の方がかわいいと思う(照笑)。。。)

…実は、この方が描いてくださった絵は、他にも1点あるのです。!
それが、こちらっ↓!
penguin2.jpg
本当、めっちゃかわいい。。。

元にしてくださったであろう写真を、このブログで探そうとしたんですけど、見つかりません(苦笑)。。。
また、見つけたら、書きます(照笑)。。。

ありました!ありました!
IMG_0432_convert_20090927124327.jpg
「リス(+オマケ)です。」という記事のいちばん最後に、この元の絵となったであろう写真が載っています!


たかぎさま、本当に、本当に、ありがとうございました。
一生忘れられない、思い出となりました!
(今回の掲載にあたり、たかぎさまの許諾をいただいております。)



ps.僕がいつもお世話になっているマッサージの施術店は、名古屋の「ほぐし」というところです。いつもお世話になってるIさんをはじめ、店長さん、みなさんにはいつもお世話になっています。肩こり等でお悩みの方、一度、インターネットで検索されてみてはいかがでしょうか。。。本当に、くつろげる、素敵なところだと思います。
2014-01-05 : みなさまへのお礼 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フランスに、行ってきました!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますネ!
P1030186-3_convert_20140103093241.jpg
さて、去年の年末、僕、奥さんと一緒に、ちょいとフランスなんぞに旅行していました。へへへ(照)。。。
そこで、今年のこのブログは、新春早々、ブログ名物(?)企画、海外旅行シリーズの、フランス編から始めようかなと、思っています(笑)!
P1010778_convert_20140103095356.jpg
この記事の一番最初の写真は、フランスでも有名な観光地、モンサンミッシェル。
その次の、すぐ上↑の写真は、クリスマスのイルミネーションに彩られた、パリ市内の凱旋門とシャンゼリゼ大通りです。

今回はJTBでお世話になったのですが、添乗員さんのSさんのきめ細やかな気配りがすばらしく、過去にないほど満足して旅行を終えることができました。Sさん、本当にどうもありがとうございました!
旅行の終わり間際に、Sさんが今回の旅行の行程を書いた紙を配ってくださいました。
1_convert_20140103092352.jpg
(今回の掲載にあたり、Sさんの許諾をいただいています。)
2_convert_20140103092423.jpg
今回のブログ作成にあたっても、この記録が大いに参考になりそうで、とてもありがたいです!
3_convert_20140103092632.jpg

…とはいうものの、例によって、苦手な時差ボケの調整に今回も手間取っていて、僕のブログの作業が思うようにはかどりません(苦笑)。
そこで、今回はいったんここで区切りとし、また次回以降改めて詳しく、フランス旅行のことを話していこうかなと思っています。
P1010210_convert_20140103101921.jpg
(ルフトハンザ航空でドイツ経由で行ったんですが、最初の機内食は味噌カツ丼やお寿司!
本当、美味しかったですヨ!)

それでは、またお目にかかります!
がんばって、撮ってきた写真を整理するゾーっ(笑)!



ps1.フランス旅行中、バスで移動しているときに、車内で音楽が流れていました。
  クレモンティーヌというフランスの女性歌手の方が、日本のアニメソングのメロディーに合わせてボサノバ調でフランス語で歌うという、とてもおしゃれなものでした。自分でも思い出してみたくて、ここにyoutubeでいくつかその歌を引用させていただきたいと思います!
(追記;聞いているとフランス語だけでなく、結構、英語でも歌ってみえますネ。。。)




ps2.これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2014-01-03 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
